05 | 2012/06 | 07

 


これからのTV番組の話をしよう 

今日もひっそり更新! ヽ(`Д´)ノ

ちょっと更新が止まってました。最近は久々に別ゲーじゃなくてROを
やってます。あまりモチベはないけど2垢課金分だけはせっかく課金してるので
その分だけは元を取ろうということで・・・。
でも今日するのはROGM以外の話ですw



【ROGM第2シーズン開始迫る】
一部以外のデータの引き継ぎは行われないので、たまりにたまった魔石を
必死に交換する作業をしてました。

倉庫に詰め込まれる高級戦闘薬
resize1

何個か装備に交換したおかげで多少は時間短縮できたが、それでもすべてを
交換するのに1時間以上はかかった。
もっと鯖の軽い時間帯にすべきだったな・・・orz
今回できた大量の高級戦闘薬はGvにつかわないから、通常狩りで贅沢に
つかっていく予定。
ROGM自体が他のブラウザゲーのパクリなので、ゲームとしての問題点の大半は
2期になっても改善されないだろうな。また不具合&超重力との戦いになるのは
勘弁してほしいわ。・゚・(ノД`;)・゚・
まあなんだかんだいいつつ、狩りをしなくてもゼニーが手に入る貴重な手段なので
文句を言いつつやることになるだろう。
ちなみに俺のROGMランキングは600位でちょー安定。D専マンセー。





【番組宣伝】
最近テレビは、すぽるとと天気予報だけ見てる感じ。もちろんアニメはネットで
違法ダウンr(ゲフンゲフン
そんな俺ですが、ちょっと前にみた番組が面白かったので紹介。明日後編が放送
されるので暇な人は見てね。

6月23日(土)  NHK教育[Eテレ] 午後2時~午後3時
マイケル・サンデル 5千人の白熱教室(後)「これからの日本の話をしよう」


内容は「これからの正義の話をしよう」というラノベにあってもおかしく
ないようなタイトルの著書が日本で売れたハーバード大の先生の講義。
本の方も結構面白かったけど、立ち読みで済ませたのは内緒だw

大学教授の講義と聞くとなんだか小難しい感じがするけど、前編の内容は

「レディガガのコンサートのチケットを高値でネットで売るダフ屋。
 このダフ屋行為についてあなたは賛成か、反対か」


「ダフ屋が売るのがコンサートのチケットではなく、病院の診察予約券なら
 あなたは賛成か、反対か」

「コンサートのチケットのダフ屋には賛成、病院には反対の場合、その
 判断基準はどこからくるのか」

といった感じで、身近なテーマからお金のあり方について考え、自分自身が
討論の場に立ち会っている気分になれます。
あと、これ俺だけかもしれないけどこの番組をみてると頭が刺激されるというか
見終わったらなんだか自分が少し賢くなった気にさせてくれました。


本当は「激走!富士山一周156キロ~ウルトラトレイル・マウントフジ~」と
いう番組の録画を見ようとしてTVをつけたら、たまたましていたので前編を見たと
いうのは内緒だ。

ウルトラトレイルの方は見ると登山へのモチベ上がるので永久保存だなw
まあ走るのは嫌いなのでトレイルランは自分じゃ絶対にやらないけど!




君は飲んでもいいし、 飲まなくてもいい 

今日もひっそり更新!ヽ(`Д´)ノ

懐かしさもあってもちろん買いましたよ、メローイエロー。

resize1

~メローイエローとは~
「とっても訳せない味」のキャッチコピーとともに、日本に登場したのは1983年。
ビビッドな黄色いパッケージカラーと独特の液色、そしてまさに”とっても訳せない”
シトラス系の滑らかの味わいが根強い人気を誇る炭酸飲料。(公式サイトより抜粋)

まあ思い出補正あるので、今飲んでもそこまで美味しいとは思わないけどw
どんな味かは訳せないこともなかったり。
世界樹の迷宮的に言えば「君は飲んでもいいし、 飲まなくてもいい」ので
気になる人だけどんな味か実際に飲んでみて。

アンバサも自販機のラインナップに復活してほしいね。ジョイフル(ファミレス)の
ドリンクバーにはなぜかあるけどw
あとジョルトコーラ。あれも一時だけですぐ消えていった記憶が・・・。




【今日の動画】
ジョルトコーラのCM。 たけし若いなwww


Gvレポ(0603) 

今日もひっそり更新!ヽ(`Д´)ノ

記事タイトルの「Gvレポ」は釣りなので書きません。


というのは嘘で後半に書いてます。内容はいつもどおり薄いです。

L.Pさんのブログ「ひっそり」に設置してあるアンテナで旧Odinブログとして
第9位にランクインしました。イド鯖出身の人もそこそこ見に来てくれている
ことが分かって一安心です。
もっとも、役に立ちそうなことは書いてないから次があったら確実に圏外
だろうけどねw







【ゲーム始めました】

以前書いたように、ROは釣り放置、マイクラはMODまち、東方蟒酒宴は(以下略
という感じで暇してたけど、あびすさんに誘われて「世界樹の迷宮3」を
開始しました。
「ウィザードリィに近い」という噂を聞いていてずっと気になっていた
ソフトです。普通にやっても面白くないということで、アビスさんの提案で
サイコロで強制的に職業を決めた結果・・・

[PT構成] *WIZと違って5人PT編成です。 

パイレーツ(ROでいうとやや戦士系のチェイサー)
シノビ (もろアサシン)
バリスタ×2 (まんまハンター)
ファーマー(農民、ROで言うとエタ商人?)

