06 | 2012/07 | 08

 


どうでもいい話題 

今日もひっそり更新!ヽ(`Д´)ノ

いきなりですがまずはROのネガキャンです。


     ネットでよく見かけるROの広告
              ↓

rocap.jpg


嘘、大げさ、紛らわしい、ということでジャロに報告するしかないね。

今のROはゼロからスタートした人間が楽しめる環境とはとても思えないな。
課金パワーで既存プレイヤーに装備面で追いつければあるいは・・・って
ところだけど肝心のコミュニティの部分では死んでいるしな~。
SSはIRCやボイチャの普及が進んでそっちがメインになっているが
他のギルドはギルチャがまだ機能しているのだろうか。
キャラスロも増え昔みたいに「メインキャラをギルドに入れる」ということが
出来なくなっているし、そのあたりどうしてるのか
教えて、マッタリギルドのエロい人!


毎日「DD混み過ぎ」と感じている人も多いだろうけど、実はRO全体の
接続人数はDDが来ても増えてません。むしろ減少傾向にあります。
放置プレイ推奨の釣りイベント時期の接続数とは単純に比較できないけど
誰得なRR化に向けたテストが再び行われると発表されたのも影響して
いるのかもね。
DDに関して接続人数スレに、なるほどと思わせる書き込みがあったので抜粋。



Lv110弱くらいまでなら、別にDDなくても育つし、かといって
「Lv135を目指せ!」と言う割には120代ソコソコくらいからあまり美味しくない。
3次序盤のJob報酬が無しor残念なことになっててジョブ難民怖いので
頼りっきりにはなれない。イベントとしてみるなら十分成功な部類ではあるんだが
「Lv上げ用のブースター」として考えると極めて歪で使い辛く新スロ埋まった
新キャラ育成にも使いにくい。それが今期のDD。

実際前回のDDに比べれば色んな部位で強化されているのだが、それでも使い
づらいのを作ってくるあたり、流石プロ(笑)だな



この意見のように実際俺もジョブ難民が怖いからDDにいけないキャラは多い。
単純に3次職でも報酬をジョブかベースか選べる形ならばもっと接続は増えて
いただろうな~。
ま、逆にジョブなんて後から稼げばいいというキャラには影響ないからその
キャラでDD行けば良いだけだけどね。釣りやDDといった飴ばら撒きの一方
蛸停止とかRR化発表という鞭も振るってるから接続人数が増えないんだろうね。
鯖統合のブーストも切れていると見て良いだろうし、次はいよいよマラソンを
やるくらいしか道が残ってないな。



【コメント返信】
>メルさん
ちがーう!小生はロリコンではありません!
欧州ではメジャーな“生命礼賛”イコール若い生命力を尊ぶ生命信仰の一種です!

アクセルワールドでロリコンというとこっちですね。

resize1


画像検索に少し時間かかった。




たいていこんな顔がHITするのでw

ak2.jpg

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
