03 | 2011/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

04/24日Gvレポ 

攻めてきてくれたギルドへのお礼を兼ねて久々にGvレポを書いておこう。

【L4防衛】
SSLSNFが守るとしたらL4だといくつかのギルドが予想していたのか、開幕
ダッシュでのエンペブレイクを始める前から複数のギルドがきてました。
CSと難民が似たようなタイミングでやってきて防衛崩壊。開始早々こういう
展開だと疲れる。

【B2防衛】
おもったよりお客さんが期待できそうだということで、今回の防衛配置で一番
自信のあったB2に移動。
しかし攻めがあまりこなかったのでEMCで転戦したはず・・・。
うーむ、さっぱり覚えてないや。

【L2攻め】
天上ISが防衛。それを薔薇が攻めに行こうとしてた?という感じで第3MAPに
展開している状態で参戦。薔薇を飛び越えてすぐに割って防衛開始。
今回は放棄砦をわってゆっくり配置につくつもりだったので(2PCも多いしね)
攻守交替で天上ISが攻めてくる。一度EMCで魚を回収したがそれ以外はWPで
安定防衛。
途中でなぜか@Odinが攻めてきたが今は「SEよりもFEが面白い(キリッ」ので
こういうこともある。

【L4防衛】
L2から移動して防衛開始。来るなら大手の派遣かとおもっていたが大人+薔薇が
攻めてきた。
個人的にはピンチもあったがどうみてもL2戦のあとに補給を怠ったのが原因。
全体的には安定してたでいいのだろうか。大人+薔薇だとテコンEMCがあるので
L4だと一番相性が悪いから長時間攻められていたら崩されていたかもしれない。
後はいくつかのギルドの偵察をかねた少数派遣を防いで終了。
2砦派遣は一応狙ったが他と被ったりで失敗。


【感想】
予想に反して過疎でもなく過密でもなく、ほどほどの攻め攻め手がありました。
今回から従来のままではなくR化対策っぽい変な防衛配置も試しましたが欠点が
おもったより露呈しなかったので今後もつかえそう。
まあ人数が居ればもっと堅い守りになるんだろうけど、いまいる面子や構成で
守る場合はこういう方法もありかなと。
スポンサーサイト
/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。