10 | 2011/11 | 12

 


ハードゲイです 


           , -+--、
          」_─‐、:i'
    、'~ィ     (_,ノI'、_):ァ  bk´ 〉   聖!聖!聖!
   i;;;i     . !rヮj ,ィ    〉;;i  オッケ~~~~イ
   ヽ `ー-‐'⌒::::`ル:::::::r~`( /   フォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゥ!!
    `‐- ─ヘ:::::::|::::::::::ヾ、__,ノ
         〉::::|::::::::::/
         /;;;;/;;;;;;;/
    ((   /;;;/:::::::《   ))
        <;;;l《:::::;;:ヽ
      /   ヽI,r''"^~、
    /   ,/ ヽ    、
    (  r'     ヽ  〉
    `、 ヽ     / /
     ヽ__l   / /
   __,,ノ:::;::〉  ト、:::`ー'〉
   ` - ‐'`      ` ‐ '




出オチですが何か。

スロットで運よく聖聖聖がでたので、たれ教皇のエンチャントに何度か
やってみたけど結果は・・・orz
アニバのスロットは色々とヤバイですな~。さっそく修正のためにメンテが
はいったようだけどどうなることやら。
エンチャントにあまり期待できそうにないのでボスCがでるという確定情報が
でるまではおとなしく箱に変えるつもりです。
このままいけば一ヵ月後にはスロットのせいで市場にゼニーがあふれて
相場が崩壊してそうだけど大丈夫なのかこれ・・・。 (; ・`ω・´)


ここ最近、ROの接続人数をスレをみてますがビフロストや配置変更といった要素が
あってもあまりRO全体の接続人数が増えてないようだ。アニバでもあまり増えて
ないようだけどこれは他鯖の鯖落ちの影響かな?
Odinもスロット前は人が多すぎるけど、鯖が頻繁に落ちたりNPCがクリック
できないところまではいってないと思う。
どうして釣りイベントみたいにチャンネル制にしなかっただろうか。まあ癌に
まともな判断を期待するだけ無駄って言うやつですかね。
ほんとバカとしか言いようがないな~。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ


GvとかROGMとか 

今日はじめて「高枝切りバサミ」のつかむ機能を使ってる現場を目撃しました。
だからどうしたって言われても困るけどね。
TVの通販のCMでしか見たことなかったからリアルで見れてラッキー。

【Gvの話】
さてGvの方は今回だけ単体でやっていたので普段なら勝てる相手にも苦労する
展開が多かったです。SS単体でも思っていたよりは防衛が形になったし
結果は宿無しでしたが内容的には面白かったのでOK。普段の倍はかかったで
あろう経費もNFの砦から回収するので問題なし!
次回から通常通りNF・LSとの3同盟体制に戻るので、今回勝てなかった
相手にはきっちり勝っておきたいところです。
Gv難民解散でOdinのGvがますます空洞化しそうだな~



【ROGMの話】
ラグナロクギルドマスターズをはじめました。前に申し込んだ時は人大杉で
無理だったので今回新鯖が出来たということで改めて挑戦。チュートリアルを
終わった後ノーヒントでやった結果・・・

修行→相手は死ぬ  

開始早々2人目のギルメンがお亡くなりに・・・orz

このゲームには「修行」と称して、いらなくなったギルメンを抹殺する恐怖の
システムが存在してます。
修行したら練習相手が死ぬとか予想できるわけないだろw
まあ公式サイトにちゃんとこのことは説明してあるんですけどね。そんなの
俺が読んでる訳がry

おかげでいきなり難易度高めでのスタートとなりました。・゚・(ノД`;)・゚・


現在の状況
rogm.jpg

ROGMをしてない人が見たらさっぱり分からないだろうけど、とりあえず無理に
序盤からダンジョンの攻略を狙った結果、さっぱり発展していません。
倉庫だけLv4なのは放置を見据えての布石・・・。
この手のゲームの中毒性はじゃむさんから聞いているので、ほどほどに進めて
RO本体の装備がもらえる条件を満たせるようにやっていこうと思う。



ブログのテンプレを変えたのが原因でらぐどあの登録をハズレたようです。そのため
一応の目標としている1記事のアクセス数50を余裕で下回ってます。・゚・(ノД`;)・゚・

