12 | 2012/01 | 02

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豪華3本仕立て 

今日もひっそり更新! ヽ(`Д´)ノ

往時の4割をひっそりというかはこの際おいとく。

フリーソフトを色々探す機会があって(結局無駄に終わったのだけど)その結果
Babylonという迷惑極まりない会社のウィルス(ではないけどそれくらい悪質)が
仕込まれてしまった。症状としては新しいタブを開くと勝手にBabylonのサーチ
エンジンが開かれるという症状。
ソフトをアンインストールしても消えないし、タブ設定などをいじっても一時
しのぎ的な対応しかできない。
そもそも問題の箇所を設定で変更する行為自体が、IEの機能として存在してない。
最終的にレジストリをいじる羽目になってしまった。・゚・(ノД`;)・゚・
勝手に設定を変えて商品(自社サイト)を押し付けてくるフリーソフトは
今まで幾多もあったが、本体ソフトをアンインストールしてもしつこく残る
ソフトは初めてだった。ちょっと断るとすぐに引き下がるグーグル先生がとても
いい人に見えてきたわ。




【Gvレポ的な何か】
さて今週はSSNFLSの3同盟に戻ってのGvでした。序盤はSEにいたけど、どこも
かしこもSEは各砦の商業値が高かったのでびっくり。
その後FEに移動。V4攻めで薔薇いこに勝てたので満足。地形をうまく使われる
ことが多いのでV4で勝てた意義は大きい。
もともとあった人数の差がなくなって勝てただけだけど、良くも悪くも
同格の相手といえる勢力はもうここしかない気がする。
L2ではFRとも交戦。数がおおかった。以上。
終盤にC1守りつつ派遣だしてると幻影が来たが、嫌がらせが目的だったと
いうことにしておくのが無難。
天上ISとも戦えたし、共闘排除合戦が多いFEにしてはガチ対戦が充実して
たんじゃないかな。最後の読みもバッチリだったし俺としては楽しめた。
こういうGvができると、ギルメンや同盟に感謝したい気分になるね。





【感謝の言葉と告知】
ポタ屋の双さんが今回で休止になるとのこと。ふぉるねうすさんの後任と
して今まで長い間ありがとうございました。
指揮としてTSでしゃべれる&2Pプリでペコポタにも対応してもらえたのは
非常に助かりました。同盟を代表してお礼を申し上げます。


SSでは双さんの後を継いでくれる専属ポタ屋さんを募集しています。

報酬は6M+経費(青石代)

いまのご時勢ポタ屋さんのなり手がいないので、専属でしてもらえるなら
この金額が妥当だと考えています。
もしやってみたいという人がいれば、この記事のコメントでお願いします。
毎週は無理という人でも可能。細かい条件などは応相談。




【コメント返信】
>あさぎさん
ツンデレ キタ━━━━━ヽ(`・ω・´)ノ━━━━━!!!

月イチですが俺も一人でファミレスにモーニング食べに行きます。
でもさすがに昼や夜は厳しい・・・。

>じゃむさん
ちょww せっかく名前伏せておいたにw
確かにあのステーキはでかかったかな~。でもステーキガストは俺的には
チキンがおすすめなので、今度いく機会があれば試してみて!

>まみたすさん
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すべり気味な話 

今日もややひっそり更新! ヽ(`Д´)ノ

女王様のおかげとおでん大戦が原因で微妙にアクセス数が戻った気がする。
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

ちょっと前に行ったファミレスであった話。
注文したメニューがきて食べていると、近くの席に若い男がやってきて
4人用の席に一人で座った。
誰かと待ち合わせかな?と思っているとその男は普通に注文して食べだした。
土曜の夜だったのでそれなりに家族連れとかで混んでいる時間帯に一人黙々と
たべているわけで、はたから見てもかなり浮いている感じ。

「うわ、なにこの羞恥プレイ。ファミレスに一人とかさみしいヤツ」

m9(^Д^)プギャー!! と思っていたら食べ終わった頃に

「ごめん、まった~?」

といった感じで彼女が登場。

男「一人で待つの、恥ずかしかったわ~」
女「ごめん、ごめん」


といった感じで会話が弾む2人。

さみしいのは男2人でファミレスにきている俺のほうだった。('A`)



リア充爆死しろ! ヽ(`Д´)ノ




第三次スーパーおでん大戦 

【第三次スーパーおでん大戦】
Gvについて書くことを強いられてるんだ!

