05 | 2017/06 | 07

 


俺は無敵だー 

今週のGv総評は書けたけど、フツーの話題もね!ってことで。

【2009年の大河ドラマは「天地人」】
直江兼続キタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!!
戦国バサラでは「俺は無敵だー!」「無敵なのにやられたー!」でお馴染みの
直江ですが、まあ「誰それ?」って人は昔ジャンプで連載された「花の慶次 」を
読めば「ああ、コイツか」ってわかるはず。

知る人ぞ知る武将なんだけど一般的な知名度はイマイチ。でもきっとドラマにも
でてくるこれをみたら絶対忘れられなくなるとおもう。↓

            200804kanestugu_kagito0001.jpg

愛だよ、愛。

あと直江といえば「直江状」だ。詳しくは自分で調べてくれ。

( ・ω・)=つ≡つ 家康? ボコボコにしてやんよ!


「次の大河ドラマの主人公は誰か?」っていう話はよくアマーティと談義してて
直江兼続が絶対くると話してたら本当にきたって感じです。
あとはアニキこと長宗我部しか残ってないと思うが、直江の次はもう坂本竜馬で
決定してるらしい。幕末ものは新撰組でおなか一杯なのでもういいです・・・。

オレの地元では「黒田官兵衛を大河ドラマの主人公に」という動きがあるみたい
だけど、武田信玄の軍師である山本勘助でいいなら豊臣秀吉の軍師である
黒田官兵衛でもいける気がするな~。でもやるなら竹中半兵衛と2人セットで
やった方が良い気がする。というか当然そうなるだろうな。
あと大河ドラマじゃなくてもいいから、金と時間をかけて雑賀孫一をやってもらい
たいな~。傭兵集団とかカッコイイ!




【コメント返信】
>さつきさん
色々混乱しててよく分からないというか、もうどうでもいいというか(ゲフンゲフン

>非公開の方その1
コメントブログの方にしておきました、申し訳ない。・゚・(ノД`;)・゚・
ギルメンになってもらえればいつでもその機会はありますよ!

>非公開の方その2
ですよね!・・・orz
書いてたときに間違ってるのが分かってたのに上げる前に修正するのを
忘れてました。

>非公開の方その3
現在スカさんと激しくBvBを繰り広げております。

>非公開の方その4
がんばってください。確保実績みたら自同盟が2砦取得狙いに偏りすぎてて
まずい気がしました。こういうのが分かるのがありがたいです。
9月21日のB4取得はLoRのはずですが一覧から抜けていると思います。
ご確認ください。あやうく総評で2週連続の宿無しと書くところでした・・・orz



【今日のニコニコ】


機能の充実ぶりが半端じゃないwww

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/255-36dffc8f

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
