07 | 2012/08 | 09

 


ウォーズマン理論 

今日もぐったり更新! ι(´Д`υ)アツィー


「4Gamer.net」というサイトにレッドストーンというネトゲの記事が
ありました。

【内容の一部を抜粋】
モンスターを倒した際の獲得経験値が通常より1,000%
クエスト達成による獲得経験値が200%高く設定。便利アイテム(※)を駆使すると
モンスター討伐による獲得経験値を最大3,000%、クエスト達成による獲得
経験値は最大500%アップの倍率でプレイできます。

*記事へのリンク↓
オンラインRPG 『RED STONE(レッドストーン)』 1時間で“レベル200”も
夢じゃない!? 150万人が遊んでいる名作MMORPGを体験するチャンス!



これを読んでウォーズマン理論を思い浮かべたおっさんは俺だけじゃないはず。

warsman.jpg




ROのDDや(劣化前)のマラソンも真っ青の経験値ばら撒きです。この記事を読んで
「これ絶対ROもパクりそうだな・・・・」と思っていたら、数日後同じ4Gamerの
記事でROもに似たようなコンセプトの「Breidablik」という新鯖を作るという
話が載ってました。
もっともこの記事を読んだ多くの人が「RRが10月開始」というほうに目がいって
この新鯖のことは完全にスルーしていると思うけどね。

*記事へのリンク↓
「ラグナロクオンライン」の10周年記念イベントやアップデートなど2012年
後半の施策を聞いてきた。3次職スキルテストはいよいよ9月にスタート」


Gvしない、狩りしない、が今の俺のROスタイルになっているので(じゃあ何を
しているんだというツッコミはおいといて)RR自体にはさほど興味はない。
鯖統合からずっと経験値をばら撒いている割にどんどん同時接続数が減っている
現状の対策としての「ウェルカム」「無料開放」の次の手となるまったり鯖とは
名ばかりの「超効率&重課金鯖」の実装で、過疎の流れが止められるかに興味津々。



/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
