06 | 2017/07 | 08

 


Gv総評(06/07) 

終盤の取得経過の中身が薄い砦が多いので、そろそろ総評の形式を変え
ようかなとも思ったりしますが、全体の流れを自分の中で整理する意味も
あるのでこの形式は変えないでおきます。

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]額に肉
[V2]ふぅ・・・
[V3]Freewheeling Life
[V4]ぬこ道楽
[V5]ぷいにゅ

V1はAZを制圧した額に肉が非破壊防衛で取得。
V2はスロマスの系列ギルドが取得。コールの仕様上17秒以上はあったと
思われるが砦のコール間隔としては過去最短ではないだろうか。
→(21:59:43)熊猫フィルファンタジー♪→(22:00:01)ふぅ・・・

V3はFLKMが開幕防衛。前回同様CSに落とされるが再度防衛して取得。商業値
リセットが行われていない事から、FLKMは投資はしていないと見るべきか。
V4はレースを止めたねこの派遣が非破壊防衛で取得。
V5はCSの派遣が非破壊防衛で取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]ワンダフルソース
[L2]+ 天使の胸元 +
[L3]Rebellion
[L4]Triumph of Sword
[L5]Mirabilis

L2はSSISTHの防衛を天下山紫、NF天使などが攻めNF天使が取得。
L3はAntを制圧したRebeUNKの攻めを防ぎ非破壊防衛で取得。
L4はFR凸凹が完全防衛を継続。
L5は迅雷が防衛をNF天使が攻め、NF天使を追って来たをラビリスが制圧して
非破壊防衛で取得。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Legend of Ragnarok
[C2]【Gv】refugees【難民】
[C3]そよ風
[C4]+Natural High+
[C5]Club♪ぽむ・ど・て~る

C1は幻影LoRの派遣が非破壊防衛で取得。
C2は開幕からRS、らるごを傭兵に雇ったNF天使が防衛。それをラビリスが
制圧。ラビリスの放棄後はGv難民が非破壊防衛で取得。
C3は終盤レース展開となりそよ風が取得。
C4はFLKMの派遣が非破壊防衛で取得。
C5はレース展開となりねこの派遣が取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Frozen Ray
[B2]Moulin Rouge
[B3]clair de lune
[B4]幻影旅団
[B5]Crazy SANX

B1はFR凸凹の派遣が非破壊防衛で取得。
B2は世界同盟から離脱したArcが非破壊防衛で取得。(Moulin Rougeは
Arcとは別のギルドなのでB2は世界同盟が取得の可能性あり)
B3は勝利cdlの派遣が非破壊防衛で取得。
B4は幻影LoRの派遣が非破壊防衛で取得。
B5は終始高速レースが展開されたが終盤はCSの派遣が非破壊防衛で取得。

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1] ψ 天下布武 ψ 
[N2]No Number
[N3]Shadow Strikers
[N4]ぬこ道楽
[N5]clair de lune

N1は天下山紫が開幕から少数で防衛。SSISTHに落とされるが再度取得。
N2はラビリスがC2攻めの為に商業値を残したまま放棄。Gv難民が取得。
N4は後半ねこが防衛して取得。
N5はGv難民の放棄砦を勝利cdlが落として取得。

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]月に叢雲 花に風
[F3]Dance in the Dark
[F4]Commencer
[F5]Crazy SANX

F1はCSが完全防衛を継続。
F3は幻影LoRがGv難民、ねこなどの攻めを防ぎ完全防衛を継続。
F4はE研を落としたねこが取得。
F5はCSがこちらも完全防衛を継続。

【まとめと次回展望】
CS、幻影LoR、FR凸凹、FLKMなどが防衛に入ったことで全体としては動きの
少ないGvになった。完全防衛を除く新砦のほぼ全ての砦が無血開城といった
形での取得となっている。F3では幻影LoRをGv難民とねこが攻める展開となり
久々に大規模な新砦戦が行われた。
次回はそろそろCSがL4攻め動くと思われる。CSがF1、F5の防衛を優先した
場合は完全防衛砦がいくつか発生する展開となるだろう。今回旧砦メインで
動いたラビリスが新砦に戻ってきた場合、前半に多少動きはあると思われるが
極楽、迅雷、RSといったギルドと新砦確保率の低い勢力と新たな同盟などが
ない限り大きな動きのない状態が続くと思われる。
旧砦は過疎の流れが止らず、そよ風などのレーサー系ギルドの砦取得率が
防衛を志向する小規模同盟を上回ることになるだろう。




【コメント返信】
>じゃむさん
L2にNF天使の本体がくるとは流石に読めなかったわ。こっちの都合だけで
言わしてもらうと、L5でもうすこし膠着していればよかったのに・・・。

>ジジさん
じゃあ次は4年後にしとくわ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/417-ba6da929

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
