05 | 2017/06 | 07

 


Gvレポ(10/26) 

【L5攻め】
スタダ出遅れ。先に攻めていたFLがすぐに割ったので、次割れたら転戦って
ことで、自軍で割れたけど放棄。
→(20:00:01)極楽カーニバル→(20:02:53)Freewheeling Life
→(20:07:20)+勝利の栄光を君に+

【L2】
いってみたら放棄ってパターンだったのですぐ転戦。
→(20:13:26)E媛堕落☆ゲーム研究会→(20:18:57)+勝利の栄光を君に+

【V1】
おなじく、いってみたらry
→(20:17:12)Infinite ∞ Sky→(20:20:26)+勝利の栄光を君に+

【V4攻防】
Antが防衛、kmというギルドで割れた後に非破壊防衛の形になる。
攻めはでこぼこ、ついでMSISで解除するまもなく落城。
→(20:18:57)Antares→(20:23:02)㎞→→(20:33:59)ワンダフルソース

攻守交替、平地戦になりSSで割れる。
→(20:33:59)ワンダフルソース→(20:45:55)Shadow Strikers

SSだけで防衛できるはずもなく落城。
→(20:47:41)ワンダフルソース→(20:49:16)weekender

でこぼこで割れた後はMSISも転戦、再び非破壊状態で防衛を開始。しばらく
間をおいて再度MSISがやってくる。非破壊解除したのを機にMSISは時間
的に休憩タイムで攻めが止むはずが、追加できたArc世界と共に攻めを続行。
落ちたので転戦。
→(20:58:16)+勝利の栄光を君に+→(21:08:25)ワンダフルソース

【V3攻め】
1%天下の防衛。ロキ3枚#防衛とかやべぇよ、まじぱねぇっす。
久々の対戦となったけどあれだけの数でしっかり配置につかれたら難しい。
1,2回の突撃では全然崩せなかったということで今回は完敗です。

【C3防衛】
制圧して防衛。ラビリスのLKに遊ばれつつ最後に割って取得。
→(21:33:45)百花屋→(21:58:24)+勝利の栄光を君に+

【派遣L2→C2】
派遣の失敗の責任は俺にあるんだよな・・・orz
いいわけの材料はいくらでもあるけど、悪条件を踏まえた動きをしなかった
俺が悪いってことだ。

【感想】
TSでの情報伝達の上位3名が今回機能せずってことで、久々にネギでのGvは
苦労しました。苦労というか失敗しまくり。・゚・(ノД`;)・゚・
情報を利用するのが上手いってことは逆に今回のように詳細な情報がない
状態に陥ると、全然使えないキャラに自分がなるという事実が判明。
あと普通にペコ&テコンは早いです。再EmCまでの時間に差がありすぎてかなり
プレッシャーになった。




【コメント返信】
>梅干しさん
クラナドは放送時間の都合で、とある魔術のついでに自然と見てるよ。見てる
だけで特になにも書く事がないけどw
ラインバレルは4話で一気に変わったな。今後に期待が持てそう。

あと書いてない奴では「カオスヘッド」が面白かった。ネットでまとめて1話から
みたけど、2チャンネル用語満載&謎解き要素?が面白いわ~。
でもOPだけ見るとただの美少女バトルアニメ?だけどww

>非公開の方
前回の返信に長文でそのあたりのことも書こうと思ってやめたんですが
ネタを振られたので書いてみます。

Hyper loversはROのギルドシステム的な意味においては解散しており、解散
したから「砦確保実績ランキング」から除外するのも、逆に10週たつことで自然
消滅するまでは同盟として集計に含む、のどちらも正しいと思います。
(OdinWikiでの明確なルールが既に存在しているならそれに従うべきですが)

ただ自分としては同盟を抜けたギルドが解散ではなく単体となったり、他の
同盟に加盟した場合に後者では問題が生じると思うので、除外するほうが
正しいと思います。
ただしランキングがその勢力の強さの1つのバロメーターを示すという点を
重視するのであれば、同盟を抜けたら即削除、加盟したら計算に入れるという
方式ではその勢力の実情を表しているとは言えなくなります。
極端な話になりますがHLの場合だとマスターだけが抜けただけで後継ギルドに
ギルメンが全員移動していれば実戦力ではほぼ変化がないという事も考え
られます。

結論としては「空気を読んで編集者が個々の事例に対処する」ってことに落ち
着くのではないでしょうか。



【今日のようつべ】




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/271-1ab0ff2a

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
