08 | 2017/09 | 10

 


Gv総評(07/05) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]+勝利の栄光を君に+
[V2]E媛堕落☆ゲーム研究会
[V3]Frozen Ray
[V4]【Gv】refugees【難民】
[V5]£ 迅 雷 風 烈 £

V1は短時間にどの程度防衛体制を整えられたか不明だがRebeUNKが非破壊で
防衛。それを勝利cdlが制圧して取得。この結果RebeUNKが宿無しとなった。
→(21:50:52)薔薇色翠星歌劇団→(21:58:40)+勝利の栄光を君に+

V2はB5に次ぐ98コールの高速レース展開となりE研が取得。
V3はFR凸凹の派遣が非破壊防衛で取得。
V4は前半、極楽を傭兵に雇った天上天下の防衛を額に肉と共闘で迅雷が
落として防衛。その迅雷をGv難民+傭兵Arcが制圧。勝利cdlの攻めで21時
すぎに非破壊解除、そのまま守りきり取得。
V5はFLKMの派遣などでのレース展開となり迅雷が取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]Antares
[L2]+ 天使の胸元 +
[L3]額に肉
[L4]Triumph of Sword
[L5]Infinite ∞ Sky

L1はAz、天上天下の派遣などでのレース展開となりAntが取得。
L2はNF天使が非破壊防衛で取得。
L3はRebeUNKが開幕防衛。天上天下やNF天使、勝利cdl、FLKMなどの多数の
勢力が展開し落城。NF天使の放棄砦を額に肉が非破壊防衛で取得。
L4は予想されたCSの攻めがなくFR凸凹が完全防衛を継続。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]+Natural High+
[C2]うちゅーちんみぎょーざ
[C3]Arcana
[C4]Mirabilis
[C5]そよ風

C1はFLKMの派遣が非破壊防衛で取得。
C2はSSISTHの派遣EmC後の空城をうちゅーちんみぎょーざ落として取得。
C3はGv難民の傭兵であるArcが非破壊防衛で取得。
C4は暁天の非破壊防衛を制圧したラビリスの派遣が取得。
C5は天上天下の派遣がレースを止めて防衛するが終盤に落城し、そよ風が
取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]熊猫フィルファンタジー♪
[B2]Shadow Strikers
[B3]Aqua Life
[B4]幻影旅団
[B5]Black Chronicle

B1は熊猫が21分間の自旗防衛で取得。
B3はCinemaLine(世界同盟)などでのレースとなりALが取得。
B4はねこ、幻影の攻めでまったり亭が非破壊解除。最期は幻影LoRが取得。
B5はスロマス系ギルド2つの交互に落としあい最多の113コール。30秒間隔で
城主が交代する超高速レースをFR凸凹の派遣が制し、久々のCS以外での
B5取得となった。

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]Infinite ∞ Sky
[N2]Freewheeling Life
[N3]月に叢雲 花に風
[N4]Club♪ぽむ・ど・て~る
[N5]Mirabilis

N2はFLKMが3月1日のCSの攻め(バリケード1本を残して転戦)が行われて
以来の久々の新砦取得。
N4はN5から転戦したねこが取得。
N5はねこの開幕防衛をラビリスが落とし取得。

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]Commencer
[F3]天上天下
[F4]【Gv】refugees【難民】
[F5]Dance in the Dark

F1はCSがRSを傭兵に雇った幻影LoRの攻めを防ぎ完全防衛を達成。
F2は山紫天下の防衛を終盤ねこが残り6分で落として取得。
F3はラビリスの攻めを防ぎ天上天下が取得。
F4はCSの放棄砦をGv難民が落として取得。
F5は幻影LoRがF1との同時攻めで落城。その後は商業値リセットが行われる。
リセット後はF1から移動した幻影LoRがCSの攻めを防ぎ取得。

【まとめと次回展望】
幻影LoRによるCS攻めが行われ、本来L4攻めを行う予定だったと思われるCSも
応戦した。RSを傭兵に雇い人数差と多数のEmCギルドを効果的に使った揺さ
ぶりで幻影LoRはF5を落とすという成果を上げた。ただ本城であるF1ではCSに
完璧に抑えられた模様。F1、F5以外の新砦ではラビリスがGv難民、SSISTH
ねこ、天上天下の砦を順に攻めるという積極的な動きを見せた。

次回は幻影LoRの動き次第だが、再度のF1攻め、F5防衛、L4攻めなど豊富な
選択肢があり予想が難しい。幻影LoRの動きを見つつとなるのでCSのL4攻めは
次回はないと見るべきか。
旧砦は相変わらず防衛砦を複数の勢力が攻める(共闘排除も含む)展開が
予想され、前半から防衛する勢力が増えないと攻守のバランスが取れない
状況が今後も続くだろう。

【今回の注目ギルド】
・Gv難民+傭兵Arc
F4を序盤に取得した状態で、後半V4では勝利cdlの攻めを防いだ。さらに派遣で
C3も非破壊で取得しており、強さとギルド運用の上手さが目立った。

・FLKM
今回のGv後、専属傭兵であったKMが南で雇用先を募集しており、来週以降を
見越しての方針的な変化に伴う新砦取得とみるべきか。

・ねこ
旧砦派遣よりも新砦取得重視の傾向が今回も現れている。空城を狙うのではなく
後半にあえて防衛勢力のいる砦を攻めているのが興味深い。




【コメント返信】
>幻光さん
サキさんは「普通の顔してえらいことする byあにじゃ:やからなw

>サキさん
褒めてないし!
お肉の裏話。たぶん一度に用意できる量じゃなかったのとサービスで、半分は
もう1ランク高い肉が混ざっていたと思う。

>じゃむさん
いろんな意味で今回は熱かったw
今回は「自己」責任というよりドルさんの責任での危険な食べ物が一杯
作られた気がする。
毎回、太っ腹な金払いありがとう!助かってます。 次は京都で開催予定!

>まさ
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
まだオレのブログ見てたのかww
テントは持っていくつもりだったけど、9人じゃ入れんといわれて諦めた・・・orz
テントがあるとBBQの雰囲気でるのにな~。なんでみんな理解してくれないんだ。

>非公開の方
早速修正しました。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/436-7b9396c4

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
