05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


Gvレポ(08/10) 

今回はGvレポを書く前に土日のGvまでの状況から書こうと思う。土曜日は
リアルGvGに傭兵(助っ人)として参加の為、車で片道100キロほどドライブ。
久々に五体満足でリアルGv終了。また100キロの道のりを帰る。
そして深夜はアニジャとマサと3人でプチオフ会という名のゲーム談義をして
早朝に解散。
そして日曜、再び100キロの道のりを飛ばしてリアルGvG2回戦に参加。
傭兵6人のうち4名が負傷して戦線離脱、正規メンバーは1人が救急車で
病院に運ばれるという「いつもの感じ」で終了。
Gvには30分遅れで参加となりそうな感じだったので帰宅を急ぐが・・・・

迷子になる。 \(^o^)/オワタ

前の日と全く同じ道なのに途中で間違えるとか・・・orz

カーナビも地図も無いので1時間はロスする羽目になり、結局家に着いたのは
9時半となり、残り30分だけGvに参加することになった。



今回はお盆休みということで同盟でのGvはなし。ギルドでのGvもなし。
ということでラビリスに傭兵として参加。
TSとか事前の説明を前日に受けたのに残り30分だけじゃほぼ意味なし!

【B3防衛】
状況が分からないままポタに乗るとついた先はB3。滅多にいかない砦なので
迷子になりつつER到着。
攻めは偵察のみの暇防衛。でも今回はこちらの防衛もかなり薄いので大きな
勢力が来たらどうするのだろうと思っていたらあっさり転戦。
この読みは流石という感じでした。B3はこのあと偵察にきていたぷいにゅも
参加しての大規模高速レースとなった模様。

【C1攻め】
EmCでいきなり第2MAP終点。PTもTSもない状態だったので相手もわからず
そのまま突撃。第3に入ると敵が1%天上天下だと判明。正直この瞬間は
「おいおい終盤の転戦にしては狙う相手を失敗してるんじゃないか」とちょっと
思いましたが普通に防衛ラインを前衛陣が突破。
ER前でEmCがあり、すぐにERへ突撃。迅雷のEmCを阻止できなかったので
必死にレモン連打しながらソドブレMBしていたら再EmCで鯖缶。
戻ってみるとERは制圧状態。あとはサクリで来たのを倒して2PC鳥で和音で
巡回して終了。

【感想】
今回ラビリスに行ったのは「単体ギルドでありながら確保実績の高いギルド」の
「2時間を通してのGvの流れ」を見るのが目的だったので完全に失敗。
泣く泣くGvよりリアルを優先した結果なので(迷子という計算外のこともあったが
なくても結局遅刻は確定していた)しょうがないと思ってます。
最後の転戦の判断力、1%天上天下を1回で制圧まで持っていける力がある
ことを見れたのが数少ない収穫でした。

快く傭兵として参加することを承諾してくれたラビリスの面々に感謝。
また機会があればよろしくお願いします。


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/220-77e5410f

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
