09 | 2017/10 | 11

 


FF-XIで500人が一斉に垢バン 

FF-XI公式サイト「不正利用に関する対処について(1/22)」
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news15267.shtml

FFのネトゲはしたことがないんでよーわからんが、すごいことになってるらしい。
処置の是非はともかく、一度こういう事を実行する管理会社と認識されれば
今後はバンを恐れて不正とかをしなくなるから、かなり効果的だな。
癌みたいに誤バンとかがないと良いのだが・・・。

今回垢バンされた奴で一番の廃人はレリックを6個所持(リアルマネーで
450万円相当) していたらしい。レリックってのが何か知らんけど
1個で何十万円も価値のあるアイテムって想像がつかないな。

あと、この話題に関連したサイトではこんな記述もあった。

「他のMMOやってる奴は、そのゲームの存在するありとあらゆるレア装備を
想像しろ。 その中で一番いいものから順番に上から10個のうち9個、
上から数えて50個のうち40個は持ってるような奴だ。」


φ(゚Д゚ )フムフム…

ROでいうと全スロ転生オーラでボスCを全部もってて、装備は全て+10で
資産が10Gとかって感じなのか。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ




【コメント返信】
>非公開の方
なるほど~。そういう事もあるんですね。他の砦も似たような状況になってた
ところがあるので、レーサーはもう新砦に興味をなくしたのかもしれませんね。

コメント

ROでいうと全スロ転生オーラでボスCを全部もってて、装備は全て+10で資産が10G
          +
神器全部もってて、資産も1桁↑ くらいのイメージじゃね?

500人のうち、単なる廃人じゃなく廃神ってのがいっきにBANくったみたいだからねえ。
 
ま、俺FF11やったことないからどーでもいいがな@w@

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/329-aef23173

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
