07 | 2017/08 | 09

 


ROで例える韓国経済 

前回は韓国経済について書きましたが、単純にヤバイというだけじゃなく既に
「徳政令」っぽいものを発動してるようです。
徳政令は日本史で学ぶ言葉ですので知っていると思いますが!
といいつつ多分あまり知らないと思うので説明すると、よーするに

「借金はなかったことにしてね☆ミ」

ということです。似たような言葉としては債務不履行(デフォルト)という言葉も
あるけど、まだ韓国はそこまではいってません。
さてここからどう説明すればいいのか、難しいですがROに無理やり例えると
こんな感じになるのでしょうか。(実際はかなり違いますw)



ある月曜日の夜、倉庫のレモンの在庫が少なくなったAという騎士は知り合いの
Bという商人からレモンを1000個買うことにしました。
レモンの相場はそのとき1個1000zでした。

AがBに支払うべき金額 1K×1000個=1M

しかしAのお財布キャラは別垢にありちょうど課金切れでした。そこでAは
メンテ明けの火曜の夜に代金の1Mを支払うことをBに約束しました。

ところが!

火曜のメンテでレモンを1個100zで販売するNPCが登場しました。

NPCから買った場合 100z×1000=100K

これを知ったBは大喜び。
結果的に相場の10倍でレモンを売ることが出来たのだから当然です。

しかし!

BにあったAは突然、こう言います。

「いま1個100zだから100Kだけ払うわww」



めでたし、めでたし




本当はもっと色々あるんだけどまあこんな感じです。個人間の取引ならこれも
ありですが、ギルド同士でこんな事やるとGvG(戦争)になります。

さらにもう1つ別の話があるけど、機会があれば書くことにします。


~注意~
たった2,3日で見につけた知識で書いてるので正確性は期待しては
いけない。ちゃんとした韓国経済の現状を知りたい人は自分で調べてね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/353-9ce6d71d

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
