06 | 2012/07 | 08

 


Gvしたり狩りしたりアニメみたり 

今日もひっそり更新!ヽ(`Д´)ノ

たいした話題もないので3つまとめて書いておこう。



【Gv活動報告】
Gvの方は相変わらず適当です。傭兵いったり、お休みしたり、神の灯火で
でてみたり。
傭兵にいったら事前に話をつけていたのにギルドもPTももらえなかったという
ひどい待遇を受けた週もありました・・・orz
基本イド鯖出身のGvギルドは新戦力の勧誘に熱心じゃないよね。イド鯖系
ギルドで一番ちゃんとしてたのはディアボロス。あそこはしっかり対応して
くれました。どこのギルドもあのくらいは出来て当然だと思うけど人事担当とか
他のギルドにはいないのかね?



【DD&オットー】
DDはたまに「金粉」してます。

各自PTでついて行きクエ報酬だけもらう。褒章は代価として支払い。
            ↓ 
           金魚の糞   
            ↓
           金糞  
            ↓
           金粉 


金粉したおかげで、釣りのときに作った商人がメカにまで立派に成長しました。
今は「2PC支援に便利」という噂の修羅をめざしてチャンプを育成中。
あと付与ついでにSPも供給できたら便利という理由でセージも育成中。
同じ垢なので、同時にガリ温でお座りできないのがつらい(マテ

WS育成時に初めて本格的にオットーで討伐クエまわしてみたけど、こりゃ誰も
討伐クエのある狩場しかいかなくなるわけだと納得。クエがない狩場とは効率が
ぜんぜん違うね。
今のオットーはDDの避難所か&DDへのステップアップ場所になっているからか
込み具合がゴールデンタイムはカオスすぎてまともに狩りできないけどね。




【この時期恒例のあれ】
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

ということで、夏の新番組が始まる前に今期終わったアニメの話をしたかったが
ちょっと遅かったな。キャラ単体としてはニャル子さんより黒雪姫先輩がよかった。
洗濯板(*´д`*) ハァハァ
ヨルムンガンドは原作がたまるまでの休憩ということで2期決定しているので
一安心。
(原作は既にわってるらしい。じゃあ続けてやれYO ヽ(`Д´)ノ )
俺的には最終話に次話の冒頭シーンだけを挿入っていう宣伝的な手法は
気に入らないけどね。(この手法大抵のアニメでやっているよね)
今期も続編ものが多いみたいでホライゾンと犬日の2期に期待。
新作では今のところ一押しは「人類は衰退しました」。ほのぼの系だと思ったら
ラストに衝撃的なシーンがww



【コメント返信】
前回記事で返信するのをすっかり忘れてました。
ということで「メローイエロー」について2人からコメントもらってました。

>ひっとん
先日俺もアンバサはジョイフルで飲んできた。
自販機じゃ四国でしか売ってないとか。まあカルピスには勝てない罠。

>じゃむさん
タブクリア・・・飲んだことないな。



【今日の動画】

海外での間違った日本のイメージはこうやって作られてます。

カナダのサッポロビールのCM

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
