05 | 2017/06 | 07

 


Gvレポ(09/27) 

最近攻め過剰でうんざりのあなたに

今日は

攻め過剰の話です。

カクカクしかじかし四角いムーブ♪

今回は攻めの希望もあったので前半はとにかく攻めることに。「攻め過剰」と
散々今まで言って来たけど、実際にSSまで攻めに回るとどうなるかを
見てみることにした。
旧砦で動く全体のギルド数も減っているので自然と放棄砦が多く、攻めながら
偵察だして次の移動先を探すのがまじで大変でした・・・orz

【V1攻め】
開幕で額に肉が防衛していたので攻め。今回は割って転戦の方針なので
制圧せずにとにかく割る。
→(20:00:05)額に肉→(20:04:10)Super Stupid

【C2攻め】
勝利が第二MAP終点で防衛という珍しい防衛を展開。ラインがさがってERに
攻めようとしたところでぽてねこで割れる。さつきさんのブログを見る感じ
第三で防衛してたのはcdl単体か?

→(20:08:15)+勝利の栄光を君に+ →(20:13:14)ぽてねこ
→(20:15:13)Super Stupid

本隊は一旦ベース待機で、偵察ついでに再度ブレイク。
→(20:20:05)Aqua Life→(20:21:29)Super Stupid

【V5攻め】
NF天使が防衛してるっぽいということで向かうが防衛ラインはなく、えらいこに
EmCをされて競り負ける。ぎゅうたんが見えていたのにEmC阻止できなかった
のがミス。カウンターで割って放棄。
→(20:30:31)+ 天使の胸元 +→(20:35:02)えらいこっちゃ
→(20:36:55)Super Stupid

【L2攻め】
FLが防衛ということで攻め。攻めるタイミングが早かったこともあり一度目の
突撃で突破でき、そのままブレイク。
→(20:38:27)Freewheeling Life→(20:41:54)Super Stupid

一旦放棄してから再度いってみたが、この時はERがからっぽだったかな。
→(20:50:51)-暁天-→(20:52:16)Super Stupid

【C2攻め】
勝利cdlがガッチリ非破壊防衛。ロキ1ながら大魔法の火力がまじぱねえ。
突破狙いで無理だったのでロキ破壊狙いに変えて、ジジさんのLPとロキ
破壊がきまりそのままブレイク。勝利cdlは転戦予定だったので100%の
体制で防衛していなかったのが残念。
→(20:44:14)Antares→(21:06:56)Super Stupid

【C1攻め】
とりあえず落として、今回のGvで初の防衛を開始するも誰もこないので放棄。
→(21:05:49)†Capricornus†→(21:08:52)Super Stupid
 
【L4防衛】
確保砦と決めて防衛を開始。しばらくするとcatスマイル暁天が攻めて来る。
ロキが落とされ一度押し込まれたのをEmCで押し返すと相手は転戦。
→(21:21:02)金色の翼→(21:58:44)Shadow Strikers

【L5攻め】
ぽてねこ防衛を薔薇が攻めているという状況で派遣を決定。一度競り負けて
薔薇で落とされたが、再度の攻めでちょうどいい時間に割れて取得。
→(21:52:26)ぽてねこ→(21:55:05)えらいこっちゃ
→(21:57:42)薔薇色翠星歌劇団→(21:59:35)Super Stupid

【感想】
今回はギルメンの参加率が高くで、単体になってから最高の人数でGvが
できました。不安視していた「攻め過剰」状態も他のギルドが来る前に攻めれば
問題ないという、当たり前だが効果的な解決方法で解消できたのでそれほど
ひどくはなかったです。ただ単体ゆえの偵察力の限界やRebeと迅雷が戦って
いた事もあり、この2つとは今回対戦が実現しなかったのが残念。




【コメント返信】
>バッキーボーイさん
こんばっき~。てっきり3Fだと思ってたら2Fだったか。
ゲイズティCも1枚でてるよヽ(`Д´)ノ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/468-6196ddfa

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