どうみてもクリアできそうにない構成に・・・orz

剣と魔法の世界なのに、魔法が一切使えないPT。
回復魔法を使えるキャラがいないので戦闘中の回復は薬草だけ!
攻撃魔法が使えないので、「あの敵は火に弱い」といった情報をNPCから
聞いていても、ひたすら通常攻撃を繰り返す脳筋プレイ!

じっくりスキル構成や戦略を練ればこのPT編成でもそこそこ戦えるのだろうけど
ネトゲと違って対人で競うこともないので「農民つかえねええ」と叫びつつ自分の
ペースで攻略していくことにします。




【Gv参加してきました】
今回は庵子さんに頼んでえびに傭兵で参加させてもらうことに。最初は単体の
予定だったけど、えび自体が傭兵としてちょぱー亭に雇われることになり
俺もちょっぱー亭でGvしてきました。
機密保持ということで傭兵であるえびにはTSもIRCも一切開示されませんでした。
情報の管理に気をつけている同盟ということで、具体的な対戦相手や戦況などは
書かないでおきます。

えび専用スカイプには入れてもらったのである程度はそれで補えたけど情報の
伝達という部分では早々に限界がきてましたね。
自分はあまり影響なかったけどEMCのタイミングが事前にわかりにくいので
エビの人達はそれで結構苦労していたようです。
地獄や子守といった民スキルは場面によっては指揮の許可がないと使えない類の
ものなので「こうしたらもっと効果的なのに」と分かっていてもできない場面が
あったのが残念でした。

未知の勢力だったちょっぱー亭がどんな勢力なのかを知ることが出来たし
えびメンバーの活気あるスカイプを聞けたのが今回のGvでの収穫でした。
庵子さん&エビメンバーの方々、ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。


なおエビの人が機密保持ということで通常のGv動画が公開できないので
映像はD.C.Ⅲ(エロゲー)のプレイ動画(音声のみRO)というGv動画を
作るらしいです。

動画アップまだー (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン





【今日の動画】

この動画の最初の2分で「曲芸商法」の恐ろしさが分かるよ。
AKB商法なんか目じゃないぜw

それが俺のジャスティス 

統合後、たまに聞かれることもないですが、

「王様」と「女王様」は同一人物ではありません。

今後、たまに聞かれるかもしれませんが、

「王様ぺんぎん」と「皇帝ペンギン」は同一人物ではありません。



久々にひっとんさんのブログを見たら真似したくなった。
反省はしていない。
なにやら製薬ランカーTOPの人が「皇帝ペンギン」に改名したとかで今後は
聞かれることもあるのかな~。ちなみに俺の「王様ぺんぎん」は民ね。
でも白スリムを使う人はGvしてるだろうし、同一人物かを気にしたり、勘違い
する人は少ないか。特に元Odin鯖の人はね。

名前を確認するために久々に製薬ランキングみたけどASマスターうおのめ氏の
切ない想いも10位に未だにいるようで。(さっさと落ちねーかな・・・)
何気に「黒スリム」というネーミングが他所のギルドにも浸透しているようだし
圏外期待してます。m9(^Д^)プギャー!!




【メルさんはどちらかというと悪人です】
さて、ひっとんさんのブログのコメント欄みてるとやっぱ勘違いしてる人がいる
みたいなので本人をよく知る俺が書いておくぜ。

ブログだけを見ればメルさんは非常に正義感にあふれる人に見えますが
そんなことはないですw
(メルさんが)「鯖の治安を守ってる(キリッ」という勘違い野郎にされていて
盛大に笑わせてもらいました。
過去にNFがGvで組んだギルドを見たり、24時間耐久ボス狩りで果てしない
不毛な争いをした人たちもわかってるだろうし。
わざわざブログのコメント欄に書くくらいならもうちょっとそのへんを
調べてから書けと・・・。
予備知識なしでメルさんのブログだけみてるからこうなるんだろうね。
それだけブログの内容が理路整然と書かれていると言えるのだろう。

なお王様ブログでは「このブログのルール」に則るかぎり、コメント欄での
訪問者同士のバトルも大歓迎です。
でも過疎ブログなので対戦者が現れる保証はありません。





【今日のスカイプ自画像】

またつまらぬ記事を書いてしまった。
ということで反省の意味もこめて、晒しておこう。



haruhi_20120531112749.jpg


評判はトップクラスだったかな。一発ネタ的な意味でだけど。





【コメント返信】
>マサ

次回は3年越しの悲願である予約でいっぱいの某ビアガーデンで開催やな。


とりあえずこれ張っとく。

resize1

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
