07 | 2017/08 | 09

 


もはや原型と留めていない0706Gvレポ後半 

rabi.jpg


MS渉外担当
「MSの突撃は予定通り8時30分からはじめよう・・。早い時間の方がレーサーの
参加がなくってやりやすいからね・・。砦前のWP地点に2PCを4キャラ使って
モニターするんだ。安心して攻め手が全開突撃できるように各MAPのワープ
ポイントには2PCを立たせて、他所のギルドを見つけた場合はIRCを鳴らして
合図するってわけさ・・」


SS第三MAP偵察「MSとISが並んでやってくる!!何をする気だ!?」

  ISマスター「EmC!」    MSマスター「EmC!」
daburuemc.jpg


「すげーっ、同時にEmCしてる」
「重なってるんじゃねーのかっ!?」
「あれが有名なパラレルEmC!!」
「気持ち悪いくらい息があってるぜ。昔ニコニコの動画にあんなのあったなー」
「2人ともすげーけどあれは後からEmCをあわせていくMSのマスターがすげーんだ・・。移動しながらギルドスキルウィンドを開くのと視点を自由に変えられるテクニックがないとあれはできない」


MSマスター
(くだらねぇ・・こんなのはただのパフォーマンスだ。砦を取りにいくときの裏EmC
 とは違うからな)

ISマスター
(V4砦ごときにオレの敵はいねぇ!出てこいポリン野郎、それを証明してやる!)

~MSISの攻撃開始直前~

ISマスター
ke.jpg

来てねーよ・・。例のポリン野郎。ムカつくぜ、てっきりあいつが『V4』の代表で
出てくると思ったのにな・・。とんだ見当ちがいで拍子抜けだぜ。
こうなったらエンペアタックで大差をつけてSS同盟に大恥かかせてやらなきゃ
気がおさまらねえぜ


砦前偵察「ちょっと待ってくれ、こちらV4砦の外だけど、たった今よそのがギルドが
       入っていったぞ。ヘンなギルドだとじゃまだし帰るまで待つか?」

ISマスター「かまうこっちゃねえ、ここは天下のフリー砦だぜ。他のギルドぐらい
        いる方があたりまえだ。かまわずスタートしろ!!」

SSマスター「ちょっと待ってくれ。今入ってきたっていうそのギルド・・!!
        エンブレムを聞いてもらえるか?」

MSマスター「エンブレムはわかるか?砦に入ったギルドの・・」
砦前偵察「エンブレム?えーとたしかポリン系のエンブレムだったな」
ISマスター「何色だ?」
砦前偵察「いろォ!?なんでそんなことさっきから聞くんだ?ピンクだったよ
       ポリンだ!!」

kita.jpg


(来たァ!!)

ラビリスマスター
kitimatta.jpg

(なんだ・・これ 異様なムード・・第三終点のそこらじゅうにヒトがびっしりと
 並んでる・・こいつらここで何してんだ?いったい何がはじまってんだァ!?
 なんかオレ・・ヘンなとこに来ちまったなー。場違いな感じ・・)

Pu「いよいよ始まるぞ やっぱり『V4』の代表はあのラビリスだ」
1%「ラビリス対MSISだなんてムチャだよなー何考えてんだァ?」

「スタート10秒前!! 9 」

8  7  6

MSISデータ: 得意技 高飛びEmC 平均砦取得率1.3  
          平均Gv参加人数40(推定)

5  4  3  2  ・・

ラビリスデータ: すべて不明 (じゃ書くなよ)

go.jpg


MSIS「共闘排除!!!」

「はっえぇーっ!!MSISバカッ速!!平均共闘排除時間30秒はダテじゃねぇ。
 しかも絶妙のVIT要職狙い撃ちADS うますぎる!!勝負になんねー」
「ラビリスの突撃なんてまるで止まってるようにしか見えねーよォ!!」
「一回目の戦いが終わってもうあんなに人数の差になってる!!」
「ADS連打なんて はっきり言ってGv最強の攻めだもんな」
「回収EmCが入ったらますます差は開く一方だろ!!」

ISマスター
ads.jpg

(ADSで落とすのは不本意だが これは共闘排除だからな・・遠慮はしねーぜ
 二度とER攻め争いに絡むことはねぇ!!)

