07 | 2017/08 | 09

 


バーベーキュー大会 

え~、本日は晴天にも恵まれ・・・・なかったけど、バーベーキュー大会です。
参加は元--のアニジャとマサの2人、Shadow Strikersからは俺と食券さん
じゃむさん、更に今回は大阪からドルさんがやってきました。
(開催は兵庫の山奥ですが何か)

帰るころには雨が降るのを分かっててもバイクで来てくれたドルさん。(・∀・)イイッ!!
baiku0002.jpg



行く前の買い物ではパチンコに買ったじゃむさんが太っ腹なところを見せて
肉屋での支払いを全部一人でしてくれました。

imgcd160903zikdzj.jpg


雨が降るとわかっていたので、というか最初から小雨だったのでもって来た
テントは建てないで、屋根のあるところ、通称”ライブ会場”でBBQを開始。
bbq0003.jpg

最初は「安心と信頼」のマングローブ(木炭)が期待を裏切り、炭の火力が
上がらず悪戦苦闘。それが原因で最初に置いた肉はすべてベーコンのように
パリパリになってしまった・・・orz
しかし後火力も安定したので、みんなで肉をひたすら焼く!

バラ、カルビ、レバー、ずり、豚トロ、豚ロース、手羽先、etc・・・


たまにはこういうのも・・・・


aiken.jpg

最後に焼きそばでしめるために、網から買ってきたアルミプレートに乗せかえ。

しかし思いがけない事件が!

あまりに火力が強すぎてプレートに穴があいて、そこから火柱があがったwww

ana0001.jpg
(矢印のところが穴)

予備のもう1枚のプレートも使ってみたがこっちもプレート自体が燃えそうだった
ので撤去。この日の為に用意したのにまったく役に立たない無駄な買い物と
なってしまった。 ・゚・(ノД`;)・゚・

結局小さ目の鉄板のプレートを使って数回に分けてつくることに。
yaki0004.jpg

おなかも一杯になったところで今回のBBQは無事終了となりました。次回は
ピコさんのリクエストで鳥取砂丘でやる予定です。誰が来れるか知らないがw 
これる人は参加よろしく~。




【今日のニコニコ】
BBQの時に話題に上ったのでとりあえずのせておこう。

次はダンサーの衣装で踊りを・・・(ウワナニヲスル


コメント

ぴこりんを焼くBBQ大会ですね、わかります。
梨を食べたい!

ふとっぱらなとこを見せたのはよかったが今日痛い負けを・・

そして自己責任レバーのダメージもあるらしくおなかがry

鳥取砂丘なら超行ってみたいwww

|ω・`) 実はBBQに超行きたかった。

楽しそうだな('A`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/243-b50d373a

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
