04 | 2017/05 | 06

 


AGIWIZ狩場あれこれ 

AGIWIZの狩場の公式な?情報は以下のサイトにて確認してください。
AGILITY WIZARD INFORMATION

ここでは体験に基づく自分勝手な感想を述べたいと思います。
というかこの記事Odin鯖で参考にする人とかいるのかね~。
AGIWIZ友達募集中! ヽ(`Д´)ノ

【SD5】
SD4との共通点は多いがミノのHFを考慮して5Fを選択。闇服、タラ盾などの
装備がいるがそれ以上に必要なのは、人の多さとスタンにめげない精神力か。
アヌを美味しくいただく前に、まずFWが効かないパサナをどう処理するかが求め
られる。ソロ&PT狩りが共に多い人気狩場であり、IWはためらわれる。
SD4ではこれに追加でミノのHFによるスタンがあり、デスペナ前提の狩りとなる。
安全かつ高効率を出す為にはそれなりの作戦が必要となるが、アヌを探して延々
テレポ狩りというスタイルはAGIWIZとして如何なものか・・・。

【騎士団2F】
アヌ焼くくらいならこちらをおすすめ。FW2枚であっという間にカリツが焼けます。
深淵、魔剣、血騎士とスルーしなければならない敵もいますが、アチャへの
対応に慣れれば特に問題なくなれる狩場。
細かいテクニックがなくてもQMまいておけばなんとかなる感じ。一発レアの
期待とエルでの小遣い稼ぎの両立ができるので監獄に飽きた人におすすめ。

【オズ狭谷 (ra_fild07)】
ガリオン狩りMAPの1つ。ガリオンの痛さが半端じゃないので相当テクニックが
ないとすぐに死にます。というか俺には無理でした・・・orz
ツボにはまるとFWでサクサク狩れるのですが別方向から複数やってこられると
かなりさばくのがつらい。逆に他のガリオンMAPより密度がないため、なかなか
敵に会えない時もある。

【エルメスプレート (yuno_fild06)】
要するにスリッパMAP。DEXWIZでも来れるが横沸きが捌けないので苦しい。
無形盾があると幸せになれるがなくても腕次第でかれる。
FWとFVだけでスリッパを処理していては、横沸きの追加オーダーに処理が
追いつかないのでFPの併用が望ましい。FPをサイトラッシャーなどで重ねるので
はなく縦FWを挟む形で2個設置するのがおすすめ。FPはLv10ではなくLv5を多用
するやり方もある。どちらにしてもFPが無いと混雑する時間での狩りは厳しい。
FPを多用する狩りはSP消費が激しいのが難点。
グレイトネイチャは重量が問題。また発勁や錐で狩る他職ほどの金銭効率は
期待できない。監獄や騎士団でエルを出す方がいいと思われる。

【氷の洞窟】
ゲイズティが要Flee231とQMがあっても多少のAGIでは避けるのは難しい。
スノウアーはFWを使って安全に狩る事が出来る。アイスタンタンはQMやIWはめ
からのJT連打で狩れるが高DEXではないAGIWIZでは時間がかかりスリッパ同様
横沸きの処理に苦慮することになる。タイタンには高ダメージの水属性攻撃がある
のでAGIWIZなら鎧はアンフロよりアクア推奨。
ゲイズティを苦にしない高いFleeやアイスタイタンを素早く処理できるDEXや
スキルがあるならば美味しい狩場といえる。
ゲイズティ対策としてAGIWIZとしては珍しくフェンクリが必要な狩場でもある。
遅い詠唱を相殺してくれるLA・サフラとゲイズ対策のニューマがあれば一気に
難易度が下がるのでプリとのペア狩場としてはかなりいいかも。

【鉱山ダンジョン (ein_dun02)】
アイン鉱山2Fのこと。ベアドールCでの一攫千金は夢からさめなさ~い。
「時間沸き」が最大の敵。パッチ変更で沸きが甘くなり難易度は下がったが逆に
それがネックとなっている。ベアドール狩りを目的にしたPCが数名いると敵との
遭遇率が極端に下がる。
ベアドール狩りと割り切るくらいの気持ちがないと魅力を感じない狩場。
この狩場は無形盾が無いとつらいかもしれない。

【フレイヤ大神殿聖域 01 (ra_san01)】
神殿1F。沈黙対策必須の狩場。以前も書いたがここは全体的な沸きが甘く
また床のマス目が見えやすいので、縦FW、IWはめ、サンドや南西抜きと
いった各種テクニックの練習には向いている。
監獄が混んでいて横沸きがきつくて練習できない、人があまりいないところで
IWはめの練習をしたい人にはおすすめ。



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/195-ea42dfa9

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