まあ以前のように毎週Gvについて書いてるわけじゃないので書かなくても
問題がない気もするが、先週色々書いた手前書いておこう。
ご存知のとおり、斑との神器同盟でのN1防衛は失敗。俺としては負けて
悔しいというよりは「参ったな~、今後の予定が狂ってしまった」という感じ。
神器作成だけでなく他にも色々とスケジュール調整しているものがあるので
予定通りに行ってもらわないと困るんだよな~。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

広い視点から見れば今回の一戦でFR幻影のやる気が見れたのでよかったと思う。
もし今回FR幻影が攻めてこなかった場合、最悪OdinのGvは実質終了していたと
思うからね。
おでん大戦でSEが盛り上がるいっぽうスッカスカのFE砦。でも幻影も
LSいないから快適だぜ~ってみんな楽しんでいたのかな。
ただこの状況がすごいマイナス効果になっていてるギルドが1つあるので
そこが数週後にどうなっているのか興味津々。
3月の頭くらいにはギルドが1つ2つ潰れていそうだ。




↑とここまで書いていたのが月曜の夜。

諸事情により公開を保留していたら、薔薇いこ解散とかGv板に出てたな。

続報がないし単なるデマか・・・。


3次職スキル調整テスト休止の真実とは 

ジーパラ
「RO』運営インタビュー! 2012年の『RO』は攻城戦関連にも力を入れる!?」



以下、3次職サクライテスト失敗の言い訳と鯖統合についての見解の部分を抜粋。




■3次職スキル調整テスト休止の真実とは!?

――昨年の話をするとどうしても3次職スキル調整テストの話題は外せないというか
せっかくインタビューしておいて聞かないのかよと読者に突っ込まれそうなので
聞かせてください。昨年9月に3次職のスキル調整およびバランスの見直しとして
SakrayJワールドが稼働しましたが、1週間でテストが中断されてしまいました。
その後はどのようになっているのかお聞かせ願えますか。


▲「3次職スキル調整テスト」では専用ワールドSakrayJをオープンして、調整
された3次職のスキルやホムンクルスS、ソーサラーの精霊システムなどに
不具合がないかどうか最終テストをする予定だった


★千葉氏

 まず、長い間お待たせしてしまっていることをお詫びいたします。ただ、残念
ながら再開の日程などについてはまだご案内できる段階ではありません。
SakrayJの目的としては、3次職のスキルを大人数のいるサーバで使った際の
テストとなっていたのですが、それと関連する部分、そして関係のない部分で
たとえば計算式の不具合など、多数の問題が見つかったことから、正常な
テストが行えないと判断して中断しました。

 現在の進捗については、休止のあと、開発元と協議し、修正箇所に関しては
修正を行いました。その修正したものを弊社側でデバッグ、検証をしている
ところです。

 それとは別にもうひとつ、実はテスト時にサーバプログラム側も落ちていたと
いう問題があったんです。こちらに関しては要因の特定を進めているところ
なのですが、どうしても弊社の環境だけでは再現性の確認が取りにくい部分
なんですね。ですので、スキル調整テストの再開よりも前に、要素を切り出した
負荷テストを行わせていただくということも検討しているところです。

――サーバプログラム側のテストということですね。

★千葉氏

 ええ。大人数で接続した際にだけ、なぜ落ちてしまうのかという原因の特定が
難しいのです。
 テストの際は精霊やホムンクルスSなどの新要素も入っていましたが、サーバーが
頻繁に落ちていたことで、ユーザーさんにとっても見たい部分が見られないと
いう状態でしたし、弊社としても早期の修正ができない状態では続けられないと
いう判断でした。

――サーバの負荷テストを行い、その問題が解決すれば、再開は見えてくると。

★千葉氏

 そうですね。まずは落ちてしまうと仕様のテストどころではありませんから。

――SakrayJでのテスト時もログインさせていただいたのですが、落ちるのは
負荷的な問題かと思っていたんですよ。でも実はサーバプログラムにも問題が
あったかもしれないと。

