09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


わっちわっちにしてやんよ 

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

ジッージッージンロウ(゚∀゚)

ということで懲りずに「人狼」を開催。本家とちょっとだけ違うSS版人狼の
ルールの詳細はこっちに載せてます。

さて前回ギリギリの人数しか集まらなかったので、今回は同盟にも声をかけて
参加人数の増加を計画したわけですが・・・

syuugouss.jpg

どう見ても人数オーバーです、本当にありがとうございました。
っていうかね!事前の確認じゃ10名来れば良い方って感じだったのに
ゲーム開始直前に駆け込みで一気に膨れ上がり収拾がつかない感じに。
自分のギルドの参加数には責任もてるけど、勝利と大人に関しては俺シラネ!

参加したいという人を断わる訳にもいかないので全員で人狼開始。
どうみても時間がかかりすぎるので、とにかく手間を省く、省く。
推理ゲームというよりただの人減らしゲームになった感じがするが、経験者は
それなりに頭使って動けて楽しめたようだし、初めての人は雰囲気を楽しめたと
信じたい。



以下ゲーム流れ。人数多すぎて整理しきれないのでダイジェストで。
ルールを分かってない人には分からない書き方になってます。
(事実誤認で書き間違い多数だとおもわれますが指摘されたら直す形で)

1日目
総勢22名でゲーム開始。人狼経験者はそのうち約半数。
部屋割りをサイコロできめてたらそれだけで1時間終るのでこっちで勝手に
各部屋に割り振り。

初夜にしていきなり大事件発生。
人狼の梅干しさんとはぐれ人狼のみくるさんが噛み合って梅干し死亡。
翌日の投票でみくるさんが処刑され、人狼サイドいきなり敗色濃厚に。
本来なら人狼サイドのファインプレーになるはずの噛み合いが梅干しさんの
ルールの誤解が原因で最悪の展開に。ヽ(`Д´)ノ テラウメシュ! 
追加職の説明しっかりしてなかったオレも悪いけど・・・orz

2日目
残された狼達が必死の反撃開始といきたいところだが・・・・
狂人のやちるさんは味方である人狼のじゃむさんに食べられてしまう。
同じく狂人のせいろんさんは2人部屋で自殺して六曜さんの吊リを狙う。
六曜さんはプリなので狙いとしては狂人として最高の動き。(・∀・)イイッ!!
処刑必至と思われる六曜さんの投票直前の発言。
omise.jpg


だがここで意外な展開。他の人狼への援護射撃を兼ねて目立ちすぎた
じゃむさんに票が集中して処刑され、六曜さんは生き残る事に成功。
2日目を終った時点で人狼2狂人2が脱落。村人サイドにはアコ・プリ
そして掟破りのハンター2名と能力職が全員健在。\(^o^)/オワタ

3日目
部屋割りの移動時にピコさんが同室の2人(きう、さっちゃん)に向かって

ちゃらぴこ : いくぞブス2人

いつもの悪ノリだと思ってが、これには隠された深い意図があったようだ。
誰も最後まで気がつかなかった気がするがw
翌朝、るしこさん、ぎゅうたん、ぴこさんの3人が死体で発見される。

会議は主にジジ、たいき、さとる、ぎゅうたん(故)の4人部屋の話と姫胡さんの
読み方が「きう」で呼び名がQちゃんという話がでる。
(こういう事が人狼では多発するのでキャラ名=通称名のキャラで参加して
欲しいと頼んでたりする、他ギルドの人には分かりにくいからね)

gyuutan.jpg


gyuutan2.jpg

結局投票ではきうさんが4票を集め処刑されることになる。予想では
ジジさん(2票)が吊られると思ってたが後々検証するとこんなログが。

姫胡 : 1日目は死人でなかったぞ
姫胡 : うち

この発言が「人狼の下手な芝居」として周りに受け止められたか。あとは
人狼の組織票(といってもたった2票だがw)が原因かな。
ピコさん的には相手を挑発して自殺することで、村人サイドを吊りたかったわけ
なので一応作戦は成功と言える。
ただしきうさんはただの村人、もう一人の同室者さっちゃんの正体が何かのか
それが問題。

4日目
オリビア、みい、さとるの3名が死亡。
順調に狩っていた人狼のオリビアさんだったが、ついにプリの六曜さんを襲い
返り討ちにあう。そしてついにハンターさっちゃんが動き、さとるさんを射殺。
でも、さとるさんはただの村人なんですけどww
そして昼にもう1人のハンターであるリアルさんが「気配察知」を実行。
公表はせずに投票へ。
それにしてもよく同室の一人が死んだのにリアルさんはさっちゃんを撃た
なかったものだ。俺なら自衛の為に間違いなく撃ってるね。

投票では序盤に「2人部屋で同室者が死んだ」ということもあり六曜さんに
票が集まり処刑される。やっぱお店は無理でしたね。
狼を撲殺しての処刑ということでプリとしてはまずまずの仕事をしたんじゃ
ないかな。君の死は無駄にはしない!