しかし一歩も引かないラビリス!

gya.jpg

「くあーっ!!すんげーっ なんだあのギルドっ!!」
「すごいスピードで白ポ叩きながら速度Pダッシュできて・・わけわかんない
 速さでそのままERへ向っていくっ!!」
「見てる方がゾッとするぜ いつ死んでもおかしくねぇ!!『V4』にあんなギルド
 いたっけ!?」
「あいつら・・何者だぁっ!?」


ISマスター
saga.jpg


(差がつまってる・・!?奴らがERに近づいてるぅ!?

(ポリンが近づいてる・・!?そんなはずはない気のせいだ・・)

「そんなバカなことが・・あるわけがないぜ!!」


MSマスター
(最初の共闘排除を見る限りせいぜい良くて罠地帯どまり・・ISマスターが言う
ようなモンスターとはほど遠いぜ、あのギルドは・・ EmCが早いのは速度P
連打の速度重視でやっているからだ・・あれなら『V4』のストレートの多い砦
構造にピッタリと合うだろうな・・)

(だからといってMSISが負ける理由は見つからない・・そんなことがあるとすれば
あのギルドの攻め方がオレの理解のはるかに超えたところにいるということか・・)

ryou.jpg

(モンスターなのはギルドではなく・・マスター・・?)

ISマスター
oi1.jpg

(封鎖を抜けられた・・!?何が起こってるんだ気がヘンになりそうだ・・・・!!)

ラビリスマスター
oi2.jpg

(白兵戦は互角だけど、数が違う。ちょっとでも先に攻められるとドバッと
 差が開く・・)

ラビリスマスター
sikake.jpg

(前よりスキがなくなってる・・ずいぶん上手くなったなこのギルド・・。抜かねーと
 やっぱ勝ったとは認めてくれねぇだろうしな しょーがねー あれやるか)

(しかけるポイントは相手のEmCが終った直後!!)


ISマスター
kutuzyoku.jpg

(攻撃力ではオレ達の方が高いんだ!!それなのにくいつかれてるってことは
白兵戦の駆け引きで負けてるってことかよ!?そんなことは死んでも認めたく
ないぜ!!数の劣るギルドに共闘排除で追いこまれるなんて・・Gvギルドに
とって最大の屈辱だぜ!!)

「どうしたんだ 今日に限って白ポのでがやけにノロく感じる!!クソッタレが 
 ガンホー仕事してないんじゃねーのか!!」

ラビリスのEmCに備えてISが体制を整える準備をしている・・

しかしラビリスは・・・


ISマスター
nanikanngae.jpg


(EmCのタミングなのにEmCしねぇ・・!?何、考えていやがる!?)


明らかにそれとわかるタイミングで対抗EmCをしないラビリス!!
それは誰の目にも自暴自棄な自殺行為としか映らなかった!!


biri.jpg

なんだーあ!?今のは!


SS偵察『ああ~っ』
SSマスター「叫んでないで状況を言えっ イライラするよー。MSISがラビリスを
        制圧したのか!?」
SS偵察『せ・・制圧された・・』
SSマスター「なに・・?」
SS偵察『制圧されちまったあ・・MSISがァ・・あっけなく第三終点でスパーンと・・』

s-n.jpg


SSマスター「そんなバカな・・いくらなんでも・・制圧はムリだろ こんなキツイ
        展開で・・・・。ちゃんと説明しろよ」
SS偵察『ムリだよ・・わかんねーよ・・見てるオレ達にも何がどうなってんだか・・」

SSマスター「いったいどうなってんだ」

SS偵察「わけがわかんねーよなー EmCのタイミングってのは自分のギルドと
      敵のギルドの人数だけで一点で読めるもんだろ・・それなのにあの
      ギルドマスターヘンな位置でEmCしたぞ。ギリギリまで前線でEmC
      せずに、警戒の厳しいところを避けてまるで超安全重視みたいに・・」

