04 | 2017/05 | 06

 


Gv総評(06/08) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]おひつ
[V2]Aqua Life
[V3]NotoriouS Spirit
[V4]Commencer
[V5]Freewheeling Life

V1はSSSが前半に2段防衛を展開するも攻め過剰で機能せず。終盤に今回から
ぷいにゅと同盟したでこぼこ同盟が派遣で取得しL5との2砦。
V2は今回最大のレース会場。ALが残り3秒で落とし取得。
V3はNSが後半に防衛。V3といえば名のある勢力が守ると一気に攻め過剰の
展開となるのが常だがL5の影響もありほぼ攻めがなかったか・・・。
V4は前半ラビリスとLoRとその傭兵のえび(Secret Agents)の攻防。
後半は緩やかな展開となり、ねこの派遣が取得しB1との2砦。
V5はFLが終盤に確保しての非破壊回しで取得。この為に人数の割りに派遣を
実行できたとみるべきだろう。FLはB5も取得して2砦。
→(21:17:44)Freewheeling Life→(21:57:34)Freewheeling Life

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]蒼流
[L2]バルサン
[L3]忘 却 曲 線
[L4]。*゚Crown゚*。
[L5]ぷいにゅ

L1はレース展開。今回SSSの派遣がなかったためか単体によるレース展開となり
蒼流が取得。
L2は少数レース展開か。BHFRの派遣が落としてB4との2砦。
L3はフミ忘却Graが非破壊防衛で取得。
L4はクラウンが取得。前城主のPPがFidとEDとの3新同盟の一角ということを
考えると両者の力を比較できる一戦だったといえるかもしれない。
L5はぷいにゅとDLが抜けたでこぼこの驚きの新同盟が長時間の防衛。BHFRや
SSSの同時攻め(共闘もメリットばかりではないが)を防ぎ高い防衛力を示した。


【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Mirabilis
[C2]+勝利の栄光を君に+
[C3]世界に一つだけの花
[C4]ムーンライトエンジェル
[C5]Heaven's Place

C1はラビリスがフミ忘却Graの派遣を防ぎ、非破壊防衛で取得。
C3はLoR+えびの防衛を各勢力の派遣が攻め、世界が落としてArtMR世界は
B2との2砦。
C4はうさかめを傭兵に加えた1%天下同盟がレースを止めて取得。
C5はレース展開。残り1分でHPが落として取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]Club♪ぽむ・ど・て~る
[B2]-Artemis-
[B3]Infinite ∞ Sky
[B4]Be Ambitious
[B5]Freewheeling Life

B1はねこが終始防衛。NHで一度落城したのみ。
B2は幻影が開幕から防衛するがFRで落城。後半はArtが防衛して取得。
B3は幻影が後半非破壊で1時間近く防衛するが終盤にSSSが攻め
非破壊解除→落城。Danceでの非破壊解除が致命的だったか。
B4はBHFRが非破壊防衛で取得。BHFRは派遣でL2も取得して2砦。
B5はそよ風、E研、スロマスなどの著名レーサーギルドに競り勝ったFLが
取得。ただいつもよりコール間隔が広く、それがFL有利に働いたか。

【主な宿無し】
幻影@Odin同盟
LoR+えび
Antares
ぽてねこ
deus ex machina
らるご こん もーと
Pouvoir union
†Capricornus†


【まとめと次回展望】
L5のぷいにゅとでこぼこの新同盟が一番の注目だが、これ以外にも幻影のB1や
SSSが前半V1でおこなった2段階防衛など防衛主体の方針を展開する同盟が
増えてきた。(ただしSSSは後半、本来の超攻撃的な性格を発揮しているが)
これは相次ぐGv勢力の減少で「攻め過剰状態」が解消されてきたためとみる事が
できる。今回終盤まで攻めに回ったBHFRやSSSが攻め重視の方針を止めた場合
「攻め手不在」の多発やそれに影響される形での2砦、3砦取得勢力の更なる
増加といった状況が生まれてくるだろう。
次回は幻影を短時間に攻略したSSS同盟やL5を攻めたBHFRが、ぷいにゅ+
でこぼこやねこ同盟といった大規模勢力がきっちり待ち構えている砦を攻める形に
なるのではないだろうか。
他の勢力に目を向けると、今回2砦を取得するなど安定しているArtMR世界の
同盟と今回動きの少なかったフミ忘却Graの2勢力の動向が気になるところ。

【えびについて】
プロ南での同盟(傭兵先)募集や、それとほぼ同時期に系列ギルドであるSecret
Agentsの所属キャラがギルド募集チャット(5~10名まとめて)を立てるなど、後継
ギルド問題でえびが揺れているようだ。
仮にチャットにあった人数(5~10名)のギルド移籍が実行された場合は、今回の
Gvでは傭兵関係だったと思われるLoRとの同盟が、今後正式な同盟に発展する
可能性が低くなる。また移籍先のギルドの大幅な戦力アップが見込まれ、Gv勢力
図に変化が生まれることになる。

*注意
えび所属の人達とは個人的な付き合いがあり、もう少し詳細な事情も分かりますが
あくまでも対外的に見える範囲の情報のみで書いています。




【コメント返信】
>非公開の方
レビンのハッチは知らなかったな~。初めて車を買ったときにシルビアを
もう少しで買いそうになったけど結局シビックになりました。
節操ないというか車に余り興味ないもんで・・・。
車は走ればそれで (・∀・)イイッ!!

負けるのはわかってるけど、問題はこっちが負けて反省できる体制になって
ない気がするので避けたいですね。
同盟組んでGvしてるので正式に話がきても回答とかいれたら実現するのは
2,3週後になるとおもいますが、きっとそのころはまた状況かわってそう。
最近同盟関係が週がわりで変化してますからね。
うちよりもっと戦いたい勢力とかがきっとあると思います。



【今日のニコニコ】

見たことのない先生が多いな。でも最後の校長はよく覚えてたわ~。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/179-843976a7

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