5日目
残る人狼はあとわずか。というかぶっちゃけもう1匹なんですが!
そうとは知らない村人達、今日も個室でイチャイチャ(マテ

そして朝に、レンレン&たいきさんの2人の変わり果てた姿が・・・

投票の結果、ジジ、ミストラル、さっちゃんの3名によるサイコロ決戦。
リアルさんが夜の間にハンターのカミングアウトを実行。同室の2名はそれを
どうとったのか票が分かれる結果となった。
どっちかがリアルさんを信用しなかったって事になるわけですw

ジジさんが先陣を切り5を出す。そしてミストラルさんが2。ミストラスさんで
確定と思われたところ、さっちゃんがこっそりサイコロを振り・・・

saiko.jpg


1をだしたさっちゃんが吊られる。
こうして数多の罪のない村人達を誤射しまくった迷ハンターさっちゃんの生涯は
ここで終るのであった。ナムナム( -ノ-)_i~~

さてここまでの激戦を生き残ったのは、ジジ、レイ、ぴよだまり、リアル、食券
ミストラルの6名。
そして運命の最終日を迎える。

6日目
最後の人狼であるジジさんはミストラルさんとぴよだまりさんとの3人部屋。
流れ的にみんなから人狼と疑われているミストラルさんを避け、ぴよだまりさんを
襲うのは妥当な作戦だったがぴよだまりさんはアコなのでもはや詰み状態。
襲撃を防いだ、ぴよだまりさんが全員に事実を告げ当然のようにジジさんに
票があつまりジ・エンド。5人を残して村人陣営の勝利が確定。

【総評】
2人が序盤に消えるという人狼サイドはいきなりのハンデスタートだったが
ジジさんが上手くやってくれたおかげで多少はバランスを取れたはず。
ハンター次第であっけなく終るかとも思われたが、積極的に誤射したさっちゃんと
ひたすら動かなかった、動こうとした時にはターゲットが別室だったリアルさんの
2名の行動は運営者的には助かった。狼が少ない分、誤射してもらわないと
村人が減らないからね。

前回まではほぼ読みが外れなかった投票だったが、今回結構外れており
単純な「同室者を吊る」投票から脱して、心理戦に発展しているのがうれしい。
狂人が今回は1:1の等価か、それ以下の動きでしか村人サイドを攻撃できて
いないのが残念。序盤はどうしても運次第なので難しいところだが・・・。

最後に運営的に遅滞や説明不足、不手際も多数あった中、最後までイベントに
参加してくれた参加者全員に感謝。


次回のイベントはピコさん主催で同盟で麻雀大会するそうです。通しアリでw
練習兼ねて人狼後にハンゲ麻雀したけどボッコボコにされた。・゚・(ノД`;)・゚・




【コメント返信】
>非公開の方その1
崩れること「山」の如し・・・誰がうまいこと言えとw
真面目な話ちょっと別の件もあって、多分同じ勢力の人から出た話の実現度が
更に低くなってます。何のことか分からなかったらごめんなさい。

>非公開の方その2
( `д´)b オッケー  
非公開の意味あるのかこれ。(; ・`ω・´)

>非公開の方その3
具体的な情報ありがとうございます。しばらく待ちということになりそうです。

>非公開の方その4
狩りの半分はWIZでソロ狩りなのでいつでも来訪をお待ちしてます。
後継ギルドのマスターとして役に立たないアドバイス一杯ありますので!
でもGvギルドのマスターとしてきっちり営業はさせてもらいますよ。
恨みっこなしでよろしく!

コメント

俺ははぐれ人狼だったんで、怪しいさを匂わせつつ人狼に噛んでもらってパス回数消費を回避と人狼にはぐれであることを分かってもらう&最悪でも人狼の代わりに吊られる役に徹しようと思ったが、ちょと目立ちすぎた><

3日目の朝日は拝めないだろうと、とりあえずで食ったのが狂人のやちさんだという最悪の結果だった@w@

これを踏まえて、次回はおとなしく食い散らかそうとおもいまs

次回はぜったい勝ってやるヽ(`Д´)ノ

ぴこさんに挑発されたというより、ジジさんのQちゃんがいた部屋では必ず死人が出てる発言で挑発されたほうのが悔しくてぽろりと・・・。
普段サンドバックのくせに!もう!!(←

イベントお疲れ様でした。
楽しかった、また参加したいなぁ。


僕も麻雀ぼこぼこだったw
今度こそは王様を飛ばしてやる!
出来るかなぁ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/182-2c686d90

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
