07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


南西抜き・生サンド・オープンサンド 

今日はAGIWIZの「南西抜き」「生サンド」「オープンサンド」の3つの技を紹介
します。例によって真面目に技の詳細を知りたい方は下記サイトを参考に
してください。各技の細かい解説と共に高画質な動画もあります。

( ・∀・)つ 「love inch」

*注意
なお今回の動画で都合の悪い事があった場合はすぐ削除します。FC2動画が
不安定なのは仕様。画質が悪いのも仕様。音が入ってない動画があるのも
仕様。ただの自己満足動画だとおもってください。




【南西抜き】
以前紹介した「サンドウィッチ」や「FPシュート」はDEX型(いわゆる普通のWIZ)
でもできましたが、南西抜きは避けれるAGIWIZだからこそできる技です。


足元にFWを置いてIWを相手の足元に置くという単純な技ですが効果は抜群。
設置スピード、SP効率の良さ、火力、全ての面でとっても優秀ですがその
あまりの殲滅スピードの為に狩場にIWが乱立する・・・・かも。
当然使用には細心の注意が求められます。
SWを使うことによってDEX型でも実現は可能ですが普通はやらない。

★南西抜き(FW2枚)
画面下にあまりスペースがない場合もFWを横に置くという応用ができます。
ただ横に置くだけじゃつまらないのでFW2枚重ねでアレンジ。



★南西抜き(VSリビオ)
ザコ相手だとFWは1枚でいいのですが(追い討ちがあるため)リビオだとそうは
いきません。



こんな危険なことするくらいならサンドで仕留めたほうが100倍楽だけど、この
技の火力の目安にはなるかと思って動画とってみました。



【オープンサンド】
以前紹介したノーマルのサンドウィッチの最初の一枚目のIWを省略した形。
設置難易度が高いですがその分メリットも色々ある技です。



この技、よく失敗するので俺は嫌いです。月光剣に依存した狩りをしているオレと
してはSP消費が多くても安全性の高いノーマルサンドを選びます。
横沸き対策には便利な技なんだけどね~。
廃WIZになったらAMPの関係でもっと使える技になるらしい。



【生サンド】
南西抜きの要領でオープンサンドの形を作る技。敵をIWではめるのが簡単なので
技としての難易度は低いです。



南西抜きもそうですが設置が遅かったり最初に敵との距離が十分離れてないと
その分被ダメの確率もあがるので、SBが飛んでくる監獄では取り扱いに注意が
必要な技です。そんな俺は不死靴装備~ (*´д`*) ハァハァ

以上でAGIWIZテクニック紹介は一端終わりです。「変形サンド」とかまだまだ
技自体はあるのですが未修得なもんで・・・orz
今週からはAGIWIZ狩場の探索をはじめるので、次回はAGIWIZ狩場の紹介に
になると思います。



【コメント返信】
>リアルさん
前回初日でりっせさんにいきなり殺されたリアルさんだったので、今回は復讐に
燃える殺人ハンターを期待してたんだけどなw
狼を殺さないで、殺「人」ハンターになったのはさっちゃんの方だったね。

焼き鳥2回もくらって飛ばされた俺なんか狙わないでピコさんを狙ってくれw

>きうさん
その発言がジジさんが人狼である可能性、いうならば人狼がうっかりだして
しまった尻尾だったってことに気がつかないとね。「同室者が死んでない」ってのは
3日くらい続いてじゃないと説得力がないさ。

>ジジさん
職バランスも悪かったかもしれないが、恨むなら梅干しさんを恨むんだ!

>じゃむさん
狙いはいいんだがあれだけ多数の参加者がいる場合は序盤はひっそり隠れて
動いた方がよかったかも。こっちから動かずに狼に噛まれるのを待つとかね。
じゃむさんが序盤に消えたのは痛かったわ~。


>はるにゃん
元がロキ鳥なだけにSPがキツイです。MSで共闘いれるのでどうしてもSPが
カツカツに。それなのに臨だとプリさんが休憩しなくて平気な高INTメディタが
多いので・・・orz
こっそりひとりレモンかじりつつブラギだしてますよ。・゚・(ノД`;)・゚・
俺の場合消費する矢は400本位ですが・・・。ネクロの取り巻き全部にも
MS入れないとダメなのかな~。

棚臨の記事読ませてもらいました。1度だけで良いから参加したい。
でも2度は遠慮するけど!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/184-47fba41c

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
