08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 


お帰りなさいませご主人様 

讃岐うどんに続き今日はラーメンの話。友人が最近ラーメンにはまってるらしく
誘われて、美味しいと評判になってるラーメン店にいってきました。
いったのは日曜の夜。つまり1,5倍中のGv前というRO的には忙しい日だったり
します。土曜のうどんといい、ちょっと癌畜失格ですなw

その店の場所や美味しいらしいということは以前から知っていたけど別にその
店に行かなくても、いつものラーメン屋でおれは満足していたので今回初めて
行く事になった。
本場博多の味を堪能できる豚骨ラーメンが売りの店ですが・・・。
味はまあまあ。店の雰囲気も俺は苦手だけど味で勝負してます系のラーメン屋
としては悪くは無い。ただ店員の態度が・・・。
目の前にずらっと4,5名の店員がまっすぐにこっちを見る位置に待機してるので
まるで監視されてるようでラーメンの美味しさが半減した。
店の規模とか考えたら数名は弟子みたいな感じなのかな~。

naga.jpg

*画像はぐるなびより転載(http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k234400n.htm)


高菜、胡麻、ニンニクといったトッピングが自由なのは良い感じなんだけどね。
でもうどんと同じで、はじめて行く店ではそういうものは俺は使わない主義なので
一切利用せず。注文したのはラーメン定食(半チャンつき)と餃子だったのだが
ギョーザはニラがきつすぎてイマイチだった。
結論としてはこの店は今後もう行く事はないと思う。ラーメンは2週に1回いくか
どうかって感じなので、この店より他に行きたい馴染みのラーメン屋があるからね。
友人が言うにはまだ2、3軒いってみたい店があるらしいので、今後もそれに
付き合わされることになりそうだ。


ここで終ると単なるグルメリポートなのだが今回は続きがあって、この日は姫路
にも「メイド喫茶」があることを発見しました。

メイドカフェ&バーBEAUTYBEAST ( http://beautybeast.main.jp/)
Image010.jpg

ちょっと携帯のカメラの性能が悪くて見え辛いけど、看板に「フードバー」となって
いるのは土日だけメイド喫茶になるからだそうです。
さてここで今一度、上のラーメン屋の写真とメイド喫茶の写真をよく見比べてくれ。
賢明な読者なら既にお気付きの事だとは思うが・・・


きっと「お帰りなさいませご主人様。紅茶になさいますか、それともラーメンの
出前になさいますか?」とか言ってるに違いない!




【コメント返信】
>りっせさん
ちゃんとAAはれ!
   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


とはいえブログだと隙間多くて縦長になるけどなw   
ぷっせm9(^Д^)リギャー!!


marisa.jpg


香川いって驚いたのは、喫茶店のモーニングの感覚で朝からうどんを
食べていることだった。恐るべし讃岐うどん!
じゃむさんと讃岐うどんを食べに行く計画もあるような、ないような・・・。
でも基本日帰りなのでゆっくりはできない・・・orz



【今日のニコニコ】


日本竹馬連合会っていう名前のギルドあったような・・・・。

コメント

ここでメイド手作りパフェ食べましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • [2008/03/19 05:13]
  • URL |
  • 熱狂的なファン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

家から歩いて3分・・・!

姫路の商工会議所の近くだねぇ
会社の講習で商工会議所に行ったとき教えてもらって食いに行ったわ

まず味は、九州人の俺が食っても違和感が無いというか、店の主人が九州の人かなって感じがした。

博多とか九州で店だしても生き残れる。ふつうに旨い店だった。


雰囲気も、よく言えば店員が元気。悪く言えば押しが強いなw
苦手な人には合わない空気があった。
個人的には ○

値段は。 あの値段では九州じゃ戦えません。
博多でも店によっちゃ半チャーハンに餃子つけて1000円でおつりくるど。 △

まあ、味は合格点というかもっと近かったらかなり通うだろうって感じ。

ネタにしてなかったのが意外だが、店の上のとこにコラーゲン?200%だかなんか書いてあったのが印象深かった。

しまったwww
くろこさんがいるんだったwww
記事書いていて「このラーメン屋しってる人いたら殺されるな」って思ってました。
今度メイド喫茶のレポートお願いします!!
  • [2008/03/18 05:40]
  • URL |
  • 王様(急いで返信)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

長浜wwwww結構いきますよwwww高菜は入れないと負けかなと思っている。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/127-2865332b

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
