07 | 2017/08 | 09

 


劇的(`_ゝ´)ビフォォォォォアフター 

今日は朝から宮司よんでお払いして~
玄関には塩まいて~

といった感じで家の改築、かっこよく言えばリフォームを今日から開始する
ことになりました。改築というか家の3分1ぶっ壊す事になります。
リフォーム後は車が2台おけるようになって、ウッドデッキを設置して庭で
バーベキューができたり、園芸用の温室も作ったり、更に隣の家1軒分を
更地にして、広い庭を造ります。
こう書くとなんだがすごい金持ちのような気がしてきたな~。(´ー`)y─┛~~ 

でも実際は昔すんでいた築100年といっても信じる人がいそうな隣の家
(リフォーム後はまるごと庭になる部分)というか廃屋を潰すのが一番の
目的だったりします。ウチの近所は昔ながらの村なので車が通れない幅の
道が多いので隣の家まで重機が入れないのです。なので重機が通れる
スペースを確保する為に今すんでいる家の3分の1を潰してしまえってことに
なりました。
消える部分にキッチンがあるので、ついでにそれをリフォームしてしまおうと
いった感じ。さらについでに壁紙の張替えや、ネット用のコンセント?を各部屋に
設置とか細々と手を入れます。

こう書くと良い事だらけに感じられますが、なんでも風呂が4,5日使えなく
可能性があるとか、1月25日にネット回線の工事するのでその日のGvの
参加が非常に怪しいとか、色々と不都合も・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

それに最大の懸案が自分の部屋も壁ぶち抜いて工事をしたりするので
下手したらしばらくROというかネット自体できないかもしれないってこと。
もちろん生粋の癌畜の俺としては可能な限りそういう状況を避ける努力を
するけどね!

解体とリフォームと同時進行みたいな感じでするので、いつどうなるかさっぱり
日時が分からんのが辛い。




>非公開の方
とりあえず追加で書いておきました。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/324-f9bfd388

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
