07 | 2017/08 | 09

 


 

ねとらぼニュース 
“寸止め”アニメ「かのこん」、GyaOで配信中止 「倫理規定を超えた」

今から「かのこん」の動画を探してくる!(*´д`*) ハァハァ

という冗談半分のネタ振りはおいといて・・・。

Gv関連の記事でブログが続くのは余り好きではないけど前回記事にコメントが
多く寄せられたのでその返事を後でたっぷり書きたいと思います。

C= (-。- ) フゥー

「後で」と書いたのはいいがはっきり言ってGv以外のROネタが特にないです。
モスコビアもなにやらクエに順番待ちができているとかで行く気が起きないし
クエのアイテムも用意してないし。他の人の書いてるモスコビアの記事みて
行った気分にでもなっておくか(マテ



【コメント返信】
>リュージさん
確かに今回のGvの注目点の1つにFL+えび鏡花というのがありましたが
解散する同盟などが多く、Gv評でも触れてませんでしたね。
シルビア氏の垢ハックは癌と警察にいえばデータ復帰してくれるので装備
(アイテム・ゼニー)の面では問題ないはず。なのであとは人数次第で往時の
勢いを取り戻せるかどうかってとこでしょうか。
今後の流れとしては遅かれ早かれどこかと同盟を組むと読んでます。

>非公開の方その1
貴重な情報をありがとうございます。やはり同盟というのは難しいものですね。
大げさかもしれませんが「同盟とはギルドの解散を賭けて結ぶもの」だと俺は
考えています。「合わなければ切ればいい」という短絡的な発想で簡単に
結べるようなものでもないと思ってます。逆に一度結んだ同盟は簡単に切れる
ものでも(切ってもいいものでも)ないわけです。
上手くいえませんが、とにかく今は大事な時期だと思うので後悔のない
行動をとってほしいと思います。

>非公開の方その2
1の人の追記のようなコメントだったので返信は省略されてもらいます。

>非公開の方その3
それが事実だとすると大問題というか、常識を疑ってしまうというか・・・。
単体Gvギルドはそれで良いかもしれませんが、同盟を組む以上は同盟ギルドに
対して「お伺い」を立てるべき事案ですね。
ただ相手側の立場を是とする考え方をすれば「身内>同盟」という風にとれるので
そういう考えも分からないではないですが・・・。

応援ありがとうございます。とっておきのコメントがあってこそGv総評を書く
意欲も沸くわくというものなので、今後ともよろしくお願いします。



【今日のニコニコ】

モスコビア→ロシアで検索してたら発見した動画です。
前半の戦闘機の中で実はトイレ付きの戦闘機があるけどわかるかな?
エースコンバット厨ならわかるはずだ!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/170-e7eb6bcc

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