「真のファンならポータルサイトなんか使わずにお気に入りに登録してくれる(キリッ」

とか言っていた罰かwww 

幸いOdinの泉の方には更新が反映されているようで人が途絶えるということは
ないけどね。

強制ゲームクリア 

今更感もあるけど・・・



「ネトゲでメンテ失敗データ全消去→サービス終了 廃人発狂」
【M2 -神甲綺譚-】サービス終了のお知らせ
日頃より「M2 -神甲綺譚-」をご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございます。

このたび、ご利用いただきましたお客さまへ
お伝えしなければならないことがございます。

2011年10月21日(金)20:00より、サーバに致命的な不具合があったため、
緊急メンテナンスを実施しておりました。

なんとかサービスを再開すべく、「Sankando株式会社」との間で
調整をおこなっておりましたが、データ復旧が難しく
大変遺憾ながら、終了の判断をせざるを得ない状況となりました。

このため、大変急なお話しではございますが、
本日2011年11月10日(木)をもってサービスを終了させていただきます。

長らく「M2 -神甲綺譚-」をご愛顧頂きましたお客さまには
この様な結果となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。


*ニュースサイトより転載




M2 -神甲綺譚-というマイナーなネトゲがメンテに失敗して突然サービスを終了したらしい。
バックアップとってなかったのかよ!って話になるよな~。まあ赤字だから手っ取り早くサービス停止に
しただけという説がかなり有力なんだけどね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
ROは正式サービス開始初期に問題が出てバックアップとっていないのが、ばれてからはちゃんと
とってるはずだが、その鯖をROGMにつかってたりしてそうで怖いなw
大抵の人は金銭よりも精神的ショックの方がでかいだろうけど、規約上は急にサービス停止しても
文句いえないはずだしそれはきっぱり諦めるしかないね。課金も程々にってことで。

ビフロストには希望がない 

/organize ビーフロースト  

同じ名前のパーティがあります。

 ・゚・(ノД`;)・゚・

火曜は予定通り臨時メンテだったので1日遅れでビフロスト観光に行ってきました。
紫竜のクエストはソロでのクリアは難しいという事もあり、同盟で参加者を募ってみんなで行く事に。

bifu.jpg

クエはソロで先にクリアしていた梅干しさんのガイドと豪華なPTメンバーのおかげで無事にクリア。
俺のLv100のABは念肩なしのプラチナ盾だったので一発あたるだけで軽く死にかけてたw 
マリオネットC爆上げくるでー!!   (ヾノ・ω・`)ナイナイ

敵の強さはどう見ても「Lv115前後の冒険者にオススメの個性豊かなモンスター」(by公式サイト)では
ないことは確かだな。まあLv115前後の金盾メギン持ちにならお勧めかもしれないが・・・。

今回の狩場のターゲット層が「庭にいけない、棚を卒業した人(Lv115付近)」だと思っていたのは
俺の妄想だったようだ。結構期待していたのにな。・゚・(ノД`;)・゚・
癌がいうように個性豊か(笑)すぎて棚にかわる狩場にはなりえなさそうだし、金盾もちやEDPチンクロの
ソロ狩り狩場になるのかな。装備関係で需要があればそれ狙いで狩る人もいると思うが、そのあたりは
もう少し後になればわかるか。
俺はクエ面倒だったし守護者のペンダントだけもらってしばらく放置になりそう。


ビフロストの中身もさることながら今回の一連のメンテ(パッチ)の癌の対応はひどすぎだろう。
ペットのエラーとか簡単に分かるのに、重力から送られてくるパッチの中身を全く調べてないのは確実だな。
あくまでも噂の域だが買い取りシステムに絡んだDupe(アイテムの複製を行う不正行為)の話も出ているし
潜水艦パッチでRRの仕様が紛れこんだ件も「必ず以前の仕様へと戻させていただきます」(原文)と
いっているけど・・・。


     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       以前の仕様に戻す・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       戻すが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  戻すのは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!