★千葉氏

 そういう可能性がありました。たしかに負荷もすごかったのは事実です。

――なるほど、そういった要因もあって中断されたということなんですね。

★千葉氏

 それと、本来は3次職のスキルを見ていただきたかったのですが、それ以外の
要素が紛れ込んでしまっていたり、修正したはずのものが反映されていなかったと
いうのも問題でした。正直、これは弊社側の落ち度でした。弊社側としても
「ここは変えるつもりはなかった」という仕様が変わっていると、本来意図した
調整になっていないわけで、そうなると正しいテストにならないんですね。

 3次職のスキル調整に関して、SakrayJという形のテストを行うまでの経緯を
お話させていただくと、もともと弊社としては重要度の高いスキルから順次修正
していきたいと考えて進めていました。その中で昨年の初め頃に、グラヴィティ社
の方から「一度にまとめて3次職スキルのバランス調整を行いたい」という話が
ありました。そうなるとスキルの数も数十個にのぼりますし、検証などに時間も
かかります。難しい問題でしたが、そのあたりの体制や、調整自体も日本の
運営チームが企画から一緒になって取り組めるという環境作りも整ったため
昨年ご案内させていただいたようなSakrayJへの流れとなりました。

 ただ、その中でいくつか問題が起き、最終的にはテスト中断という形になって
しまいました。そのうちの大きなひとつが、本来修正する予定のなかった要素が
紛れ込んでいたことです。

 以前ビフロストアップデートのときに告知させていただいた、韓国で数年前
から断続的に続いていた調整や修正項目がそれなのですが、SakrayJのテストを
行う際に、
「3次職スキル調整部分だけですよね? 他には何も入ってないですよね?」
という確認を何度も行って、大丈夫という返答があったのでテストを開始したの
ですが、実は紛れ込んでいた、と。

 それが入った状態でスキル調整テストを継続すると「3次職スキル調整なのに
2次職スキルも(案内されていないのに)変わっている」というのは仕様なのか
どうかという判断が、ユーザーさんにはつきませんし、スキルに対するご意見も
正しい環境のものではないわけですから、結果が違ってきてしまいます。
他にもいくつか、修正したはずのものが反映されていないとか、主に検証の部分で
両社で決めた進め方に問題があったと思います。

 ですので、弊社側では再度デバッグを入念に行ってから再開の日程を出した
かったというのがあります。中断してから告知を出していなかったのは、
「修正中です、検証中です」というのをずっと言い続けるのもどうかと思った
からなんですね。そういう点ではちょっと動きがないように思えたかもしれません。

 なるべく早く情報の提供や、アップデート自体を行いたいというのはありますが
検証中ということもあり、またヘビーな不具合が発見された場合は開発元と
調整を行わねばならず、そうなるとスケジュールが動いてしまう可能性もあります。
そういった大きなメドが立ち次第のご案内にはなってしまうとは思いますが
現時点ではそう長くお待たせしないで情報が出せそうかな、というのが今の
手応え感というか……そんな状態ですね。

★Rocca氏

 再開するときにまた同じあやまちは起こしません。検証に限りはありませんが
少なくとも3次職スキルに関しては十分見させていただいて、同じようなことには
ならない状況で、そしてサーバが落ちてしまうというのはまた別の問題として
切り分けて、両方がある程度解決できるという段階になってからご案内を差し上げ
たいと思っているんです。そうでないと「また不具合が出たので検証しなおします」
という案内が続くことになってしまいますので……。

■ワールド統合施策行われるのか、行われないのか!?

★千葉氏

 以前のカンファレンスなどでもかなり多くの方がワールド統合を望んでいると
いう結果もありましたが、その一方で、少ない人数での楽しみというのもあります。
実際問題、統合を行うとなると技術的にも解決しなければいけない問題が多く
かなりの大鉈を振るうことになります。内容によってはユーザーの皆さんに不利や
不便を強いることにもなりかねないので、苦しいところです。社内的に、大勢と
してはワールド統合は考えていこうという流れなのですが、技術的な面やユーザーの
皆さんへの影響なども含めて、検討しているという状況です。
ただ、「やります」って言ってしまうと「いつやるの!?」ということになってしまい
ますから、なんとも言いづらいところではあるんですよ(苦笑)。ですから
「やるべきときがきたらやります。絶対にやらないということはありません」という
のがシンプルかつ的確な答えかなと。





