07 | 2017/08 | 09

 


Gv総評(04/12) 

手を抜くと決めたらやたら筆が進みますw
ということで遅くなりましたが今週分をお届けします。


【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]Freewheeling Life
[V2]マーチウインド
[V3]ゴンザレス
[V4]Legend of Ragnarok
[V5]山紫水明

V1は終盤FR凸凹とFLKMの派遣などが展開し、FLKMが取得。
V2は今回最多の91コールのレース砦。残り9秒で割ったマーチが取得。
V3は傭兵として勝利などを雇ったらるごALが非破壊防衛で取得。
V4は凸凹FRの派遣の非破壊防衛を幻影LoRが落として取得。FR凸凹はV1を
FLKMに、V4を幻影LoRにそれぞれ終盤に落とされているが、それでもB3、B4を
取得しており旧砦のみでの4砦取得が実現までもうすこしであった。
V5は熊猫などでのレース。残り1分で割った山紫が取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]えらいこっちゃ
[L2]世界に一つだけの花
[L3]Union Naked Keeper
[L4]+Natural Hurt+
[L5]No Number

L1はレース展開となり大人が取得。
L2はNF天使の非破壊防衛。Arc世界が攻め、解除後はレース展開になり
Arc世界がギリギリで落として取得。
L3はRebeUNKが非破壊防衛で取得。
L4はFLKMの防衛をラビリスが攻めた模様。その後非破壊回しで取得。
→(21:10:48)Freewheeling Life→(21:58:51)+Natural Hurt+

L5はGv難民が35分以上の自旗での防衛で取得。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]天上天下
[C2]月に叢雲 花に風
[C3]極楽カーニバル
[C4]Mirabilis
[C5]Lovin' Life

C1はSSなどの攻めを防ぎ天上天下が取得。
C2はISTHが非破壊防衛で取得。
C3は迅雷天下が1時間の非破壊防衛で取得。
C4はレース展開となり、ラビリスの派遣が取得。
C5はCSが非破壊防衛。非破壊解除後の真空防衛を落としLovin' Lifeが取得。
→(21:42:38)不倶戴天→(21:58:24)Crazy SANX
→(21:59:56)Lovin' Life

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Crazy SANX
[B2]幻影旅団
[B3]うさぎとかめ
[B4]Frozen Ray
[B5]ぷいにゅ

B1は額に肉の非破壊防衛をCSの派遣が攻め落として取得。
B2は開幕からのFR凸凹の攻めを幻影LoRが防ぎ完全防衛を継続。
B3はB2から移動したFR凸凹が非破壊防衛で取得。
B4はこちらもB2から移動したFR凸凹が非破壊防衛で取得。
B5はCSの派遣が非破壊防衛で取得。

【ジュノー:Nidavellir Guild】
[N1]月に叢雲 花に風
[N2]Mirabilis
[N3]天上天下
[N4]Mirabilis
[N5]Mirabilis

N1はラビリスの派遣を防ぎISTHが取得。
N2はISTHをCSが攻め落とし転戦。その後ラビリスが取得。
N3は天上天下が取得。
N4はArc世界を落としてラビリスが取得。
N5は天上天下を落としてラビリスが取得。

【ラヘル:Valfreya Guild】
[F1]Crazy SANX
[F2]E媛堕落☆ゲーム研究会
[F3]Club♪ぽむ・ど・て~る
[F4]ぬこ道楽
[F5]Commencer

F1はCSが完全防衛を継続。
F2はCSの派遣砦をE研が落として取得。展開的に無人だったと思われる。
F3はCSの派遣砦をねこが落として取得。
F4は放棄と思われるISTHの砦をねこの派遣が落として取得。
F5はラビリスの放棄砦を開幕攻めで落としたねこが取得。

【まとめと次回展望】
今回はB2でFR凸凹と幻影LoRの一戦がほぼ2時間通して行われた。毎回同じ
配置ができる人数をそろえれる限り、幻影LoRの防衛が崩れる事はないだろうと
思われる。唯一落とせる可能性があるとすればCSだがいつ動くかは不明である。
終盤まで攻めていたと思われるFR凸凹だがV4砦の評で触れたように、短時間で
複数砦を取得できるだけの数をもっており、幻影LoRを落とせなかったからと
いってもその戦力は他のギルドにとっては脅威的である。
今回もラビリスが4砦を取得しており、CS、ラビリスが前半に多くの新砦を
落とす影響で、後半に大規模な戦闘のないまま新砦を取得するケースが多く
みられるようになった。反面旧砦の終盤は新砦からの派遣と旧砦勢力が
入り乱れての非常に流動的で複雑な展開となっている。
ただ今回1砦に終った迅雷天下以外の主要勢力は複数砦を確保している
状況であり大勢に大きな変化はないといえる。

次回はFR凸凹の再度B2攻めがあるかどうかに注目が集まる。FRToSとの新
同盟が原因かは不明だが旧凸凹ウサカメ側構成ギルドであったLaOが同盟を
脱退しており士気の低下が危ぶまれる再度のB2攻めは行う可能性は低いと
見るべきか。
ただそうなると防衛勢力の少ない現状では戦力を持て余すことになるだろう。

【ねこvsCS】
場外乱闘の様相を呈してきた両者だが、CSの狩場での無差別MPK宣言は
今回のGvが原因の1つになったのだろうか。
(この件が事実であるかは、現在までのところ両者から公式に肯定も否定も
なされていません))

・F3砦経過
→(20:34:28)熊猫フィルファンタジー♪→(20:43:24)山紫水明
→(21:07:20)Crazy SANX→(21:44:32)Club♪ぽむ・ど・て~る

終盤にねこがCSの砦を落とした形だが、時間的な余裕や両者の戦力比を
考えるとCSの放棄砦をただねこが落としただけで特に問題になるような
展開とは思えない。
どのような経緯があれ第三者(Gvをしない人も含め)にまで影響がでるような
展開に実際になっているのならば、両者から公式なアナウンスがあると
思われるのでそれを待ちたいと思う。




【コメント返信】
>みかげさん
最近はIRCをつかったネットでのTRPGがあるらしい。人狼も似たようなものだし。
でもこれじゃT(テーブル)じゃないような・・・。
IRCで使えるサイコロがあるらしいのだが、どこにあるんだろう。
マクロとかそういうやつの一種なのかなー?

D&Dは昔、一度だけした事あるな。早く家に帰りたくて、初期状態の盗賊で
無理やり罠の解除に挑戦して、さっさと死のうとしたら成功して困った覚えがw

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/382-862f8624

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