金曜日に臨時メンテあるみたいだし、それで全部ちゃんと元の仕様に戻ると信じたい。
それにしても今回の大型アップデートでも接続数は全く増えてないようだし、経験値ばら撒きイベントを
またやりそうだな~。

B1グランプリ 

日曜日に全国のB級グルメが一堂に会する祭典、姫路B1グランプリにいってきました。
ギルメンのサキさんもB1のために岐阜から来るというので、アニジャ、じゃむさんを誘ってのプチオフ会と
いった感じになった。
かなりの混雑が予想されるので前もって自分が一番食べたいものを決めておき、それを数人分ずつ買うという
グループ買いを実行、俺の担当はB1グランプリの代表ともいえる富士宮焼きそば。
過去のB1で優勝して殿堂入りしている超人気店なので開店30分前に並ぶ計画を実行したのだが・・・・

開店30分前に既に人が多すぎて、行列に並ぶのさえ禁止されていて買えませんでした。 
ヽ(`д´)ノヽ(д´ )ノヽ(´ )ノヽ( )ノヽ( `д)ノヽ(`д´)ノ

b1gp01.jpg
写真では並んでいる人の数がわかりにくいかもしれないけど2時間以上の待ちが確定している状態です。
これが開店30分前の状態とかB1なめてたわ・・・orz

*公式サイトのデータ
【来場者数】
11月12日(土):205,000人
11月13日(日):310,000人 \(^o^)/オワタ
 合  計 :515,000人   

想定より10万人も多かったらそりゃ並ぶ事さえできん罠。('A`)('A`)('A`)('A`)クワドロプル ヴァー

仕方がないので第2候補であっためいほう鶏ちゃんを買うことにした。最終的に俺以外の3人は
第一希望の品を買うことが出来た。どの店も並んだ後に行列制限が掛かったので、本当にギリギリ買えたと
いった感じだった。最も長かったのがサキさんの「厚木シロコロホルモン」で、2時間以上まってやっと
2つだけ(個数制限)買えたいう悲惨な状況だった。

予想していたとおり会場は携帯の電話もメールもつながりにくく、他の3人との連絡に多大な支障が出たが
なんとか昼前に全員と合流できた。

レジャーシートを広げ待ちに待ったお食事タイム!

準地元の「明石・卵焼き」
b1gp02.jpg

普通のたこ焼きなんだけどね。ソースだけじゃなくて出汁をつけて食べるのが卵焼き(別名明石焼き)

じゃむさんの選んだ「袋井宿・たまごふわふわ」
b1gp03.jpg

写真ではおいしそうだったのだが行列制限がかかる位の人気のため、急いで作ったせいでふわふわ感が
全くでていなかった。味はよかったのだが汁物なのに冷えてしまって残念な一品。


さきさんの選んだ「厚木シロコロ・ホルモン 」
b1gp04.jpg

豚のホルモン。これも殿堂入りしている一品。横手焼きそばと2店だけのために特別に会場が
用意されていて行列の長さは今回のB1では最長だったと思う。ひたすら並んでいたさきさんお疲れ!


その他には浜松餃子、加古川かつめしなど色々。
b1gp05.jpg


B1の後はさきさんのリクエストでプラネタリウムへ。

フーコーの振り子
b1gp06.jpg

プラネタリウム内。
b1gp07.jpg

時間の都合で子供向けの内容の回だったので後半はアニメだった。少し寝てたのは内緒だ。


その後はゲーセンにいったのだが、俺は車を一旦家に置きに戻ったので不参加。
夕方に再度姫路駅近くに戻って「えんや」という店で飲む。
b1gp08.jpg

俺に店を選ばせると毎度よく似た感じの店になるのは仕様です。
名古屋や大阪といったところのオフ会だとオリジナリティあふれるお店選んでるけどね~。
今回は普通に飲めればそれでOKという感じだったので無難な店にした。


さきさんのもってきていた熊のぬいぐるみ。
謎のチャックを開けると中からゲーセンでとったチョコが大量にあふれてきた。
b1gp09.jpg

鳥のお刺身4種盛り~
b1gp10.jpg

かつおのたたき~
b1gp11.jpg

焼き鳥だとこころ(ハート)が結構みんなに人気があった。写真は撮り忘れたけどね ・゚・(ノД`;)・゚・
ビール片手にピーマンと椎茸のどちらの肉詰めが美味しいかアニジャと議論をしたり。
おれは8:2でピーマンだな。
この判定は機会があれば是非うめぼしさんにしてもらいたいね。

〆はさきさんとじゃむさんがお茶漬け
b1gp12.jpg

俺とアニジャは焼き鳥丼
b1gp13.jpg

アニジャはたまご付きを頼まなかった事を後悔してたな。
注文が来た後に「まだ今からでも頼めるよ」ってみんなで勧めたのにw

そんなこんなで、さきさんの電車の時間が迫ってきていたのでお開きに。
ちなみに今回の会計は男3人で払ったので、酒を飲んでいないじゃむさんが今回も一番の被害者でした。
次に予定している飲み会オフ会は飲み放題つけるから安心して!




