07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


I don't know 

さて日曜日はアニジャとマサとでお出かけ。行き先は「ヨーデルの森」という
農業公園。ぶっちゃけ中身は小さい動物園といった感じ。

以前にも一度いったことがあったのだが、アニジャとマサが行った事がないと
いうので行く事になった。


まあ子供や家族向けの場所なのでおっさん3人で
いくのは微妙なところだが今回は目当ての動物がいたので気にしない方向で。


その目当ての動物とは・・・

CAMUUVYE.jpg

いわゆる、カンガルーってやつ。

【カンガルーの語源】(Wikiより)
西洋人がカンガルーを指して「あの動物は何と言うのか」と訊いたところ
現地人は(外国語では何を言いたいのか)「わからない」という意味で
「カンガルー」と答え、これがこの動物の通称となったという有名な逸話は
中学の英語の教科書にも載ったことがあるが俗説である。


うむ、確かにオレの使ってた英語の教科書に載ってたw
しかし俗説だったのか・・・。


このカンガルーは小型種のようで思っていたよりかなり小さかった。ただ大きさ
よりもビックリしたのはコイツらの目。
写真じゃ良く分からないが、ものすご~~~~~く眠たそうな目をしてた。

CATQLRYG.jpg

その姿はまるで、日曜の昼にビール片手にプロ野球の試合を見るオッサンと
行った感じだった。ぐで~んと横なってケツをぼりぼりかいてたし。

CAV4FZEL.jpg


まあエサにだけは反応するので、エサで釣ることも出来ます。
CABGRBAI.jpg

カンガルーもそうだけどこの施設、基本的に動物にさわれるのを売りにしてる為
さわろうと思えばほとんどの動物にさわる事が出来ます。さすがに前回来た時に
その凶暴さ(主にエサに釣られて)が原因で「これは絶対いつか事件になる」と
思っていた馬達のところはロープが張られていたけどw
どの場所にも係員の姿が全くいないんだよな~。知らない間に小さい動物だと
誘拐とかされてそうで心配だ。(; ・`ω・´)

場所がかなり神戸・大阪から離れているのであまり人気がないけど、これだけ
無法地帯な動物園はきっとここにしかないと思う。
動物による傷害事件や赤字で閉鎖される前に近畿に住んでいる人はぜひ一度
いってみることをおすすめします。
ただ小さいお子様は動物に噛まれる危険性があるので注意!!




【コメント返信】
>おっさんの方々
俺の中での正解は歌詞の1番の「振り向かないことさ」だったんだが
蒼弦凶さんの答えは2番の歌詞じゃないかw
なぜTVじゃ放送されない2番の歌詞まで知ってるんだw

【正解VTR】


なんだこの古臭い特撮は・・と思うか、懐かしいと思うかで歳がバレます><

コメント

「振り向かないことさ」なんて、そんな分かりきった答えをひねくれたおっさんどもが書き込むわけがry

|電柱|w田) あえて1番は言わないゼ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/473-a2b28b5c

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
