05 | 2017/06 | 07

 


緊急告知!アカハックについて 

ここ数日OdinのROブログで複数の危険サイトへのリンクへ誘導するコメントを
確認しました。

俺が把握しているOdinGv関係のブログを書いている人のうち10人のブログ
から発見されました。


名前やコメント内容はランダムに変えられているためか複数あります。しかし
すべて同一アドレスのサイトにリンクしています。アドレスに「fc2.com」が
含まれていますがFC2ブログとは一切関係のないサイトです。
相変わらず中国のサーバーからきてるのがry

ソースチェッカーによると多分リンク先は画像がなく「白紙」で、感染する
ウィルスは「Trojan-Downloader.JS.Agent.cht」という名前のようです。
もし心当たりのある人は早急に対応を。






同サイトへの直リンのあるコメントが確認されたサイトのキャラ名
(管理者名)一覧を上げておきます。せめて直リン位は設定で禁止して
ほしいという意味を込めて。(8月25日20時現在)

敬称略
対策されたブログもあり、また周知するという目的も達したとおもわれるので
この部分は削除しました。


誘導コメントのパターン(の一部)
RO萌えソング『極LUK☆ずっとLUK』公開

RO絵を中心に。
後衛系の♂が多いです

通販受付再開しました 特攻新刊もラインナップに追加


コメント

気になって見てみたらうちにも罠書き込みありましたw
うちはまともなコメントですら(自分が書いたコメントですら)
ブロックされるという超辛仕様なので
それはそれで超めんどくさいのさ!

ところで東京に行ってる間にネットカフェに行って
その夜アカウントハックに遭う夢を見た。
夢の中でも目の前って真っ白になるんだね…

同じく結構あやしいのきてますね・x・
毎回消してはいるんですけどきりがない。
ただ直リンク禁止の仕方がわからないです。x。

ネカフェにも罠が多数仕込まれてるみたい。
EXP1.5倍とペナ-50%がきてるから結構利用者増えてていいカモにされてる。
(普段ネカフェ利用しない人が1.5だからって利用して垢ハックされたの見た)
記事のコメもおいらのとこでも最近ほぼ毎日カキコミされて毎回消してる…

ROのログイン方法も変わるらしいから今から自衛始めないとやばいかもー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/228-71bcf665

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
