06 | 2017/07 | 08

 


Gv総評(02/17) 

【プロンテラ:Valkyrie Realms】
[V1]NotoriouS Spirit
[V2]clair de lune
[V3]幻影旅団
[V4]極楽カーニバル
[V5]Aqua Life

V1はKMNSが取得。V1固有の宝を狙っての砦選択か。
V2はレース展開となり今回もcdlが取得。
V3は非レーサー系のコールが続くが長時間の防衛はなく、後半幻影同盟が非破壊
防衛にて取得。
V4は源氏の防衛を極楽同盟と今回単体の--が攻め落しレース化城。
再び源氏が落とすが残り1分で極楽が更に落として取得。
(21:48:27)源氏-intrepidly style-→(21:53:25)Ihre Mythologie
→(21:55:26)源氏-intrepidly style-→(21:58:57)極楽カーニバル

V5はAnt、AST、ALなどでの攻防。(旗AntでASTが非破壊防衛とも考えられる)
Ant→AST→ALと城主がかわり、最後はALが取得。

【アルデバラン:Luina Guild】
[L1]おひつ
[L2]Shadow Strikers
[L3]Gransist
[L4]みぎ☆した
[L5]ターキーズヒルの住人達

L1はでこぼこが取得。1つの砦を堅守という感じが多いでこぼこだが今回は色々と
動いていた模様。終盤でのレース砦の取得というのはかなり珍しい形といえる。
L3は中盤LoRvsフミ忘却。終盤はぽてねこvsGraのガチ状態になった模様。
ぽてねこ防衛を落としたGraがそのまま守りきり取得。
L4はラビリスの系列ギルドが取得。ちなみにL4はみぎうえなのだが・・・。
L5はムーンライトエンジェル、Remainder 1% of juice?の同盟系列ギルドが取得。
ぽむPPを制圧したことから戦力はある程度揃っているとみるべき。

【フェイヨン:Chung-Rim Guild】
[C1]Dance in the Autumn
[C2]Dance in the Autumn
[C3]うさぎとかめ
[C4]ぷいにゅ
[C5]Heaven’s Place

C1は勝利ArtMR同盟の本砦。C2を派遣で落として2砦取得。
C2は世界の非破壊防衛を攻め、勝利ArtMRが取得。勝利ArtMRの大型同盟の
誕生以来危惧していた「ある程度の戦力を有する同盟であっても残り10数分を防衛
できない規模の派遣」が現実のものとなった。

金色の翼→(21:53:25)世界に一つだけの花→(21:55:47)Dance in the Autumn

C3はAntを制圧して非破壊防衛でLoRうさかめが取得。
C4はぷいにゅが非破壊防衛で取得。
C5は終始レース展開。HPが最後に割って取得。

【ゲフェン:Britoniah Guild】
[B1]ewig Blume -Drei-
[B2]フΞ‡リノト⊃□〒ン
[B3]Frozen Ray
[B4]Mercenary's Star
[B5]Endless Moonlight

B1は単体状態のえびを落としMSISが防衛。えびが落とし鏡花と協力して防衛。
エンペ周辺での乱戦となるが時間切れとなりえびが取得。
B2はレースを制圧したフミ忘却が取得。展開的にはギリギリの感じだがこれも
作戦の一環であろうか。
(21:53:26)熊猫フィルファンタジー♪→(21:57:57)フΞ‡リノト⊃□〒ン

B3はBHFRが非破壊防衛で取得。特に大きな攻め手はいなかった模様。
B4はねこ同盟が非破壊防衛。鏡花などの攻めをしのぎ取得。
B5はレース。残り24秒でブレイクしたEndless Moonlightが取得。

【主な宿無し】
MSIS同盟
ぽてねこ同盟
AC源氏同盟
ぽむPP同盟
世界同盟
Antares
-  -

【まとめと次回展望】
ぷいにゅ、えび、鏡花が常に1つにまとまって行動しておらず(ぷいにゅは単体か)
砦を分け合う形となり上位勢力はすべて砦を取得。
上位勢力にC5以外のCを押さえられた事や、NSKMがV、でこぼこがLということで
多くの中堅勢力が非常に苦しい展開になったようだ。
そんな中、MSISの攻撃的な方針が注目される。今回は宿無しとなったがえび
単体を相手にした場合、十分勝算があることを証明した意義はMSISにとっては
大きいのではないだろうか。
ぷいにゅとえび鏡花が分かれて行動する場合、もはや確実にBをとれる勢力はなく
またBに固執する理由も少ない為、次回は「攻め重視」をどれだけの勢力が
取るかで展開は大きくかわるだろう。



【コメント返信】
>じゃむさん
弱音ハクのおかげで調教下手でもニコニコに上げれるのが良い・・・かなぁ?

>ジジさん
この店、バリューセットはあるようだぞ。

それにしても「絶品バーガー」が関東限定とはなめてるな。ヽ(`Д´)ノ
そんなので話題が作れるわけがない。
やはりここはメガマックに対抗して「テラバ-ガー」を作るしかないだろ。
テラバーガー




【今日のニコニコ】

「血液型」しか知らなかったけどいろいろシリーズがあるようだ。
オレO型だけどまだ救いがあるか・・・、将来大物だし。
A型は許せるがAB型がいたらマジでぶちきれるな。
B型は最高におもしろくてクレイジーだぜ。m9(^Д^)プギャー!!

なぜか再生されにくい・・・・  ゚・(ノД`;)・゚・


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chorry.blog118.fc2.com/tb.php/110-24062f6e

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