C= (-。- ) フゥー

抜粋だけでも長いのに本文はもっと長いんだぜ・・・。
プレGvやワールド対抗戦という面白そうな企画の話もでているんだが
RGの一部スキルの封印などランク「SS」の修正がいまだにできていない
癌に今年中にできるとは思えないな・・・。
そもそも3次サクライのテストの失敗については今頃インタビューという形で
答えるのではなくテスト中断直後に公式サイトに詳細を載せるべきだろうし。


・・・となんだかんだ文句言いつつ

しっかり2垢課金する俺も立派な癌蓄なんですけどね。(´ー`)y─┛~~ 

通だけが知る隠れた名ブログ 

今日もひっそり更新! ヽ(`Д´)ノ

そしてひっそりできるのも後わずかだと思う。フフフ・・・




~ISの綾瀬さんのブログより抜粋~
『らぐどあに王様ブログ更新乗らないのはなんでだろね?(´・ω・`) 謎。』




それはらぐどあの管理者に嫌われているからです。(キリッ


まあ真実は過去記事で書いてますがつまらない理由なのでスルーしてOK。
らぐどあに載らない分、おでんの泉のアクセスアップに貢献したり(妄想)
Gv板の情弱っぷりにニヤニヤできるのという特典がついたりでそれなりに
楽しめています。
ポータルサイトに頼らずにアクセス数を増やせるような記事を書くという
書き手としての意識を高める効果もあります。(ただし結果は惨敗中)
明日から逆立ちの練習がんばる!




【内政屋】
しばらくの間Gvはメルさんに丸投げできるので俺は内政モードに突入して
ギルドのテコ入れやってます。
ということで体験加入者向けのギルド案内のページを4年ぶり(笑)に
リニューアルしました。
ROのR化のせいで「リニューアル」という言葉はなにか不吉でイメージの悪い
ものになってしまったな・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

そんなわけでいい方向にR化したページはこちら↓
( ・∀・)つ  「Shadow Strikersギルド案内&規約」


プロ南にいってる人は知っていると思いますが、最近SSはギルメン募集の
チャットを毎日立てています。(2日に1回鯖缶してますが何か)
まあリアル事情&効果が薄いから今まであまりしてこなかったのですが
とりあえず1月を「新規GM獲得強化月間」と設定してがんばっています。
人がいないと嘆いているだけより少しでも行動しようってことで。
とりあえず久々にやる気だしてるぞーとアピールしとく。


Gvの事書くよ! 

今日もひっそり更新! ヽ(`Д´)ノ

最近ブログがポエム化している気がしないでもない。(´ー`)y─┛~~ 
あ、モンハンはじめました。色々事情がありましてひっそりやってますが
仲間と共にクエスト達成に向かって努力するって楽しいですね。
まあこの狩りの話は後日に報告できればしたいと思います。

Gv関係で大きな変化があったのにここにやってくる人の数が増えてないな~
10倍くらいに増えると期待していた全俺が泣いた。・゚・(ノД`;)・゚・
現在SSは斑と神器作成までの期間限定での同盟中です。Gvの数日前に余裕で
外部に漏れていた気もするけど気のせいだな!

FR幻影側の人で「なぜSSNFLSはこっち側につかないんだよ!」とか過去の
経緯とか諸々で「NFがKMと組むとかありえねー」って思った人がいるかも
しれないので理由も書いておきますね。
斑側につくことになったのは「SEの神器を作らせてほしい」とFRに
頼んだところあっさり断られたからです。ただそれだけのこと。


【次回予想】
自分は今回「WP超えステイシス(・A・)イクナイ!」と言いながらERでロキ+地獄を
だしていたので全体の戦況は知りませんが、防衛側にそこまで余裕はなかった
らしいです。
防衛の目的が神器作成にある以上作成できるまではFR幻影が負けたわけでは
ないし、次回は防衛側の条件がさらに有利になるのでそれを見越してFR幻影は
更なる戦力増強を狙っていると思う。


