07 | 2017/08 | 09

 


見た目は大人、頭脳は子供 

ついに金曜の24時24分からABS朝日放送系列で「安楽椅子探偵」の第7弾が
放送されます。どんな番組かというと・・・

(Wikiより抜粋)
視聴者参加型の推理ドラマであり、劇中の殺人犯人およびそのトリックを
当てる公式懸賞企画が催される。1999年10月1日に第1作の出題編が放映
されて以来これまでに第6作まで製作・放映されている。

名探偵コナン的にいうと前編だけみて、後編を放送する前に犯人とトリックを
推理して当てれたら50万円がもらえるってこと。
くわしくは → 公式サイト

過去何度も挑戦しましたが、犯人かトリックかのどちらか片方を当てるのが
やっとでした。今回も出題編はビデオにとって最低でも3回はみることになると
思います。
関西以外でも放送されるようですし、もし放送されない地域でもきっと動画が
ネットに出回ると思うので探してみてはいかがでしょうか。ただ画質が荒いと
ヒントを見落とす可能性が大ですが・・・。



コメント

タイトルみておいらが進化したかと思った(!ε!)

食券さんと話してたのはこれだったのねぇ~
なんかおもしろそ(´q`)

タイトルだけ見てジジさんが進化したのかと思ったwww
11月まで忙しいからあまりROできないとです(′'゜Д゜'`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/257-82cf99f8

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
