07 | 2017/08 | 09

 


Gvレポ(03/22) 

今日のGvは29日のオフ会のネタ作りとしてラビリス攻めを実行 (嘘)

オフ会とラビリスがどうつながるのかというと、実はラビリスには元SS
ギルドメンバーのじゃむさんがいるのです。
じゃむさんとはオフ会で会うので、その時に話題が無いと寂しいので今回の
Gvを利用して話題作りを・・・


今回の為に特別に用意したエンブレム。

a2.jpg


そして開幕前に堂々と相手の砦へ乗り込んでの宣戦布告・・・・

a1.jpg


「やあやあ、我こそはSSマスターの・・・」

Gv開始時刻になる。

砦を追い出される。

スタダ失敗。\(^o^)/オワタ


バイキンマン自同盟と、大魔王じゃむとの死闘が開始。
j1.jpg

魂の鼓動(EMC)を合わせて第二守護石を破壊。


守護石を1つ割られたことで相手も本気モードに!

j2.jpg

WPまで押し込まれそうになるのをなんとかたえつつ・・・

j3.jpg


第一守護石もわりバリケード戦に突入するが


そこでじゃむさんの必殺技が炸裂!!

j4.jpg


一刀両断されてジ・エンド!!

尻尾巻いて転戦。





後半は普通に書くか、ネタも尽きたし。

【F3攻め】
空いていた砦に移動。

修正
天上天下が少数で防衛していた模様。それをERでのEmCからブレイクという
流れだったらしい。ERまで行く前に戻ったからよくわかってなかった。

→(21:09:17) ψ 天下布武 ψ →(21:14:35)+勝利の栄光を君に+

【F4偵察】
F3を守りつつ各地に偵察。偵察が勝手に割る。
→(20:49:47)Crazy SANX→(21:20:27)+勝利の栄光を君に+

【C5派遣】
DoAとまったり亭の新同盟(今回からでは無いけどね)の防衛を山紫がちょっと
攻めている感じの状態で派遣。
久々にチェイサーできっちりERでEmCをして制圧完了・・・のはずが
→(21:12:15)Dead or Alive.→(21:34:28)山紫水明

山紫に割られた!

おちつけ。まだ慌てるような時間じゃない。

山紫はきっと最終砦は別だ。全軍では守らないだろう、むしろ放棄だ。
EmCでおしあげていけば勝てるさ・・・・

→(21:34:28)山紫水明→(21:37:11)まったり亭 【楽々】

まったり亭で割られる・・・orz

このあたりでオレも慌てだしたのは内緒だ。こちらは派遣とはいえ相手も
少数だったのでERを制圧してようやく防衛を開始。

いつものGvならここで終るはずだが、今回は少し違った。

【F3防衛】
Vにさらに派遣に向かっていると、本砦のF3に迅雷天下が襲来。規模は不明だが
第1バリケードを抜けられるところまで進軍。勝利だけ戻り、ついで大人も
派遣先のVから戻り、SSの一部もF3に戻り鎮圧。
まあ当然この後の展開は予想通りでした。

【C5防衛】
F3への攻めが終ると同時にC5へ迅雷天下がやってくる。10人を切っていた
防衛だったのであっさりERまで来られたけど、EmC→エンペ破壊で時間を稼ぎ
同盟と合流して無事防衛。
→(21:37:11)まったり亭 【楽々】→(21:57:35)Shadow Strikers

【感想】
ラビリス戦のあとは旧砦メインの勢力と対戦予定だったはずが、F4を落とした為か
実現せず。その分、迅雷天下を相手に砦をいったりきたりする事になったけど
今回は前回と違い条件的にこちらが有利だったので特に問題なし。
こちらが対応できる規模でしか派遣をしないのは単なる嫌がらせかと思って
いたが、迅雷天下もCSに落とされた後は指揮が混乱していたようだ。

でも残り2分になったときの戦況判断は不味かったかもしれん。
具体的にはかけないけれど、こっそり反省しておこう。




【コメント返信】
>くまさん
イチゴミルク (・∀・)イイッ!!

あと2,3本は買って何かあてたいな~

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/362-2723ce4b

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