そこで組む候補の動向を勝手に予想。

①ラビリス
幻影がいる限りFR側につくのは難しい、組んだら最悪鏡花が離反するかも。
でも戦力的に見てFR幻影が動くとしたらまずここだろうな。

②AS(オルタナティブサーガ)
大規模SE戦より俺らが消えてガチ対戦がしやすくなったFE戦を楽しむことを
選びそう。

③ばらいこ
再建にいそがしいのと、前回のおでん大戦のFR幻影の粘着を水に流せるかどうか。

個人的にはこのタイミングでSE戦に参加するのはギルド運営的に悪手だと思うので
やめておいたほうがいいと思う。
ちなみに味方(斑側)として参戦しても同じことを言います。

④天上IS
ここが大手と組む事は100%ありえない。もしあったら町内を逆立ちして
一周してやる!(死亡フラグ)


ここに上がっていないギルドは正直予想がつかないので下手な事は
書けません・・・orz



【コメント返信】
>まみたす
スケワカ4枚、スモーキー1枚、狙って出せるのが3次の強み・・・なのかな。
回転速いから、露店にないカードはみんなで取りに行くというスタイルも結構
いまだと現実的な選択かもね。

10連鎖できなくても5連鎖できればたいていかつる 


最近、LiveROの接続人数スレとパッチ変更スレを見る習慣がついたので
面白かった部分をコピペしておこう。



720 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/01/04(水) 00:19 ID:DycR87ds0
そういや昨日ローソン言ったときにもちもちカスタードパイっていうの食べたんだけど
カスタードからカルボナーラソースの味がした

721 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/01/04(水) 00:21 ID:17jQe8Zx0
チーズレモンカスタードシフォンパイ食べたい

722 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/01/04(水) 01:21 ID:KzmxVWpu0
プレミアムティラミスでいい(謙虚

723 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/01/04(水) 01:23 ID:SmWFN+O00
せっかくだから俺はこのもちぷよを選ぶぜ!

724 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/01/04(水) 01:56 ID:K9x3VbeV0
3つまでにしとけよ
4つは消えちゃうからな

725 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/01/04(水) 02:22 ID:NCTx8DXY0
ばよえ~ん

726 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/01/04(水) 02:24 ID:BiMM1U4Q0
ばよえ~んするにはもちぷよ28個必要だぜ

727 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/01/04(水) 02:38 ID:7A6dFSIg0
28個食わせるのか。
鬼だな。

728 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/01/04(水) 02:42 ID:e8VnlWkl0
胃の中で消えるはずなのに脂肪になったでござる

729 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/01/04(水) 02:47 ID:s1xjbNOw0
質量保存の法則というのがあってだな

730 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:12/01/04(水) 05:07 ID:+IVG0Rpl0
ぷよぷよなのはお腹のほうでした(ぁ







ぷよぷよは昔よくやったな~、メガドライブとゲームギアでw
そういえば最近は同盟のIRCチャンネルでRO以外のゲームの話をよく聞くように
なってきた。昔はポケモンとパンヤだけだったけど、今は色々と枝別れしてる感じ。
俺はというといまはROGMしてます。
連動アイテムうれば本家ROの金稼ぎにもなるし「面白い」というより自分の
性格的に向いているゲームなのでやり続けてる。ただ相変わらずの課金ゲーで
攻めてきた相手がオール課金キャラなのをみるとげんなりする。・゚・(ノД`;)・゚・
いつか復讐してやると心に誓ってますけどね。ヽ(`Д´)ノ
といっても勝てないので完全に引き分け狙いですが何か。


そういえばアイさんに教えてもらったゲームやってみたけどステージ4で
投げ出したわ。腕に自信のある人はやってみて~。

( ・∀・)つ  「プーさんのホームランダービー」

アイス一日6万個、狩りは庭にあり 

ミクシィのサービスをつかってギルメンのまみたすさんから年賀状が届きました。
ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

nennga.jpg

個人情報が相手にばれないで年賀状を出せるのは良いね。RO歴が長いと
ネットの中だけのつながりとはいえ、年賀状の1枚くらい出したい相手も
できるからな~。
この年賀状を家族に見られるのは恥ずかしいけどw