ぷいにゅ偵察
nakazato.jpg

(オレにはわかった・・あのマスターが何をしたのか・・・・バカバカしいことだがあんな
ことは誰にも絶対まねできねえ・・しかもこの『V4』でしかありえないことだ・・
とんでもねえバカが世の中にはいる・・楽しみがまたひとつふえたぜ)

MSマスター
monnku.jpg

(もう21時か・・・!?文句なしに交流戦は失敗だな・・)

SSマスター「ラビリスのマスターはどうした?そこにいるのか?」

SS偵察「いや第三終点制圧したその勢いでER突撃もしねーで帰っちまったよ。
      『転戦~』とかいい声させて・・・」

MSマスター
fun.jpg

「自分達を売り出すために集めたギャラリーが裏目に出たな・・まあ いい。
 このオトシマエは近いうちにつける・・オレの裏EmCでな!!」




【あとがき】
勢いでやった、反省はしてない。というか面白さと製作時間がつりあってねええ
原作漫画とV4レポの展開のつじつま合わせが破綻してるしねww

第一MAPにMSISの援護射撃として、俺がチェイサー単騎で動いてラビリスに
袋叩きされたのを、池谷先輩が事故ったシーンでやりたかったのに話が
長くなってしまうので断念。

これね↓
kd4.jpg


MSISの人には好評だったので本来やるつもりもなかった後編もやったけど
笑って許してね、くろこさん。



【コメント返信】
人狼関係のコメントへの返信はまた次の機会にします。今回はGvレポ関係だけ~

>非公開の方その1
そこは悩んだところですが「砦はみんなのもの」というのが基本なので。
空気嫁チャットを出す案にも反対しました。(同盟としてではなく個人として)

(クウキヨメテネーヨ…)○0o。( ´ー`)♂∥空気∥   ●Д゚,,)<カラケ

という気はしましたけどね。交流戦としては失敗ですがラビリスの意外な
一面がみれたのでそれはそれで収穫かと思います。
あそこまで徹底的に排除されても転戦しないのは非常に珍しいこと。

>非公開の方その2
さあ?サッパリ分かりませんね~。なんで急にそんな話がでるのかと思ったら
パンダトレノからかww

>じゃむさん
旗クリでだけは落ちないように気をつけてた。カイさんの動画みたけど結構
いいとこまで攻めれてたな。

>非公開の方その3
今回も男前で出演してますよ~。

>楓弥さん
コメントもらうのは久々だ~。実は今日の記事のカットされたシーンに・・・

ぷいにゅ偵察:楓弥(特別出演)
naito.jpg

「MSISの実力はウワサどおりだぜ・・あっちこっちで終盤に戦をしかけてここまで全勝してることも知っている。いずれはOdin最強をブチあげるつもりだろうがオレ達ならMSISなんかに負けやしねえ・・。Odin最強はオレ達ぷいにゅだ!!完全防衛で勝つという目的のためだけに生まれてきたER防衛のユーティリティー、#防衛。オレ達のL5防衛はOdin最強だイモ高飛びなんかに負けやしねーぜ!!」

とか入れようとして失敗した。

L5どころか今回のL3みればわかるように、あまり他の砦の防衛(商業値)に
興味がない勢力が多いみたい。
放置で戦意をくじくのも1つの作戦といえば作戦だとは思うしね。
これからも田植えがんばってください。
SSの弓職は遊撃で第三MAPでたりでそれなりに楽しんでやってますよ~。

>非公開の方その4
元ギルドで参加し辛ければSSに入ればOK!(・∀・)イイッ!!


コメント

おもしろかったでふ(´・ω・`)

うちが一行しか出てない!

でも、Gvでこういうのできると楽しそうだ!

個人的にはまたやってみたいです。
が、経費が・・
ラティーさんにWISしようか悩んでるうち1時間経っちゃった@@;

タグ追加しといた!

おひさおひさ@w@

まぁ確かに放置も作戦といえば作戦だなぁw
飽きて捨てたら拾えばよしだもんね。

ROは最近Gvしかやってないんだよなー。
また気が向いたらやるだろうけどw

そういやL5にちゃんと攻めてきたのって大人同盟だけだよな・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/199-05b8c08b

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
