10 | 2017/11 | 12

 


Gvレポ(06/14) 

ISTHとは今回から正規同盟となりました。今後ともよろしく~。
色々あったGvだったが、まずは経過をつらつらと・・・

【V3攻め】
FLKMが開幕防衛。#砂を落としたり、ロキ2を落としたりと良い感じの時も
あったが一気には崩せず。マーチが第三終点、狐が第一でWP封鎖を展開
するといった感じで防衛側に回るギルドの存在が邪魔だった。
CSが待ちきれなくなってEmCでやってきたところでLPからのロキ排除で防衛が
崩れISで割る。防衛せず放棄。
→(20:00:02)Freewheeling Life→(20:33:40)Infinite ∞ Sky

【N4攻め】
ねこが防衛。ぽむがいなかったように思えたが、また全軍じゃなかったのかな。
→(20:00:01)ぬこ道楽→(21:00:06)月に叢雲 花に風

【F2攻め】
天上天下の防衛、Gv難民が攻め込んでいる状態で参戦。エンペは割らずに
カウンター狙い。THで割って防衛を開始するも難民マスターに潜伏されてERと
WPの2箇所での戦闘となる。エンペの防衛はEmC回転で出来ていたがこの
状態では動きが取れないので、旧砦の取得を優先して放棄。
→(20:35:52)天上天下→(21:13:51)のーたいとる
→(21:23:54)月に叢雲 花に風→(21:44:03)のーたいとる

【B2攻防】
よく知らないがすぐに防衛体制にはいる。EH、Gv難民などが偵察ついでに
10名以上やってくるがすぐに転戦。最期に割って取得。
→(21:34:14)++ Rosso ++→(21:58:49)Super Stupid

【L1派遣】
いくつかの砦を偵察するも厳しかったのでL1のレースに行くが失敗。

【感想】
色々と今後につながるGvだったが全体の流れ自体は単純だった。仮同盟時は
指揮ギルドにお任せでよかったが、正式同盟だと人任せで済ますわけにも
いかず、かといって指揮官でもないのでどこまで全体の動きについて口を
出すかの判断が非常に難しかった。

V3のポイントは第一コーナーの火力密度の高さにあったと思うが、そのせいで
犠牲になっている部分も多い防衛体制のようなので、攻める側にとっては
良い事なのか悪い事なのか判断がつきにくい。
長所を残しつつ短所を埋められたらさらにFLKMのV3は硬くなりそうな気がする。

後半のGv難民戦は負けた原因も改善すべき点も全部はっきりしてるので
次回に活かせばそれでいいとおもう。SSは新砦で何度も痛い目にあってるので
対処法が(最善ではないかもしれないが)確立してるのでそれを同盟に組み
込んでいければいいと思う。




【コメント返信】
>MIKIさん
いらっしゃいませ~。
もちかえしなくて楽というのは大事な要素ですよね!!!
月光装備でなくても現時点ではカリツを倒すのにFWが3枚いるのでリリースを
使う意味がなかったり。
状況によって使い分けるのが一番だろうけど、面倒なので俺は月光だけで
騎士団にいきます。

>非公開の方
新砦ではチェイサー、旧砦では拳聖ですね。ただ賭けの要素も多く、また
そこまでして落としたい相手というのがいないのであまり使われないかな。
そんなことより空き砦おとそうぜ(AAry
みたいな雰囲気もあるし、拳聖はまだまだレース用キャラという認識でのみ
使われるのではないかな~。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/420-11879f3f

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
