09 | 2017/10 | 11

 


Gvレポ(02/22) 

今回は新砦での修理練習ということで、落としては放棄を繰り返すという
動きになりました。
自分は本隊とは別行動が多かったので、記述はIRCだけを元に書いてる部分も
あります。偵察が本隊のように書かれてもいてもシラネ!

【N5攻め】
MSISの放棄砦。共闘もなくスムーズに落とす。誰もいないので途中で検証
などもこなしつつ破壊。
→(20:00:05)月に叢雲 花に風→(20:11:09)Madness Civilization

第三バリケを構築できたところで転戦。

【F3攻め】
FLKMの放棄砦。第3バリケードに進んだあたりでcdlが砦前にやってくる。
カウンター狙いかと思われたがしばらくして砦内に入ってくる。本格的に
cdlと対峙する前に割れる。
 →(20:00:02)Freewheeling Life→(20:27:03)えらいこっちゃ

cdlのカウンターを押さえて第三バリケ構築。一度第三バリケ前でEmCを
されたがその後、すぐに転戦した模様。

【N3攻め】
ERで数名の城主ギルドの人がバリケードを出さずにマッタリしてたところを
急襲。ちょっと罪悪感が・・・。
→(20:21:16)Radiance del Drago→(20:35:45)えらいこっちゃ

落とすのと前後してGv難民+スマイルの新同盟が来襲。

【F3攻め】
N3を落とした後もF3にまとまった敵が来ないので無人で防衛を継続。数名の
偵察っぽい騎士がバリケードを叩いていたが時間がかかりそうだったので
一部戦力を同盟外のSSに移動させてバリケ破壊。
→(20:27:03)えらいこっちゃ→(20:48:49)Shadow Strikers

自分もマスターとしてバリケ修理に挑むが見事に失敗  \(^o^)/オワタ
どうせこうなるとは分かっていたけどね!
隠れる位置も事前に教えてしまっていたからな・・・orz
→(20:48:49)Shadow Strikers→(20:50:53)+勝利の栄光を君に+

【N3攻防】
F3と同時進行。Gv難民に割ってもらうのを期待してのプチ防衛。
→(20:35:45)えらいこっちゃ→(20:43:32)スマイル軍団

割られたのでカウンター。再度第三バリケだけだして放棄。
→(20:43:32)スマイル軍団→(20:45:09)+勝利の栄光を君に+

【F3防衛】
勝利で落ちたF3はとりあえずキープということでバリケと守護石を全部修理して
WP防衛を開始。このまま確保して旧砦派遣で2砦を狙うぜ!
とか思っていたら、今日の確保予定はMCだった事に気がつく。・゚・(ノД`;)・゚・
新砦をMCで取る為に少数の攻めしかいなかったN3へ派遣。

【N3攻め】
F3を守っている間にN3はどこかが落としているだろうと思っていたらまだ城主が
勝利のままだった。m9(^Д^)プギャー!!
cdlとArc世界がF3に来たという情報や、FLの派遣がN3に大量にやってきたので
取得を諦めてF3の防衛に専念。
F3に一度戻ったものの、cdlとArc世界もすぐにいなくなって安定防衛。再度
N3を見てみるとFLKMの姿が見えず無人だったのであらためて派遣。
→(21:04:38)Freewheeling Life→(21:23:33)Madness Civilization

【V4攻め】
リベが防衛。ロキはあったが火力は薄め。自分が偵察に行った時は共闘も
多数いて、レース展開になりそうな雰囲気だったけどTFで落ちた後は他の砦に
転戦したのか、競合もなく普通に制圧できて取得。
→(21:44:22)+2 Liberation→(21:46:13)Transparent Feather
→(21:59:22)えらいこっちゃ

Lにも派遣を出しましたがガッチリ守られていて派遣じゃ手が出ませんでした。

【感想】
今回は自分が指揮しましたが指揮的には竜頭蛇尾といった感じ。旧砦の
派遣はV4とるのが精一杯というのはどうみても指揮に問題が・・・。
ただ前半は混乱があったものの、方針通りの展開に無理やり持っていけた
のでかなり満足してます。
マスターの個人練習の意味合いが強い方針だったので(本当はそれだけでは
ないが)ギルドメンバーは今回のGvはつまらなかったかもしれない。
ただ今日の練習が今後きっと生きてくると思うので、それで良しとしたい。

とりあえずだれか詠唱計算機みたいな感じで修理練習機とかネット上に
公開してくれないかな~。



【コメント返信】
>非公開の方その1
(つд⊂)ゴシゴシ  

LとRの見間違いでした・・・orz

>非公開の方その2
そういう事情があると苦しいですね。
無理に守らないというのも1つの手段ではあります。

>非公開の方その3
そっくりそのまま俺らも同じ事をやったぜ!
というかこの案は先週やる案だったんだけど、事情により今回に延期してた。
どこも考えることは似たりよったりだな。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/340-fdc5530d

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
