08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gv総評(05/03) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Triumph of Sword
[V2]熊猫フィルファンタジー♪
[V3]【Gv】Miss Fire【不発】
[V4]うさぎとかめ
[V5]らるご こん もーと

V1はFR凸凹が序盤から自旗での防衛で取得。
V2は最多96コールのレース砦。残り3分を熊猫が守り取得。
V3はGv難民が後半からの非破壊防衛で取得。
V4は単体で動いていたISの派遣が非破壊防衛。FR凸凹が攻め落として取得。
V5はらるごの派遣が取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]うちゅーちんみぎょーざ
[L2]山紫水明
[L3]極楽カーニバル
[L4]+Natural High+
[L5]Freewheeling Life

L1はレース展開となり、うちゅーちんみぎょーざが取得。
L2は山紫と天下の新同盟の派遣が取得。
L3は終盤cdl、勝利、極楽などが展開し極楽が取得。
L4はFLKMが早い段階から自旗での防衛で取得。
L5はFLKMが1時間を越える非破壊防衛で取得。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]£ 迅 雷 風 烈 £
[C2]Antares
[C3]+ 天使の胸元 +
[C4]+Natural High+
[C5]Radiance del Drago

C1は単体で動いていた迅雷が取得。
C2は30分を越える自旗での防衛でAntが取得。
C3はレース展開となり天使の胸元の派遣が取得。
C4はレース展開となりFLKMの派遣が取得。FLKMは旧砦のみで3砦取得。
C5はレース展開となりRadiance del Dragoが取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Rebellion
[B2]Crazy SANX
[B3]weekender
[B4]Commencer
[B5]Over the FANTASY

B1はRebeUNKが非破壊防衛で取得。
B2は長期間完全防衛を継続していた幻影LoRをCSが攻め落として取得。CSが
長期間防衛していたF1を幻影LoRが取得しており、両者の砦が入れ替わった
形となっている。
B3はFR凸凹の派遣がレースを止めて取得。今回FR凸凹は旧砦のみで3砦取得。
B4はねこの派遣が短時間の非破壊防衛で取得。
B5は終盤まで高速レース展開となり残り6秒でOtFが取得。

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]天上天下
[N2]天上天下
[N3]Madness Civilization
[N4]Commencer
[N5]Club♪ぽむ・ど・て~る

N1は前半レース展開。後半に天上天下が取得。
N2はSSの派遣を落として天上天下の派遣が取得。
N4は影LoRの派遣を落としてねこの派遣が幻取得。
N5はねこが完全防衛を達成。

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Dance in the Autumn
[F2]+ 天使の胸元 +
[F3]らるご こん もーと
[F4] ψ 天下布武 ψ 
[F5]Infinite ∞ Sky

F1はCSがB2攻めの為に放棄。終盤にレース展開となり幻影LoRが取得。
F2はE研が序盤から展開。NF天使が終盤に攻め落として取得。
F3はらるごが取得。
F4は山紫と天下の新同盟が取得。
F5は今回単体だったISが取得。

【まとめと次回展望】
B2とF1の落城(砦交換)はGW中ということを考えても予想外であった。ラビリスを
はじめいくつかの勢力がGv中止や単体で行動したが、砦の取得勢力にあまり
変化はない。山紫と同盟をした天下をはじめ、元迅雷天下同盟の構成ギルドが
合計で3砦を取得するという皮肉な結果となっている。
CSと幻影LoRが直接対決したこともあり、FR凸凹、ねこ、FLKMの3勢力は
そろって3砦を取得した。その反動もありcdlなどいくつかの主要勢力が宿無しと
なっている。
次回はCSと幻影LoRの対決は確定として、変化があるとすればねこ、FLKMと
いったあたりだろうか。両者共に大規模な攻めを避けての砦取得を重ねており
そろそろ動きがありそうだ。いくつかの新同盟が新旧どちらの砦で動くかによって
終盤の旧砦状況も変わってくるだろう。

【新砦での非破壊防衛の可能性】
バリケードが存在する新砦での非破壊防衛は非常に難しいと思われていたが
無人砦を落としての砦取得が容易になった現在では実行しやすくなったと
言える。ただ同格以上の大規模な攻めを防ぎつつのギルド移動や、迅速な
バリケ修理が必要など、実行に際しては克服すべき問題も多い。また最も防衛
有利となる第三バリケ前の防衛をある程度捨ててまでの解除にどれだけの
メリットがあるのかという疑問もある。
ただ保険として全く効果がないというわけでもなく、相当条件が揃わないと
難しいが上手く実行できれば理論上はバリケード6枚分の防衛が展開できる
ことになる。



【コメント返信】
>非公開の方
あれは華麗にスルー。

>非公開の方その2
規模に応じた体制作りってのが必要だと痛感しました。少ない分バランスも
大事だし、色々とためになるGvでした。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/395-ab7101f6

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。