【B1グランプリ投票結果】

( ・∀・)つ  B1グランプリ投票結果


1位  ひるぜん焼そば好いとん会 (岡山県真庭市)

2位  津山ホルモンうどん研究会 (岡山県津山市)

3位  八戸せんべい汁研究所   (青森県八戸市)

3位はともかく1位と2位は岡山なのですぐに食べにいける。(・∀・)イイッ!!
津山ホルモンうどんはプレイベントの時に食べたので何か先物買いで得した気分。自分の舌を信じて
今回みんなに勧めておけばよかったなとちょっと後悔。
おいしいけど単なるホルモン入りの焼きうどんだから、アピールしにくいんだよな~。

明石焼きはあれだけアピールしてても10位か~。岡山からのランクインが多いし姫路の近くだから人気が
でなかったというわけでもないしな、単純に岡山には美味しいものが多いということなのか。
あとは失礼な言い方になるけど東北勢のランクインが多いのはご時勢ってやつかな。
せんべい汁は過去の結果からみると実力だとおもうけどね。

ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわ! 

関東のほうにはラーメン二郎という「デカモリ」が売りのラーメン屋があるのは有名ですが
関西にもいわゆる二郎系の店があります。
その名も、純情・根性男のらぁめん「神戸ちぇりー亭」です。
そういう店があることは少し前から知っていたけど家から車で1時間以上かかる場所にあるので
ラーメン一杯のためにわざわざ行くのもあれだし食べる機会はないと思っていました。
ところが先週、偶然店の近くにいく機会があったのでいってみる事にしました。

店自体は普通のラーメン屋といった感じで、夕方4時という微妙な時間に行ったため
結構すいていました。
麺だけ男盛り(大盛りのことをこういうらしい)を注文。店の注意書きによれば麺の量は通常で
他店の1,5倍、男盛りだと2,3倍になるらしい。
背油やにんにくの量も細かく調整できるがすべてノーマルでいく。

「ド根性醤油(麺男盛)」
cherry.jpg


結構見た目はフツーだったw
麺は極太。ここまで太い麺は初めてだった。スープはこってこての醤油。上に乗ってる野菜の味を
不安視していたのだが美味しかった。
味は普通に美味しい。「普通に」って評価しかできないのは自分の好みの問題かな~と思うので・・・。
店の売りなのだろうけどこってりしすぎてる気がする。背油の量などを調整して自分の好みにあうものを
見つけろってことなのか。
これなら全部盛り(麺男盛、野菜男盛、肉男盛)に挑戦しておけばよかったと後悔。

全部盛りだとこんな感じ
tc2_search_naver_jp.jpg

全部盛りに挑戦しなくても普通に「美味しいラーメン屋」として近所にあったら行きたい店でした。
しかし魁!1男塾の江田島塾長ににひじょーによく似たキャラがメニュー表にのっていたが
あれは大丈夫なんだろうか・・・。公式サイトにも堂々と出てるし (; ・`ω・´)


お店のサイトはこちら → 「神戸ちぇりー亭」 





【コメント返信】
>通りすがりさん
( ・∀・)つ 「このブログのお約束」をお読みください。(この台詞ひさしぶりだな~)

そういえば動画もOdin鯖でも解禁前に某ギルドが堂々とブログで公開していて話題になってました。
偶然というよりも鯖は違えど似た様な展開になるってことなんでしょうね。
EMCの特殊な利用方法についてはSE実装当初から指摘されていたけど、やはり大々的に動画で
やり方が公開されて広がったのが修正につながったし、管理会社として当たり前のことですがユーザーに
対応してるってことなんでしょうね。(Gvでの致命的なバグに関してのみだけど・・・)

