08 | 2017/09 | 10

 


Gvレポ(06/07) 

ISTHとの3回目のGvってことで今回はSSの指揮の番。今日はMCを使用して
指揮に専念する予定が、ぴこさんが会社から緊急の呼び出しということで
Gv直前に欠席となり急遽SSを出す事に・・・orz

【N4攻め】
新砦でねこ同盟との対戦を計画。ねこの砦に行くが無人だったので割って放棄。
→(20:00:01)ぬこ道楽→(20:06:14)月に叢雲 花に風

【F4攻め】
無人砦だったので割って放棄。
→(20:00:01)Club♪ぽむ・ど・て~る→(20:11:17)Shadow Strikers

【B2攻め】
ねこの非破壊防衛。一度目の突撃で崩れたらしいので再度のEmCで
決定打を与えようと第三終点でEmCしたところで非破壊解除。EmCバグで
残ったSSを戻して再度ER前に集結して突撃。この突撃も上手くいきER制圧。
非破壊でしばらく守った後、転戦先が決まったので割って放棄。
→(20:00:01)Frozen Ray→(20:15:29)ぬこ道楽→(20:25:40)月に叢雲 花に風

【N3攻め】
勝利cdlが防衛。この同盟には2週前バリケ前で追い返されたのでリベンジ。
個人的には最初の突撃での裏EmCの最大のチャンスを逃したのが非常に
いたかった。今回は傭兵が少なかったのか、守護石、バリケ戦も順調に進み
SSで割って放棄。
→(20:11:23)+勝利の栄光を君に+→(20:46:38)Shadow Strikers

【N1攻め】
天下山紫の防衛。数の差があるので押し切って終了。V3のFLKM攻めの
希望も出ていたけど総合的な判断(いろいろあるんだよ~)でN1にした。
→(20:00:00) ψ 天下布武 ψ →(21:10:45)Shadow Strikers

【N3攻め】
再度勝利cdlが防衛。N1で暇防衛でGv後半が終るよりかはマシということで
攻めることにした。相手lは防衛せずにすぐ転戦したので短時間で取得。
→(20:48:58)+勝利の栄光を君に+→(21:19:29)Shadow Strikers

【F2攻防】
本来は旧砦派遣に向かう予定だったが、新砦も上手くやれば2つ取れる事を
ISTHにアピールしたかったので無人に近かったF2の取得に動く。
FRマスターだけが待機という状態で、少数の敵がやってくるものの派遣だけで
処理できる規模だったのでWP防衛まで押し上げて取得。
→(21:19:17)Frozen Ray→(21:34:42)月に叢雲 花に風

【L1防衛】
B1をタッチの差で取られたのでL1に移動。指揮的にはF2にいった為にB1が
取れなかったようなものなので非常に焦った。
最期の10分は暇防衛になると踏んでいたのに攻めがやまず早めの非破壊
解除で何とかしのぐ。
→(21:48:58)てんしのはね。→(21:57:35)ワンダフルソース

【L2防衛】
L1とほぼ同時に取得に動いていたが、天下山紫やNF天使が攻めてくる中で
L1から応援がだせずに、非破壊解除で粘るが最期に割られて終了。
→(21:57:29)月に叢雲 花に風→(21:59:50)+ 天使の胸元 +

【感想】
最期に落とされたが3砦取れたので上出来ってことにしておこう。今回は
SSの指揮という事であえてISTHの流儀に従わなかった部分があったけど
それを見せるのが今回の目的なので、そういう面では上手くいったと思う。
連携面という数字にならないものを評価するのは難しいが、少なくとも仮同盟
1回目よりはかなり進歩したはず。

終盤の混沌とした状況でポタ体制が機能したのはフォルネウスさんをはじめ
ポタ屋さんのおかげです。やはりポタ屋さんあってのGvと改めて感じました。
今日のポタ体制は概ねISTHにも好評だったようなので、こういう側面でもSSの
良さをアピールできたのでよかった。

ジジさんも褒めておくか。前線指揮お疲れ様でした。でも次にジジさんを
褒めるのは5年後な。(byドルさん)

コメント

ほめてもらっても嬉しくなんてないんだからね!

|ω゚)<五年後はさすが遠いんじゃなかろうか・・・。

最後(21:59位?)にポリンもL2ER前でEMCしたが間に合わず! あと少し偵察での発見が早ければと悔やまれますor2


C2では空気読んでくれてありがとでした><
しかし某けんけ○氏が防衛時のSS上げてたが、あの薄さでよく守れたなと思うわw 2PC多いし@w@

まあ俺のジプ子はEMC鯖缶が多くてまともにERにいなかったがな!
他にロキ要員がいなかったら危なかったぜ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/415-803c4c7a

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
