09 | 2017/10 | 11

 


サンドウィッチとは何ぞや! 

誰も期待していないけど、後日書くといっていたAGIWIZについて書く時がついに
やってきました。
一般的なAGIWIZのイメージは普通のWIZより避けられるだけのWIZ・・・という
感じだと思います。(逆に驚くほど遅い詠唱速度は余りしられてないけどね)
俺も最初にキャラを作った時はAGIWIZ=ソロ専用WIZ という程度の認識でした。
単純に監獄で狩りしたり、騎士団や城でソロ狩りができるという売り文句に
惹かれたわけですが、実はAGIWIZとはすごい奥の深いものであることが
AGIWIZについて調べていたらわかったのです。
ということで、AGIWIZについて色々語りたいと思う。

AGIWIZを語る上で大事な2つの技があります。それは「サンドウィッチ」と
「FPシュート」という技なのですが、今日はサンドウィッチを紹介したいと思う。
サンドウィッチとはIWとFWをつかってFWを高速で敵にHITさせるテクニックです。
まずは動画をみてください。

【サンドウィッチをつかってリビオを倒す】

この技のすごさは監獄でWIZやセージで狩ったことがない人には伝わりにくい
かもしれません。WIZ持ちの人でもピンと来ない人は、縦FWだけでリビオを
倒すことを想像してください。そうすればこの技のすごさが分かると思う。
サンドウィッチの技術的な解説は専門のサイトにまかせるとして、SGなしで
リビオを瞬殺できるという技がAGIWIZにはあるということです。もちろんAGIWIZ
じゃなくてもスキル構成次第で普通のWIZにも可能ですが、応用編までいくと
AGIがないと辛くなります。第一普通のWIZならSGでいいし(ゲフンゲフン

動画では最後にFVを撃ってますが、これは保証みたいなもんでだいたいFW
2枚だけでリビオを倒せます。また月光剣を持った状態でFW3枚ですると
開始時より約600ほどSPが回復します。
IWと月光剣持ちのWIZならぜひ一度味わってもらいたいです。
ゾンビプリズナーでSP回復とかが馬鹿らしく思えてきますよ。

ただ、このサンドウィッチという技。
MPK紛いのことをする可能性の非常に高い技だったりします・・・orz
(詳しくはマジスレテンプレのIWの項目を見てください。)
いまはすぐにサンドウィッチを展開できるようになったので、滅多にないですが
この技の練習を開始した当初はかなり他の人に迷惑をかけたと思います。
もともと監獄はソロWIZ、セージが多く「他のPCを見たらテレポ」という人が
大半なのが救いですが、どうか今後も生暖かい目で見守ってください。
そして決してオレの左側には立たないでください・・・。


☆参考サイト ( ・∀・)つ  「Love Inch」
サンドウィッチの命名者であり第一人者の方のサイトです。
 
このサイトを全部読んだら、あとあとのネタがなくなるのでサンドウィッチの
とこだけ読んで欲しかったり・・・。

☆お願い☆
サンドウィッチやFPシュートを実際に狩りで使っているOdin鯖の人が
いたら、ぜひその技を見せてもらいたいです。




【動画について】
とりあえず上げただけの動画なので色々と問題があると思います。
重大な過失が判明した場合、動画はすぐに削除させてもらいます。

純粋にサンドウィッチについての動画を見たい人は「Love Inch」内に
より分かりやすい動画があるのでそちらを参考にしてください。



【コメント返信】
>非公開の方
なるほどー、指揮官次第ですか。これは新しい視点ですね。
共闘するにせよ、しないにせよ、明確なルールというものは、やはり
必要なものであると思います。



【今日のニコニコ】


殴りプリの受難みると今でも涙でてきます・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・

コメント

はじめまして!
loveinch管理人のらびです。
この度はサンドの紹介&リンクありがとうございます!
自分の考えた技をこうして愛用してくださっているのを見ると、
ものすごく嬉しい&励みになります。
AGIWIZの同志がもっと増えるといいなぁ。。
PTはなかなか難しいですが、ソロは楽しいですよねー。
またお邪魔するかもですが、よろしくです!
それでは!

サンドイッチは前に某発光HIWIZのおばちゃんに
教わったことがあります!
しかし、自分のPスキルがryなのとIWないので断念しました・・・。
おばちゃんなら、実演というか、サンドイッチできるかも。

>>そして決してオレの左側には立たないでください・・・。
これが言いたかっただけに違いない

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/141-6ad71d1c

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
