07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


( ゚Д゚)_σ異議あり!! 

安楽椅子探偵の解決編をみたわけですが・・・。
思いっきり犯人外れてたぜ! m9(^Д^)プギャー!!
納得のいかない部分もあるのでビデオを見ながら再度検証していこうか。

番組を見て無い=興味ない人が多数だと思うけどね。

【2007年問題】
天気予報は予想通り「天気予報は外れることもある」で済まされた。でも80%の
降水確率で雨が降らないとか普通ありえないよな。
月齢については実はちゃんと調べてたんだけど理科は苦手なんです・・・orz
画面に月が映ってたのには気がついていたので、その手のサイトまでいって
調べたけど、よく分からなかったのでスルーした。
俺は「キッチンドリンカー」じゃなくてぎっしりコーラがつまってると思ってたw
オリンピック特番はずばり予想通りだった。地震は耐震設計ってオチだったが
ダンパーの意味が分かっててもさすがに震度4を全く気がつかないように
できるとはとても思えないんだが・・・。
阪神大震災で震度4を経験したオレとしては非常に納得が出来ない。
ABCのロゴについては放送中の実際あった地震速報で違いに気がついたけど
まさかこれが伏線だとは思わなかった。

【主人公が故郷に戻ってきた理由】
これが謎だったがかなり強引な理由でしたな。時効成立の直前なんだから
ひっそり隠れてれば良いわけで、わざわざ帰る方が危険だと思う。

【携帯の電源】
これは盲点でした。たしかに犯人が電源を切った理由を考えるべきだったが
物置に死体を隠した時点で、誰が犯人でも発見されないように切る可能性が
あるから犯人を特定できる要件にはならないと思うんだがな~。

【後でストーブを取りにくるという情報】
これが今回もっとも納得がいかない部分。ソファーの後ろにストーブがある
ことに気がつかなくて死体を発見されたらどうするんだ。携帯の電源を
切るくらい頭が回る人間がそれに気がつかないとか不自然すぎる。
それに誰かに手伝ってもらえばわざわざ物置に主人公がやってくる事自体を
阻止できるし。(運転手はほぼずっと庭にいた)

【殺害現場】
これもおかしな点だ。カメラマンは屋敷の人間全部が招かれざる客を
「かくまっている」と思ってたはず。電話をかりるとしても妨害される恐れが
あるのに「時効寸前の逃亡犯をみつけたぜー!」って教えるわけがない。

【出題編最後のシーン】
あれが犯人の視点で主人公を殺そうとしてたなんてわかるわけがwww

【15年前の事件の犯人】
どうでもいいよ。  (´ー`)y─┛~~ 




【感想】
過去の放送では「そうかー、そうだったのかー」って部分が多かっただけに
今回は納得がいかない部分が多かってモヤモヤした感じ。
登場人物全員に犯人の可能性があることを含ませつつ、1人にしぼりこむ
ような完璧な展開を求めるのは無理ってことかな。




【コメント返信】
>ペタさん
手形は掃除するたびにどっかに消えていってる気がします・・・orz

>梅干しさん
1皿1皿は一口で食べれるのでそれなりには食べれるさー。



コメント

違うだろうなーと思いつつ、私の予想は一番最初に主人公が言っちゃったんでハズレでした。いつも横にいる女の子かと思ってたw
なんか今回は強引すぎるような気がしました…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/263-3de293e8

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
