09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


Gvレポ的なもの(10/05) 

昔やっていたドラマ「王様のレストラン」のセリフに「お客様は王様。
だが王様の中には、首を刎ねられた奴も大勢いる。」
というのがありまして、今はそんな気分。ここでいう王様というのはオレの
ことじゃなくて、このブログを読む人の事だけどね。

Gvレポは今回は結果神も不在で正確なのは書きにくいようで火曜の夜なのに
結構な数のGvブログが更新されていないな。「Gvレポは交戦相手のブログを
参照してください」という一文で済まそうとしたのにそれができないじゃないかw

とりあえず今回はSE砦の様子を見にいってました。予想はしていたけどSEでの
共闘は非常に難しかった。排除するのはいいけど、もう少し目的意識のわかる
排除をしてもらいたかった。
勝利cdlだったと思うが動きが謎だった。守護石でガッチリ防衛している相手に
対して城門前で封鎖とか・・・。攻めるにしてもSSを排除するにしてもあれは
一体どういう意図があったのだろうか。

後半はcatスマイル暁天の砦にいくもガーが全開で抜けれず、極楽が守って
いたN3に移動。他のギルドもみにくる中でSSで割って防衛開始。しばらくすると
ラビリスがやってきて落されたので旧砦に移動。
L2で薔薇の非破壊防衛をAntがせめている状態に参戦、非破壊解除、SSで
割るところまでいくが、薔薇、Antに加え天下山紫の派遣もやってきており
残り1分で割られて終了。

【感想的なもの】
ラビリスの動きはさすがだったけど、N1から転戦してきたってことはラビリスも
catスマイル暁天を落せなかったってことなんだよな~。
全体としてはSE戦に関しては予想の範囲内といったところでした。
旧砦戦は前回に引き続いて薔薇のいる砦に攻めたので、薔薇には恨まれてる
かもしれない。でも単純に時間がなくてL2ポタしかなかっただけという砦
選択でした。今回は複数のギルメンが旧砦戦に関しては動画をとっていたので
薔薇の動きが非常によくわかりました。薔薇の人も言っているようにどう見ても
防衛できる構成じゃなかったので、やはり単体はSSも含め職構成という部分
での苦労がたえないようです。





【コメント返信】
>なゆなゆさん
そうなんだよねw 「若狭、若狭ってなんだ」に変換されちゃう。

>じゃむさん、蒼弦凶さん
とりあえずおっさんネタはおいといて、カンガルーにもふれてください!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/474-3927b916

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
