12 | 2012/01 | 02

 


Gvの事書くよ! 

今日もひっそり更新! ヽ(`Д´)ノ

最近ブログがポエム化している気がしないでもない。(´ー`)y─┛~~ 
あ、モンハンはじめました。色々事情がありましてひっそりやってますが
仲間と共にクエスト達成に向かって努力するって楽しいですね。
まあこの狩りの話は後日に報告できればしたいと思います。

Gv関係で大きな変化があったのにここにやってくる人の数が増えてないな~
10倍くらいに増えると期待していた全俺が泣いた。・゚・(ノД`;)・゚・
現在SSは斑と神器作成までの期間限定での同盟中です。Gvの数日前に余裕で
外部に漏れていた気もするけど気のせいだな!

FR幻影側の人で「なぜSSNFLSはこっち側につかないんだよ!」とか過去の
経緯とか諸々で「NFがKMと組むとかありえねー」って思った人がいるかも
しれないので理由も書いておきますね。
斑側につくことになったのは「SEの神器を作らせてほしい」とFRに
頼んだところあっさり断られたからです。ただそれだけのこと。


【次回予想】
自分は今回「WP超えステイシス(・A・)イクナイ!」と言いながらERでロキ+地獄を
だしていたので全体の戦況は知りませんが、防衛側にそこまで余裕はなかった
らしいです。
防衛の目的が神器作成にある以上作成できるまではFR幻影が負けたわけでは
ないし、次回は防衛側の条件がさらに有利になるのでそれを見越してFR幻影は
更なる戦力増強を狙っていると思う。


そこで組む候補の動向を勝手に予想。

①ラビリス
幻影がいる限りFR側につくのは難しい、組んだら最悪鏡花が離反するかも。
でも戦力的に見てFR幻影が動くとしたらまずここだろうな。

②AS(オルタナティブサーガ)
大規模SE戦より俺らが消えてガチ対戦がしやすくなったFE戦を楽しむことを
選びそう。

③ばらいこ
再建にいそがしいのと、前回のおでん大戦のFR幻影の粘着を水に流せるかどうか。

個人的にはこのタイミングでSE戦に参加するのはギルド運営的に悪手だと思うので
やめておいたほうがいいと思う。
ちなみに味方(斑側)として参戦しても同じことを言います。

④天上IS
ここが大手と組む事は100%ありえない。もしあったら町内を逆立ちして
一周してやる!(死亡フラグ)


ここに上がっていないギルドは正直予想がつかないので下手な事は
書けません・・・orz



【コメント返信】
>まみたす
スケワカ4枚、スモーキー1枚、狙って出せるのが3次の強み・・・なのかな。
回転速いから、露店にないカードはみんなで取りに行くというスタイルも結構
いまだと現実的な選択かもね。

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
