09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gv総評(05/11) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]忘 却 曲 線
[V2]clair de lune
[V3]+Natural Hurt+
[V4]+Natural Hurt+
[V5]熊猫フィルファンタジー♪

V1は後半HPが防衛、終盤にレーサー&派遣により落とさる展開か。同盟2週
目のフミ忘却+Graの派遣が取得してB2との2砦。
V2はあばよ+cdlの新同盟がAntを制圧して非破壊防衛で取得。
V3は今回3砦のNSが取得。防衛時間や経過を考えるとここが本隊であった
はずだが各地への派遣によりほぼ空城であった模様。
V4は鏡花が終盤に防衛。ArtMR世界が主に攻めるがNSの派遣が取得。
V5は今回最多コール数のレース砦。残り1分で熊猫が落として取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]。*゚Crown゚*。
[L2]うさぎとかめ
[L3]+Natural Hurt+
[L4]Commencer
[L5]Frozen Ray

L1は単体や派遣などによるレース展開となり、残り4秒でクラウンが取得。
L2はLoRうさかめが37分間の非破壊防衛で取得。
L3はNSの3砦の1つ。終盤に攻める勢力がいなかったとみるべきか。
L4はねこが非破壊防衛で取得。Bでの大規模勢力との衝突を避けた形か。
L5は完全防衛を期してBHFRが防衛。NSの攻めで一度落ちるが再度防衛。
その後はGv終了までぷいにゅの攻めを防ぎ取得。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]ewig Blume -Drei-
[C2]Madness Civilization
[C3]Mirabilis
[C4]Absolute zero
[C5]†Capricornus†

C1は1%を制圧したえびが非破壊防衛にて取得。
C3はArtMR+世界の新同盟を制圧したラビリスが取得。
C4はねこ同盟の派遣が防衛。ギリギリでAbsolute zeroが落とし取得。
(21:52:40)Mercenary's Star→(22:00:09)Absolute zero

C5は終盤DoAの防衛。ALが落とし最後はカプリが取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]幻影旅団
[B2]Gransist
[B3]ASTERISK
[B4]ほのぼのぼのぐらし
[B5]た~まや~!!

B1は幻影が2週連続のがB取得。他の勢力の動きを見ると妥当か。
B2は後半フミ忘却Graの防衛をねこ+SSSが攻める形。ねこで落城後は
放棄でGraが非破壊で取得。非破壊回しは積極的にBをとりにいった
動きとみるべきか。
→(20:54:18)Gransist→(21:15:46)フΞ‡リノト⊃□〒ン
→(21:29:51)Gransist→(21:39:20)Commencer→(21:58:17)Gransist

B3はSSSがB2から転戦後に非破壊防衛で取得。
B4は開幕V3を防衛したでこぼこが取得。
B5はレース展開。残り15秒で落としたた~まや~!!が取得。


【今回の主な宿無し】
ぷいにゅ
ArtMR世界同盟
1%ジュース同盟
Antares
Dance in the Autumn
ぽてねこ
deus ex machina
Aqua Life
らるご こん もーと
ψ 天下布武 ψ 
Pouvoir union
山紫水明
--(Gv不参加を確認)
源氏-intrepidly style-(Gv不参加を確認)

【まとめと次回展望】
NSの3砦取得に現れているように「空き砦」と呼ばれる砦が終盤に多く発生して
いるようだ。これは同盟によるGv勢力の収束が主な原因と考えられる。
今回のGvでも新たに世界同盟とArtMR同盟の新同盟が発足した。
フミ忘却Graや今回砦を取得したあばよcdl同盟、連合から正式な大型同盟と
なったでこぼこ極楽同盟(IMは脱退)などの影響でGvの勢力図が変わって
きたといえる。BHFRのL5防衛やぷいにゅえび鏡花の三者が各個に動いて
いる現状ではBにも空きがあり、またB砦にこだわる必要性も今は余り無い
ので、後半に攻め重視のGraやSSSの動きに巻き込まれる形でのBでの
大規模な戦いが今後増えるかもしれない。

次回はL5のBHFR防衛とぷいにゅの動きに関心が集まるが、もう1つの注目点と
して幻影がこのままBにとどまれるかをあげておきたい。そろそろ幻影を攻める
動きがどこかの勢力ででてくると予想される。
派遣の増加で単体規模で砦を取るのはますます難しくなる傾向があり次回も
複数の砦を取得する勢力が多くなるだろう。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/160-74232c38

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。