04 | 2011/05 | 06

 


Gvよもやま話 

【ばらいこ】
Gv板みてたら大人+薔薇、通称ばらいこ(このネーミング気に入った)の話が
出てて、攻めじゃ負けたけど防衛じゃ俺らは「まだ」負けてないぞ!って
おもっていたら前回L4にきていたのか。あれはGv難民が主因だったからな~。
人数が少ない分、他勢力と共闘されると非常にきつい。・゚・(ノД`;)・゚・
ばらいこを持ち上げようとしたけど板で好評価?なのでやめておこう。
べ、べつにぎゅうたんに嫉妬なんてしてないんだからね!

【Gv難民】
ということでばらいことならぶ俺の一押しギルド、Gv難民を持ち上げておこう。
ロキ1枚しか人数的に張れないとロキ配置も色々考えないといけない訳で
ほんの数秒しか見てないが難民のV3のロキ配置は面白かった。
単に位置をミスってたとかそういうオチがなければ、あの配置はなかなか
面白そう。
もし崩せない場合はしっかり研究します。(面倒だから今はしないw)
俺らと同じ発想でロキ配置をしてるとしたら同じロキ位置になりそう。

庭狩りも結構でてるし人数が減った今の状態を考えて色々と動いている
ようだ。でも土肩くらいはギルド資金でマリルさんに買ってあげてね!

【わてら】
FEメインで戦いだして感じた事は最初からとばすと経費がかかりすぎるってこと。
SE戦も金かかるけど相手の数や質がこっちを上回っている分即死しやすいが
FEは即死することが少ないので白ポたたきまくり。
完全防衛の現実味がない今、前半からの全力防衛の意義が見出しにくい。
かといって前半に手を抜いていたら、いざ本番というときに困るしな~。


【その他のFE勢】
FEはFE勢上位?は似たような戦力の敵が複数いて楽しいが、元々いるレーサー
気質のギルドにとってはどうなのだろうか。
ばらいこの数を見て「SEいけよー」って思ってるんだろうな~。ばらいこがSEに
いっても瞬殺されるだけなのをFEしかしてない人だと想像できないんだろうな。
どんなに人数がいても一瞬で消えていくからな~。

【SE勢】
派遣砦で多少戦っているんだろうけど、どうなんだろうね。戦う相手も
勝ち負けも確定してる予定調和みたいなGvになっていそうだが、何週も
続いていると中の人的にどうなんだろうか。
過去に勝ち続けて衰退したギルドはないので、別にそういうGvが何ヶ月も
続いても特に問題ないのかもしれない。
まあ神器作成おわったし多少変化はありそうだけどね。

答え合わせ 

前振りなしでいきなり答えあわせ~

【RGM-79D ジム寒冷地仕様】
resize0023.jpg


【RAG-79アクアジム】
resize0024.jpg


【RGM-79[GRS]装甲強化型ジム】
resize0025.jpg


せっかく出題したのにコメントがゼロってどうなのよ・・・orz
IRCで答えを言う人が多かったので、答えてくれた人は何人かいたんだけどね~。
ブログの企画はブログ内で答えてもらいたいものだ。
まあもともと答えれる人が少なすぎたっていうのもあるかな。
「ガンダムを知ってる」程度じゃさっぱりわからないだろうし・・・。

ジム寒冷地仕様とアクアジムは簡単に当てれる人が多かったがと装甲強化型
ジムはジオニックフロントに出てくるというマイナーな機体の為に正解者は
なし。
リアクティブアーマーにホバーつきというジムとしては珍しい機能付きで
解説によるとゲーム内では連邦版ドムという扱いだったらしい。

GW中のささやかな出来事 

さてGW中は毎日イベントがあるという告知がRO内で流れていましたが
2日の夜は「ブブ様襲来」というイベントでした・・・なんてね。

bb.jpg



さて本題にはいりますかね。

bot1.jpg


アニジャと飯をくって帰ってきたところ(深夜)、ゲフェンのカプラに
なにやら道具屋とカプラを往復するアチャがいるということを教えて
もらったのでちょっと観察。
このBOTはかれこれこの往復を2時間以上続けているらしい。

いまどきのBOTなら罠ポタくらいさけるだろうとためしに出してみると
見事にポタ先のフィゲルでスタック。なんという低脳BOT。
ヒールをしてみるとお約束のハートエモをだした。
いつの時代のBOTだよwww

とりあえず枝で倒すとまた道具屋とカプラの往復を延々と繰り返す
作業にもどった。
カプラ周辺の人の位置を感知して停止する位置をきめているらしく
ランダムに停止しだしたのでなかなか捕まえにくかったが再度フィゲルに
飛ばして遊んでるとなんと手動で動き出した!
ゲフェンに戻ったBOTを引き続き観察していたらBOTがしゃべりだした!



以下、ダイジェスト

bot3.jpg

といってますがこれは本人がネタでいってるだけで、ごまかせるとは元から
おもってないです。


bot4.jpg

だがブログに書かないとは言っていない!


bot5.jpg




ダイジェスト版だといろいろ省いてるから面白さがつたわりにくいな~。
まあ詳細は同盟メンバーに庭狩り中にでも披露することにしよう。


通報はしたけどちゃんとバンされるかは癌次第だな~。

RGM-79に詳しいやつちょっとこい 

ROの方は庭狩りばかりで特に書くネタがないです。いちおう庭での釣りも
考えて騎士を作ったけどいまさら騎士の育成レポとか書いても誰も興味
ないだろうしな~。

毎度の口上もおわったところで、今回のお題はタイトルのとおり
以下の画像のジムの名前をあててもらおうという企画です。ガンダム00とか
しか知らないゆとり世代には厳しい問題だとおもうが
「戦いは数だよ!!兄貴」というわかる人にしかわからない名言を
言ってる未成年の某同盟メンバーもいることだし年齢は関係ないか。

【Q1】

まずは小手調べ。映像化されたガンダムに登場したこれなら知ってる人も
多いだろう。

resize0023.jpg


【Q2】

これもまあ、外見上の特徴からわかる人にはすぐわかる・・・はず。

resize0024.jpg

【Q3】

これはマイナーなうえに迷彩でさらにわかりにくくなってます。というか俺も
これ知らなかったわ~。今回の問題作成のためにみつけてきたやつです。

resize0025.jpg






全問正解者には素敵なプレゼントが・・・ありません。
正解しても誰も褒めてくれないだろうしな~。


まあガンダム好きがどの程度このブログみてるかわからんので
反響があれば別のガンダムネタでも考えます。

ネタバレ禁止ってことで答えを書く人は非公開コメントでよろしく~




【コメント返信】
>grepさん
今回のねた、苦労して改変したわりにできがよくなくてしょんぼり><
もてる女子っていうより、ネカマプレイのやり方って感じがしないでもない。





【今日のニコニコ動画】



/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
