04 | 2017/05 | 06

 


Gvレポ(05/31) 

ISTHとの仮同盟2週目ということで、今回はTHの指揮の番です。

【N4攻め】
Gv前にたまり場にきてた勝利マスター、ダイクさんの発言に釣られて勝利cdlが
守るN4に開幕攻め。しかし無人だったので割って転戦。\(^o^)/オワタ
→(20:00:02)clair de lune→(20:04:41)月に叢雲 花に風

【N2攻め】
本日のメインとなったラビリス攻め。バリケ戦までいったけどそこから押し切れず。
仮同盟ということで詰めていない部分が多い中で、それなりに戦えた気がする。
ただラビリスとはガッチリ組み合うと経費と時間のロスが大きいので、もうすこし
賢い戦い方を見つけたいところ。

【F2攻め】
ねこの防衛。ねこがWP防衛を開始する直前に自分は偵察としてこの砦に来て
守護石近くで潜伏していたのだが、どうせ攻めるなら最初からということで帰還。
でもねこが2砦同時防衛状態だったので余り意味はなかったな。
今回オレの唯一の見せ場が守護石戦での裏EmC。でもあまり大局に影響せず。
数に差があるので要所で防衛されつつ押し込みブレイク。
→(20:43:01)ぬこ道楽→(21:16:59)月に叢雲 花に風

【B1防衛】
F2を防衛しつつ派遣。本格的なレースにもなっておらずスムーズに制圧。
→(21:30:13)ゲフェニア→(21:58:25)Infinite ∞ Sky

【L3防衛】
B2に敵が来なかったのでL3にも派遣。攻め側が諦めて転戦してくれたので
とれたはず。
→(21:49:53)catalyzer→(21:58:27)月に叢雲 花に風

【L1攻め】
俺はB2、L3にはマスターだったので一切いかず、終盤は2PCを使い偵察。
最期の5分の派遣先としてL1を推薦。
catスマイルの防衛体制がきっちり整っていたので、これは失敗かと思ったが
EmCも通り、良い感じの時間にわって取得。
→(21:54:41)catalyzer→(21:59:23)ワンダフルソース


【感想】
当初の予定とはずいぶん違った感じの展開になったが、時間配分的には
仕方がなかったと思う。仮同盟中での準備不足の中で、あれだけラビリスと
戦えたのは良かった。今回のラビとの一戦でISTHのもったいない部分が
一杯目に入ったのでSSが加わる事でそれらを改善できれば良いとは思う。



う~ん、仮同盟中の自分達の評価って難しいな~。
ISTHは思ってたよりも未完成の部分が多く、それは欠点でもあり、魅力でも
あるんだよな。SE戦のノウハウを得ればもっと良い戦いができると思う。
ただそれはSSがいなくても出来るかもしれない事なので、SSがいるから
できる何かを示さないとダメなんだが、これといってないのが辛い。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/410-985b698f

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