Odin住民が癌を動かした!・・・んなわけないか 

みたまんまですがブログのテンプレートを変えました。ちなみにガンダムAGEは
1秒たりとも見ていません。ここまできたら放送終了まで絶対見ないでいてやる!
商業的に成功して「ガンダムはまだまだ売れる」と世間にアピールしてもらって
TV以外のガンダム(UCとかね)をマニア向けにしっかり作ってもらえれば
それでいいさ。



「ギルドスキル「緊急招集」に関するお知らせ」(RO公式サイトより)

現在、ギルドスキル「緊急招集」の使用方法について、多くのお問い合わせをいただいております。
そのため、攻城戦に安心してご参加いただくためにも、以下の使用についてご案内いたします。

(1)招集時間を調整する使用方法
  本来、直ちにマスターの元に招集されますが、時間を空けて招集する使用方法を確認しております。

(2)壁などの障害物を乗り越える使用方法
  スキルの使用場所により、本来移動できない障害物を乗り越えた場所に招集する使用方法を
  確認しております。

これらの使用方法はスキルの仕様の範囲であり、使用すること自体で違反行為とはなりません。
しかしながら、攻城戦本来の楽しみを半減する可能性や戦術への影響などを考え、
これらの使用方法が行えない状態へと仕様変更を行う予定でございます。

変更のスケジュールなどについては、決定次第ご案内いたします。





「時間を空けて招集する使用方法」って以前穴を塞がれた気がするがまだ残ってるのかね~。
壁超えEMCについてはGv板でも話題になっているけど、公式の見解がちゃんと
めずらしく出たのでとりあえあず解決って事でいいんじゃないかな。
血枝テロの時の枝禁止のタイミングといい、最近のガンホーはOdinのGv板でも
みてるのか、それとも10人程度の問い合わせにも直ぐに対応するようになったのかね。
どういう理由であれテンプレ回答でスルーしていた過去に比べればかなりマシな対応と
いえるし、今後もこうあってほしいものだ。
まあSSやSランク修正の放置は決して忘れないけどな。ヽ(`Д´)ノ
新MAPとかイベントとかいらんからまず現在のスキルと経験値のバランス調整を
やれよと・・・。
久々にRGを動かそうとして禁止スキルの多さにちょっと萎えたけど、その分スキル振りに
悩まなくていいからラッキーとか思っているのは内緒だ。

日々の出来事 

今度の日曜日にB級グルメの祭典「B1グランプリ」に行くのだが、ギルメンとの
プチオフ会といった感じになりそう。
後日その様子も書くと思うのでブログがオフ会のレポばかり続くのもどうかと
おもって、今日は特にこれという話題もないのだがブログを書いてみた。
とりあえず短くいくつかの話題について書いておくか。

【Gv板について】
Gv板に出ていた「SE戦にはないFE戦の楽しみ」という話題で記事を書く
つもりだったけど、オフ会の記事を書いてたりしてる間に今はもう鯖別対抗戦に
話題が移ってしまった。
俺が思うにGv板でも書かれていたように「SE勢はFE戦ができるがその逆は
できない」のでFE勢だけしか得られないGvの楽しみというのは難しいと思う。

【Gvについて】
もともとの方針にも適していたし、前もって組むと予告されていたのもあって
SEでハート+珍味と戦ったら、思っていた以上にSE戦のノウハウを
忘れていて大変でした。
自分は落ちなかったので気にならなかったけど、多少は鯖落ちしやすい状態が
まだ続いているみたいだ。

【狩りについて】
最近は庭狩りの合間に討伐クエの対象MAPを中心にソロや少人数で色々な
狩場を見て回ってます。少人数でいける経験値狩場も確定させたいところだけど
狭間拳聖が出せなくなったのでその分のレアをどこで稼ぐかが目下の課題。
スリッパも見に行ったけど人がいないからまったく沸きがなくて、単なる
過疎狩場って感じだった。
ゴールデンタイムなのにBSが一人いるだけとか。 ・゚・(ノД`;)・゚・


