05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


人狼開催! 

必死募集&ギルメン・同盟の協力の甲斐もあって今回は13名での開催と
なりました。
詳細な展開は書くと長くなるので省いて簡単に流れと展開の解説をします。

*敬称略です。

【ラウンド1】
初日は死人はでず。
r1-1.jpg

ジジさんに2票集まる。本来なら白紙が最多票であり、ジジさんが吊られる事は
なかったのだがうっかりミスで吊られる事に・・・。ジジさんマジでごめん。
でもプリが一発目で投票で吊られる珍事はネタ的にはOK!!

3日目の朝には、あさぎ、とうか、ぴこ、あゐの4名の死体が発見される。
前日とはうって変わり皆殺しモードに突入。
今回のキーとなったのは影技さんのハンター。2人部屋という撃ちにくい状態
でもためらわずに発射した勇気に感動!でも撃った相手は村人のあゐさんw
翌日の会議では「明らかに疑われる状況で襲うわけがない」と主張。
そこへ狼3人(じゃむ、紅閃、カラム)の攻撃が開始される!

じゃむ「 そこはあえて食って裏をつく作戦ですね わかります」

紅閃 「二人部屋だから死んだら狂人」っていう認識の裏をかいたわけですね

そしてカラムさんが

とどめの一撃を・・・・


r1-2.jpg


フォースかい!ヽ(`д´)ノヽ(д´ )ノヽ(´ )ノヽ( )ノヽ( `д)ノヽ(`д´)ノ

このままの流れで影技さんが吊られると思いきや・・・・

r1-3.jpg


ズバリ人狼を2人あてちゃったので、人狼陣営が危険を感じて組織票で一気に
みくるさんを吊る。

辛くも生き残った影技さんは気配察知で人狼が3人もいる事を知り、自分が
ハンターであることをカミングアウト。

r1-4.jpg


なんとか劣勢を挽回しようとがんばるが・・・

r1-5.jpg

あえなく人狼の組織票に敗れる。ナムナム( -ノ-)_i~~

人狼優位の流れは変わらず

アコであるリンネ(アリスベリー)さんがじゃむさんの攻撃をしのぐも・・・
r1-6.jpg

逆にじゃむさんにアコを詐称されて、ジ・エンド。

r1-7.jpg


最後にカラムさんが部屋割りの都合もあり餓死する結果となったが、人狼2名が
生き残った状態で村人陣営が全滅、人狼陣営の勝利となった。

r1-8.jpg


【解説】
なすすべもなくいきなり序盤に殺された4人がちょっと気の毒でしたがそれも
人狼というゲームの1つの形です。
人狼経験者のみくるさんと、影技さんの発言が結構光ってましたがちょっと
運営的な失敗もあり、村人陣営の勝利には結びつきませんでした。
ハンターはやはり誤射するのがデフォのようですね。強力な職だけど上手く
機能するには運がかなり必要なようだ。



【ラウンド2】
「もう一回やらせろー」という声があったので急遽2回目を実施。
参加者は6~7人位だろうと思ってたら10名以上の参加がありました。

2回目という事もありみんな序盤から飛ばしてます。
r2-1.jpg

結局、役に立つようなカミングアウトは無くすすみw

2日目にみくる、影技の2名が死亡。ナムナム( -ノ-)_i~~
投票では「とりあえず吊っとけ」という雰囲気&人狼組織票(2票)でジジさんが
ダントツの5票で吊られる。 m9(^Д^)プギャー!!

翌日、橙香さんが気配察知を使ってのカミングアウト。名推理を展開する。
r2-2.jpg

人狼の面白さここにあり!って感じの展開になったので、みてる方としては
面白かったです。橙香さんとしてはハンター能力とメモを見ての確信があっての
推理展開だったと思いますが

姫胡  「 誰も死んでないのに打ったの?」

というきうさんの発言があるように

「同室の人間が死んでいない」のはその人が「村人」である証なのか
あるいはパスしてる狼である証なのかは判断できないのです。

果敢にカミングアウト&推理を展開をした橙香さんでしたが、残念ながら
疑いを晴らせず投票の結果、処刑されました。

生存者が4名となったところで、狂人のきうさんが毒ビンを飲んで自殺。

あさぎさんは身の潔白を主張しつつ、あゐさんが人狼だと信じて必死に
ちとせさんを説得にかかるが・・・

r2-3.jpg

ごめんなさい、あゐさんも、ちとせさんもどっちも人狼なんです。

ということで最後はあさぎさんが吊られて終了。

人狼が2人とも生き残るという人狼陣営の完勝となりました。


【解説】
プリなしでいったため、展開を大きく左右するはずだったアコのあさぎさんを
人狼が見事に避けまくったのが勝因か。ハンターが誤射&処刑されるのは
もうお約束ですね。(まあ撃たないハンターというのもちょっと寂しいですが)
橙香さんが推理を始めたときは「人狼陣営\(^o^)/オワタ」って気がしましたが
上手くきうさんが反論して阻止。ここでハンターを吊ったのは大きかったです。



【賞品進呈】
ちょっと不公平ともおもいましたが、1回目の生き残りがSSギルドメンバー
だったので渡さなかった賞品を2回目の生存者の2人に進呈。

r2-4.jpg


1位賞品はちとせさんの頭に浮いている奴です。

やっぱ人狼といえば、わっかですからね。

2位賞品の紫からは両手剣がでました。

鑑定結果は・・・・ゴミ



【イベントを終えての感想】
色々あったけど概ね「成功した」といえます。予想通り事前の参加申し込みが
ないまま参加する人が多くてヒヤヒヤしました。
人狼のように参加者が少なくても多くても困るイベントは大変です。
参加した人も「またやりたい」と言ってくれてるので、次回も早い時期に開催
したいとおもっています。
次回はジジさんが司会をしてくれるそうなのでオレもプレイヤーとして参加
できそうなので楽しみです。
今回参加できなかった人も次回は参加よろしくおねがいします。


参加した皆様、お疲れ様でした。 次回人狼をお楽しみに!

コメント

今回は

希望職をあえて言わないでみましたが、
次回からやっぱり言います!
村人も面白いですけど、
やっぱり推理して動く役って楽しいですから♪

難しそうだけどもう一回逃走中やってみたいな!(’’

1回目は発言でも暴れまくり、食い散らかした上に生き残って非常に満足です><

しかし、食うの失敗してアコを騙って吊るのに成功したリンネちゃんの恨みは深く、Gv中もアフロ呼ばれてました><

2回目吊られた時はさすがになきそうだった!

次回王様の参戦楽しみにしてる(´・∀・`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/204-a720f6c4

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