【2倍期間】
この2倍期間に同盟内で10キャラ位はLv135付近からオーラになったようです。
単純に10人オーラが増えたわけではないけど、Gvので職の選択肢が少しでも
増えたのは良いことだ。
ただゴールデンタイムと深夜庭の両方に参加していたメンバーの体調が非常に
やばい事になってたので、2倍が実質5日という短い期間で終わってよかった
気がしないでもない。
俺の2倍期間はローグと拳聖が半端なLvまで上がり、♀プリはジョブカンスト前に
拳聖公平圏を振り切りそう。・゚・(ノД`;)・゚・

他のギルドの庭狩りは思ったより少なかったみたい。リアル事情もあるから
深夜などの効率が出る時間帯に面子をそろえるのは難しいと思うけど
多少無理してでもそういう狩りも出さないとモチベ的な意味でまずいんじゃ
ないかな~とは思う。
「Gvキャラじゃないから別にオーラまで育てなくてもいい」という考えは
正解でもあるし不正解でもあるので難しいな。
効率狩りをしなくてもROで楽しめる何かってもっと一杯あればいいのにね~。
まあ、自分で見つけろって話だな、うん。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

あけおめ 

あけましておめでとうございます。
RO的終末が近付いてきているのをひしひしと感じますが、最後が来るその時まで
当ブログをよろしくお願いします。

【元旦Gv】
今年最初の記事が暗い話題なのはどうなのかとおもうが、ほんとマジで元旦の
Gvは人が少なすぎてやばかった。自分達は天上ISの人に傭兵のにきてもらって
ある程度普段と同じ規模でやれたのだけど、他のギルドの総数が少なすぎた。
休むギルドが多いのは予想されたけど、まさかFE勢全部あわせても砦1つに
収まるくらいしか人がいない状態になるとは予想外だった。
近い未来のOdinのGvをシュミレーションしたみたいに思えてものすごく
気分が滅入った。・゚・(ノД`;)・゚・

今と同じのようなGvが不可能なのを見越しての方針を立てないとどうしようも
ないなこれ。ひたすら防衛で攻め待ち、防衛砦での攻めギルド同士の終わりなき
平地戦、あるいは互いに申し合わせてのガチ勝負、この3択くらいしか思いつく
ものがない。
全勢力の規模の差がそこまでひどくなければこういうPvの延長のような
こじんまりしたのもバランスとれていいのかもしれないが、大手が最終的に
圧倒的な戦力で砦の確保にくるのでモチベと資金的に苦しすぎるな~。
うむ、毎回同じ結論だがやっぱもうOdinのGvは詰んでるね・・・orz




【タイトルなし】
暗い話ばかりではあれなので明るい話題を・・・といいたいところだが何か
あったっけ?
2倍期間は来たけど、期間が短いし効率狩場は混んでるし討伐クエには
のらないしで、昔のようなトキメキがないなw
読んでもツマランと思うけど自キャラの育成具合的なものを書いておこう。

いま自キャラのLvは高いほうから 

民>>>>>>>>>>>>RK>魚>AB♀>AB♂

こんな感じ。SSマスターキャラの葱なんていなかったんや!

当たり前といえばそうなんだがどれも庭で育ったキャラ。RKは庭釣り用に
1から作ったし、AB♀は2PC支援素プリで長年放置していたのをマラソンで
一気にあげただけ。AB♂はファーストキャラなので転生して三次にしてRKの
結婚SP供給役としてペア公平PTで少し上げた程度。魚は庭特化でET含め庭以外で
使えるスキル一切なし。

RKの狩りはそこそこ面白いしABはいかにもPT狩してるという気分になれるから
たまに動かすのは好きだけど結局「ギルドのため」という気分があるので真に
楽しいキャラとは言いがたいな。
皿は自分が楽しむためだけにSF型で作ったけど、SFもう飽きたw
飽きたというか挫折したわ。狭間ソロできる数少ないキャラだったはずなのに
あれ敷居高いのと、事故死多いので萎えるわ。
FPさえ復活してくれたらAGIWIZをまた作るのにな~。効率でなくても
あのIWはめからのFP重ねおきの作業は楽しいわ~。昔は5個くらいでPCが
フリーズしたけど今のPCのスペックならもっとおけそうだし限界に挑戦して
みたいな。


【今年の達成しそうにない目標】
・自分の餅・ぶどう・カボケを使い切るくらい狩りをする
・ギルド用の餅・ぶどう・カボケを使い切るくらいのギルメンを集める
・チェイサーのLvを100にする

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