10 | 2017/11 | 12

 


ぶち旅行 

GW中ということで、今日はアマーティことあにじゃ主催の「ETC搭載記念
1000円でいく広島ツアー」に参加することにした。

今回の旅の目的
「大和ミュージアムへ行く」
「広島焼きを食べる」
「尾道ラーメンを食べる」

GWということで人も多いと予想して朝8時に姫路を出発。

広島への到着時間の予想。 

あにじゃ 「2時間でつく」




                     
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『あにじゃは2時間でつくといっていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか午後2時になってた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    自然渋滞だと走行車線だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
   


大和ミュージアムに着いたのは午後2時!\(^o^)/オワタ
移動時間は実に6時間。ただでさえGWで車が多いのに事故渋滞とかで
悲惨な目に・・・orz

飯も食べずにとりあえず大和ミュージアムへGO!

どんなところかというと戦艦大和を含む軍艦の大模型展なんですけどね。
「大和ミュージアム公式サイト」 http://www.yamato-museum.com/

CA1.jpg


ゼロ戦とかもあった。
CA2.jpg

回天の試作機(写メとりわすれたので他のサイトの画像)
cm4.jpg
残念ながら回天は展示されていたけど試乗体験とかはなかった。もししていたら
この無謀な計画を立てたあにじゃを乗せていたのに!
しかしこの回天、提供者「湯豆腐屋 嵯峨野」というのが謎である。

大和ミュージアムの隣に潜水艦っぽいのがあったがそれはまた別のお話・・・
っていうか見に行く時間ねーよ!!ヽ(`Д´)ノ

CA3.jpg


この後はクレアラインを使って、広島市の中心まで移動。新しく作られた
広島ズームズーム球場へ。 (・∀・)スンスンスーン♪ (´Д` )イェァ スンスンスンスーン
でも試合が後半だったので行くのをやめる。というか元から行く予定とかない。
(その後の広島市民の様子がイマイチだったのできっと負けたのだろう)

昼飯もたべずにもう5時になっているという事で、「文ちゃん」という店で
広島焼きを食べる。
(店のHP http://www.okonomimura.jp/tenpo/fumichan.html)

腹減りすぎて味の細かい評価とか無理。とりあえずおいしかったといっておこう。
こってりした方が好みなんだけど広島焼きは基本的にあっさりなのだろうか。
混んでいると、早く食べろとせかされているようで嫌なのでもっと落ち着いて
食べたかったな。
その後は広島名物の路面電車にも乗ってみた。観光客には分かりにくい
料金表示ww

思い出したかのように帰りのサービスエリアで尾道ラーメンを食べる。魚介系の
だしの味がまったくなくただの背脂入り醤油ラーメンだった。・゚・(ノД`;)・゚・
帰りもお約束のように渋滞に巻き込まれ、家にたどり着いたのが午前1時過ぎ。
日帰り旅行のはずが一泊二日の旅行となりましたとさ。
ヽ(`д´)ノヽ(д´ )ノヽ(´ )ノヽ( )ノヽ( `д)ノヽ(`д´)ノ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/394-bdb9c3b4

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
