04 | 2017/05 | 06

 


アリア道標の良さを語るスレ 

おれに足りないものは、それは~

情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!

そしてェなによりもォ~~~~~

アイシラ風の道標が足りない!!!

監獄にも飽きてきて騎士団に行きたいセージだったが、Lv的にまだ早いと
思っていた。とりあえず装備の充実からと、1週間ほど前にアイシラCを買って
道標にさそうとしたらその場にいたギルメン全員に反対されたので、仕方なく
垂れリーフにさした。
そしてその垂れリーフをもって監獄で試しに使って「なんだこのすごい性能は!」
という感じになった後に道標にささなかった事を激しく後悔。ダブルシロマ装備の
セージがテレクリヒルクリの併用とか面倒でやってられねーよ!ヽ(`Д´)ノ
そんな流れで数日前に露店でもう1つアイシラCを買ったのだった。

aria.jpg

ついに念願のアイシラ指し道標を作成。ついで騎士団へ乗り込んだときの
ステと装備も公開。
とりあえずINTをFW2枚でカリツがこんがり焼けるギリギリに「勘」で調整して
先にAGI振り。スキルポイントは25ほどあまってるが気にしない。
盾が人盾なのはそれ以外にまともな盾が無いから。ホルンもホドレムも
もってないぜ~ (´ー`)y─┛~~ 
ダブルシロマじゃなくてヒルクリなのは騎士団でとったSSだからだ。

みよ、このコールドボルトの威力を!
kisi.jpg

現時点では・・・・
レイドは運がよければFW1枚→CB1発で倒せる。
カリツはFWが確実に3枚いる・・・orz (INT99なら2枚で余裕のはず)
レイドアチャは「次にあったら覚えてろ!」

SPは常にカツカツというより、枯渇し狩りの半分は月光を装備しての狩り。
監獄の方が時給はいいのだろうが、騎士団での狩りがしたかったから作った
キャラなので、これでいいのだ。
まだ全然避けないけどカリツにFW3枚要るのがどう考えてもまずいので
INTを上げようかなと考え中。小難しいステ計算しないで適当な装備で
適当に戦う魔法職ってやっぱ素晴らしい!(*´д`*) ハァハァ

アイシラ指し道標を作って、周囲から冷たい目で見られたセージ・AGIWIZの
方のコメントをお待ちしております!




【コメント返信】
>非公開の方
修正しておきました。L2にもいたので小規模で適当にっていう派遣ですかね。

>麻雀の弱い人
それについては何をかいても批判になってしまうけど、まだまだ俺は負けんよ。

>ぱんぺるさん
ブログの更新がないので心配してたが元気そうでなにより。



コメント

らぐどあから来ました( ・ω・)ノ

ハイウィズ持ちですが、テレクリを持っていなかったときにアリア道標を作ったせいで、作り直す気がしないくらい役にたってます。
結構自分の周りでは、FCAS教授さんで持ってる人が多いですね。AGI型には大人気じゃないでしょうか?

逆に自分みたいなDEX型で持ってる人が少ないので、INT頭に挿せってよくいわれます…
でも見た目いいからやめられないってのもあります…orz

INTが足りないことがしばしばありましたが、他の部分で調整して補えてますね。
アクセもちかえしなくていいのがとても楽。


リリースよりは月光のほうが、騎士団は楽そうですね。
月光もってないのでリリースで頑張ってますが、それでもカツカツになるときがあるので、すぐ回復出来る点、月光は優秀ですね。

たいしたことかけてませんが、長文失礼しました。

リリースオb
いやなんでもない

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/419-0aa4eed9

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
