06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


Gvレポ(03/29) 

関西在住のギルメンで集まって日曜にバーベキューをやってきました。
寒くなるとは覚悟してたけどやはり時期がちょっと早かったな~。
寒いので早めに引き上げる事になりましたが、その分Gvには余裕を持って
参戦できました。
昨日のGvは年度末ということもあり欠席者も多く、久々に同盟としてのGvは
無しにして自由週ってことになりました。
SSメンバーは外食したり、おやつ食べたり、狩りをしたり、ドルさんのギルドで
レースしたり、個人で傭兵に行ったりと色々なすごし方をしたようです。

さて俺はというと、ラビリスに幻光さんと2人で傭兵に行ってきました。
今回は傭兵視点でのGvレポです。

【N5防衛】
開幕はお客さん待ちの体制。迅雷天下とまたなにかやってたらしいので
今回迅雷天下が攻めてくると思っていたようです。
でもやってきたのはFRToSと凸凹ウサカメの新同盟。対CS戦へ向けての
練習相手として選ばれたのかな。
ER戦になったところで潜り込んでいたCSがEMC。でも結局ウサカメに割られる。

(20:00:03)Mirabilis→(20:28:36)うさぎとかめv→(20:31:44)Mirabilis

【F2攻め】
迅雷天下の防衛。相手はF4も守っていたようでF2はすぐに落ちる。
F2を全力で守ろうとしてたのは俺だけだったな・・・orz
ラビリスの面々はすでF4に気持ちが向いてたようで、天下マスターが
通過しようが、バリケード前でEmCされようがお構いなし。
3人だけで(2PC含む)エンペを守っていたところでF4に移動命令が
でたので移動。

【F4攻め】
迅雷天下の防衛。ラティさんのEmCが上手かったな~。
しばらくしてFR凸凹が攻めに追加。更にCS追加。

「緊急車両が通ります。道をあけてください」
  \  /
       _∩____
      /     . . .    | ≡≡
    |CS救急車    | ≡≡
    └●――――●┘ ≡≡


CSがFR凸凹を排除して攻めを続行。ラビリスの出番はないようなので撤収。
この一戦、どのギルドが一番不幸だったのだろうか・・・。

【C4防衛】
制圧して非破壊防衛。この辺は段取りがスムーズでさすがでした。

【L3攻め】
砦前待機してないとはいえ、みんな足速かったな。ERについたときにはすでに
割れていた。この時EmCしてたらC4は落ちていたと思うのでEmCなしは良い
判断でした。

【結果】
N3,N5も取得しての4砦。でもN3とN5を取りにいった記憶がないな・・・。
いつの間にとっていたんだろ。

【感想】
ラビリスにとってTSとはブログのネタあわせの為にあるようです(マテ
色々と付け足した方がいいと感じた部分があったけど、それをしないのが
「ラビリスらしさ」というものなのだろう。
優劣じゃなくてギルドの個性という部分でね。

パラとしての動きはサッパリだったと思います。その分2PCも出してがんばった
ということにしておいてください。経費はもらうつもりはなかったのですが流石に
序盤からあーいった展開だと、経費を気にするより全力で行く事の方が
大事だと思い、申請させてもらいました。

普段滅多に他所のギルドのGvを見る機会が無いので、今回は貴重な体験を
させてもらいました。
Gv参加を快く承諾していただき、本当にありがとうございました。



~おまけ~
某同盟へ
相手の過去の開幕防衛の確率くらい調べてから方針を立てたほうが
良いとおもいます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログのレポだけが真と思い込んでる阿呆発見w

防衛確率調べたところで、その週に防衛するかどうかまで解るんですか?すごい
ですねwwww

じゃあ来週のF砦全ての開幕防衛予想してください><
所詮チキンだから予想するだけで攻めないだろうけどねw
来なかったら来なかったで口だけのチキンの烙印が押される訳だがw

F砦にお越しの際には徹底粘着させて頂きます。
  • [2009/03/30 14:55]
  • URL |
  • 熱狂的なファン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/370-e624cf26

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
