05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


総評のしっぽ 

Gvに関係あるけど今回の記事、総評には全く関係ないな!

【F1陥落についてCSの見解】
CSマスターうるく氏のブログにて、EmCバグ利用によるF1陥落はFLマスター
シルビア氏が犯人であると断定している。真偽は不明だが、普通に考えてFLが
それを認めるわけがないと思う。
BOTと同じでやっていないという証拠を出せるわけも無い。逆に実際に犯人で
あった場合は、わざわざダミーギルドを用意して実行してる点から見ても
当然否定するはず。
この問題に果たして決着はあるのだろうか・・・。

EmCバグ利用はやろうと思えばどのギルドでもできることなので、癌に対策を
求めたいが無理だろうな。愚風EmCとか相当前の話だし、対応するつもりなら
とっくにしてるだろう。
ただL1やV3のバグの時のようにニコニコ動画とかで分かりやすいバグ利用の
解説や、実際に落城させたシーンとかが公開され、それが大々的に広まれば
癌も動くかもしれない。
対策をしないならGv終了のお知らせってことで。 Gv\(^o^)/オワタ



【Gvレポを書くということ】
Gv関係の板に面白い展開があったのでそれについて少々。(知らない人は
知らないほうが精神衛生上いいのでアドレスは張らない)
自分勝手Lv10の存在をはじめてしったわ~。鳥だと重なると怒られるのに
ダンサーはいいよな・・・。というぼやきはおいといて、今回言いたいのは
「ブログの功罪」について。
以下、書き込みの言葉を引用しながら色々言わせてもらおう。

「マイナスとゼロならゼロのが良い」
Gvレポを書くという行為はマイナス面が多いです。だから書かないほうが
良いと判断するのは常識的な判断。でもそれじゃツマラン

「ギルドの許可を毎回とってからUPしてくださいとか誰も書かなくなるw」
俺がしてると思ってる人もマジでいたのでここきっぱりしてないと言っておこう。
規制とかしてたら「アスム消しキリエ」が公になってたりはしないww

「ブログがないような勢力とか活気なさそうじゃね。」
俺もこの意見には近いけど正確には、ブログを書いてたのに「複数」のギルメンが
「突然」書くのをやめたギルド。

「自分達のイメージがどうだとかぬかす奴でGvブログ書いてる奴を
みたことがない。」
いや、ここにいるから!ブログは立派なイメージ戦略です。俺の場合はイメージ
下げてるだけかもしれんけどね。

「自分は書かないのに批評だけはする専門家はたくさんいるけどな。」
そう言われないようにGvレポ書いてます。

「自分のギルドに不利益を与えるようなブログ書いてるギルメンをどう思う?」
建前としては「事実を書いているなら許容する。」かな~。実際に書かれた
ことがないのでよくわからないな。
ギルドに不利益を与えるようなブログってオレのブログも当てはまりそうだし
ギルメンに聞いてみるかw

「指揮やらPTリーダーへの不満や要求はGv後の反省会なり会議で
出すべきもの」
その通り。当たり前すぎる結論。
一歩踏み込んで「なぜそうしなかったのか」を考えるべきだけどね。




「みんなが面白いと認めるodinのGvブログは誰のだろう?」

面白くないGvレポなら文句なしに俺のブログが一番だな。異論は認めない。

OdinGvレポマニアの俺の感想としては・・・

面白いのはラビリス!(煽りすぎ、砦取りすぎ、長浜ラーメン行きすぎ)
精確なのはISTH!(「レポート」の名にふさわしい緻密な記述と分析)
読み比べたいのは迅雷天下!(書き手の個性がでやすい)
更新してほしいのはねこ! (ありえる先生次回作まだですか)
総評の参考には山紫!(豊富なSSとSS撮影時間の表示が助かってます)
読みにくいのはCS! (書き手が毎回変わると行間が読めない)
読むのが怖いのはギルメン!(何を書かれるか不安)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Σ(==
何か呼ばれたような気がした!

次回作書くにしても、Gvレポはあんまり書かないと思います。
そしてあいにくなことに私はもう同盟の人じゃないので、
某Comの方あたりに期待してみてくださいw
ご期待に添えられなくて申し訳ないです。

私からもGvレポについて一言。
Gvレポを書く理由としては「自己満足」が一番大きいと思います。
でも満足できなくなった時点で、そこでおしまい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/387-ed814982

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
