04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


アシストは得意 

昨日、以前募集していたが本人も忘れていたギルド対抗麻雀戦を行う為に
ラビリスのたなっちさんとgrepさんがSSたまり場に来てくれました。
単に通りかかったのを呼び止めただけとも・・・・。

残念ながらすごくこの話に乗ってきそうなピコさんとじゃむさんが不在ということで
こっちは、俺と沙羅さんで相手をすることに。もちろんコンビうち前提で!(嘘

( ・ω・) ラビリス?

( ・ω・)=つ≡つ ボコボコにしてやんよ


ルールは東風戦でクイタンありでアカ1、頭はね、って感じ。

【1回戦】
いきなりの出親。味方である筈の沙羅さんからリーチ。ヽ(`Д´)ノ
そんなこんなですぐに親が流れ・・・。
というかラビリスの2人も互いにやりあってたなw
東風戦ってことを忘れて親流しだーって安い手あがってしまったりで
ほぼたなっちさんの勝利が確定ってところでラス親の沙羅さんがリーチ。
これは差し込むしかないと4ピンきったらあたらず、沙羅さんが自分で
5ピンを一発でツモの親ッパネでまくって終了。

j1.jpg

【2回戦】
再び出親。・゚・(ノД`;)・゚・
トイツ手をすすめていたら終盤のリーチにハイテイでワンチャンスが通らずに
振り込むという絵に描いたような最悪の展開。\(^o^)/オワタ

j2.jpg

個人成績はサッパリだったけど「2vs2」の麻雀という新鮮なうち方ができて
楽しかった。まあコンビうちとか意識してやってたのは俺だけだったとおもうが
ラビリス側のリーチを鳴きで消してツモ順かえて振り込ませたりと、ちゃんと
成功した一面もある!でも出番はそれだけ。ざわざわ・・・ざわざわ・・・

ボ゙イチャとかで完全なコンビうちをしたら面白いと思っていたけど、今回みたいに
同じギルドで足引っ張り合ってワイワイするのも楽しいと思った。

麻雀後はGvに関して貴重な意見や情報を得られたのでRO的にも非常に
為になりました。
たなっちさん、grepさん、ありがとうございました。またこれに懲りずに次回の
対戦をお待ちしております。



【コメント返信】
>grepさん
その節&昨日はお世話になりました。結局大幅な遅刻でTS使えず・・・orz
ココイチのトッピングに卵があるのは関西だけらしいですよ。

>だいくさん
確実にですか~、家のカレーライスだと入れるかもしれないけどココイチだと
カツカレーとかなんで卵はいれない派。
今日もムッシュでから揚げにレモンかけてきました!

>リアルさん
関東はないらしいね~。
カイさんも「ありえない」とかいってた。

>ジェニーさん
おー、ここにも肯定派が!でもジェニーさんどこに住んでるのかが問題だ!

>らびりすの屑2号さん
まだの人は一度、試してみるのも良いと思います。たぶん10人に1人は
よさに気がつくはず!

>ばっきーさん
ソースもありだそうだけど、俺はしたことないな。卵入れるより抵抗がある。

>くろこ
「から揚げになんでレモンいれるの!」というセリフがダンサーのスクリームに
あった気がする。
今日もムッシュでからあげにレモンかけて食べましたが何か?

>じゃむさん
さすがにこういうネタは全国各地に住んだ経験があるじゃむさんの話は
貴重だな。俺の家では甘くするために牛乳いれてたなー。

>非公開の方
みんなカレーの話で盛り上がってるのに、違うネタとはw

同盟相手のブログくらい調べておこうぜ!そこからそのギルドの考え方や
戦歴もわかるんだし、マスターなら事前にチェックすべき!



コメント

こんな面白そうな麻雀やってたなんて!
次回は乱入させていただきます><

お疲れでした!
麻雀しにそちらに伺ったんですよー。

( ・ω・)=つ≡つ 次こそSSなんてハコにしてやんよ

わたしは埼玉のおおみや(旧浦和)ですよ~。
卵入れるのOK!って人は周りに見ないので少数派だと思うけどねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/232-10351aeb

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
