09 | 2017/10 | 11

 


プラス、プラス、だけどマイナス! 

剣ガーディアンを部下に持つ、悪の親玉ニッケルです。
こんばんは。
これでツンデレ未亡人をゲットだぜー!

とごく一部の人にしか分からないネタでつかみはオッケーってことで、本題に
いきますかね。今日は「今期のアニメ」(←この言い方、オタクすぎて嫌だw)の
話をしたいと思う。いい年こいたおっさんが・・とも思わないでも無いがw

以下、アニメに興味ない人はどうでもいい内容なのでスルーで・・・。

最近はマンガとか小説とかが元ネタのアニメばかりだと思うが、全然原作を
知らないで見てるので純粋にアニメだけの感想ってことでよろしく。

【とある魔術の禁書目録】
インデックスの性格がよく分からん、1話と3話で変わってない?絵的には
好きなので今後の展開次第ってところかな。
ROのPT名に「とある火山のレール癌」っていうのがあってフイタ

【とらドラ】
これは面白いね~、おれ「みなみけ」を知らないので千秋とかいわれても
サッパリだし。OPの歌が(・∀・)イイッ!!
萌えアニメのOPはこういうのじゃなくっちゃ。ただこういうアニメって原作が
終ってないから、最後まではたぶんやらないんだろうな。それが最初から
分かってるから残念。原作を買えって事かw

【タイタニア】
NHKのBSでこっそりしてたりする。唯一原作を知ってるアニメかな~。どうも
銀英伝の後釜を狙ってる雰囲気がありすぎて興ざめする部分も・・・。
主人公こんなに前向きな性格だったかな~。オッサンばっかりなので女性
キャラを無理にひっぱろうとしないかが今後の不安。
NHKだから原作の最後までやってくれるんだろうが、ちゃんと原作終って
るのだろうか?3巻までしか買ってないんだけどw

【鉄のラインバレル】
なんというか主人公のイカレ具合が良いです。そりゃ最低っていわれるわ。
主人公のダメダメ具合はよく分かったので、この後はサクッと話をすすめて
ほしいところ。主人公の葛藤とか内面とかの描写はもうおなか一杯。
あとキャラデザインがイマイチ好きになれないです。あまり萌えない(マテ

【黒執事】
期待を裏切らないとはこのことか。腐女子向けな気もしなくも無いが面白い。
1話完結でいきつつ、ちゃんとした長期的な進展とかがあるのかな。
主人と執事のパターンなら「伯爵カインシリーズ」をアニメ化してほしいと
ふと思った。



他の人のアニメ評を書いてるのをみてると、愛情とパワーあふれる?文章が
多いんだけど、自分がかくとよく分からないものになるな。
アニメに興味ない人には意味がないし、見てる人には自分の好きなアニメを
他人がどう評価してるなんてどうでも良いと思うし。
とりあえず来年ちゃんとドルアーガの2期が始まってくれたらそれでいいや。



【コメント返信】
>非公開の方その1
訂正しました、確認ください。ただ本人が特定できないコメントに基づいて
訂正するのはあまり好ましくない事だと考えています。なのでブログとかに
Gvレポを書いてもらえるのが一番助かります。(勝手な言い草ですが)

>非公開の方その2
∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
またか!もうこれは仕様です。お察しください。
このミス何度やったら学習するんだろう・・・orz
関係ギルド各位にお詫びを申し上げます。

>非公開の方その3
HL(今度は間違えないぞ)が解散してるっぽいので、WIKIの幻影同盟の砦確保
実績にHLの取得分を含めたらダメだ、という意味なんじゃないでしょうか。



【今日のニコニコ】久々登場~



最近は削除戦争が激しいようなので、いつまで残ってるのやら。

コメント

とらどら
普通におもしろい

鉄のラインバレル
ウザクないスザク見たさに見たら…
うぜぇwwwww

あとクラナドオススメ(σ゜∀゜)σ
先週ルート終わったから次から見てもいいと思うよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/270-dde5221b

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