【リニューアル予告】
ブログのデザインを含め、色々と変えていこうと思ってます。
更新頻度が上がるかわりに中身が薄くなるという誰得な仕様を
予定してます。




う~む、やはり無理やりブログを書くと筆が進まないな。
しょーもない記事でごめん・・・orz

同盟BBQオフin加西 

オフ会(BBQ)の会場は兵庫県加西市にある古法華自然公園。
いつもBBQをやっている所は諸事情により使用できなかったので色々探した結果
ここに決定した。申請書1枚だせば無料だし規則もゆるいのがいい。

参加者はリオさん以外はいつもの面子なんで省略(マテ

場所は変われどやることは一緒ということでまずばグリルのセッティング。

furubokebbq06.jpg

現地に設置されている大型のサイトも利用することになりました。

furubokebbq07.jpg

こっちで焼くのはピコさんと食券さんが管理する魚介類のみ。
このサイトをつかったことで毎回BBQをするたびに勃発していた焼くスペースを
めぐっての陸派(焼肉)と海派(魚介類)の争いが今回は回避されました。


準備が出来たところでさっそく肉を投入。

furubokebbq08.jpg

海のほうは火力不足もありスロースタート。

furubokebbq09.jpg

まだ1つも出来上がってない海を横目に、陸のほうは新たな肉を投入し次々と
焼いていく。
今回も自己責任でレバーの焼き具合を調節。後日の調査によると珍しく
レバーにあたった人はいなかったようだ。

furubokebbq10.jpg


持参してくれたお土産持を紹介していこう。

まずはメルさんの高級肉。

furubokebbq11.jpg

食券さん恒例のコーヒー。 BBQ会場は基本自販機から遠いので毎回助かってます。

furubokebbq12.jpg


イドさんのバウムクーヘン。 この巨大バウムクーヘンがお肉の食べすぎで
すでに限界にきていたみんなのお腹に止めの一撃を与えた。
(ただしアニジャとマサは除く)

furubokebbq15.jpg


リオさんの明太子せんべい、略してめんべい。

furubokebbq16.jpg



お肉以外もたまには焼いてました。 アルミで包んであったのは俺の家の庭で
取れたジャガイモ。

furubokebbq13.jpg



海のほうはカニも登場。肉と違い時間はかなりかかるけど海シリーズはどれも
非常に好評でした。

furubokebbq14.jpg

「だれがピコチュウやねん」のネタでお馴染みのピコさんのもってきたイス。
このイスに座れるのはピコさんだけだな、いろいろな意味で。
furubokebbq17.jpg





さていつものBBQならこれで終わりだけど、今回はリオさんのために特別な
企画を用意しました。

furubokebbq19.jpg

どう見てもマージャンです、本当にありがとうございました。

  |l、{   j} /,,ィ//|.      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |.     < 『おれはバーベキューをしていたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにか麻雀をしていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ. \____________________



今回参加メンバーの大半が麻雀ができるということで思いついたこの企画。
麻雀ができない人、人数的に参加できない人もちゃんと楽しめるように
参加しない人には勝つ人を予想してもらいました。
最下位&最下位に賭けた人には「王様特製ドリンク」を飲んでもらうと
いう罰ゲームつき!

参加者&賭けた人の組み合わせは以下のとおり。(前者が実際に麻雀に
参加した人)

メル&王様マサ

リオ&イド

ピコ&じゃむ

アニジャ&食券


スタート開始直後の親でアニジャが無茶なあがりでいきなり逃げ切り体制。
メルさんが中盤振り込んで最下位濃厚といったところでラストにまさかの
アニジャの振込みで4位が入れ替わり、最下位はリオさん&イドさんに決定。


ということでイドさんとリオさんはカロリーメイトで乾杯。
furubokebbq20.jpg

本当はカロリーメイトをベースにして色々とテーブルの上にあるものを
足そうと思っていたのだけど、みんなの反対にあって断念。チッ

ちなみにカロリーメイトはそこまでまずくなかったみたい。
昔飲んだフルーツかチーズ味のやつは激マズだったのに、今はカフェオレ味しか
売ってないようだ。

という感じで夕方になったので現地で解散。
参加した皆様お疲れまでした。




【コメント返信】
>くまんさん
つくね(・∀・)イイッ!!

焼き鳥屋での俺の注文は、つくね→皮→ぼんじり 
この3種を延々繰り返す感じだったり。
 

>めいやさん
大事なことも何度も言うとry

/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
