03 | 2011/04 | 05

 


モテる女子力を磨くための4つの心得 

こんにちは、RO恋愛マネジメントを専攻しているエビオス嬢です。私は学歴も
知識もありませんしブスですが、RO恋愛に関してはプロフェッショナル。
今回は、モテる女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。

1. あえて2~3世代前の装備を狩りに持っていく
あえて2~3世代前の装備を使うようにしましょう。そして狩りの場で好みの男が
いたら話しかけ、わざとらしく装備公開をしてみましょう。そして「あ~ん! 
この装備本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお~!」と言って、男に
「どうしたの?」と言わせましょう。言わせたらもう大成功。「装備とか詳しく
なくてぇ~! ずっとコレ使ってるんですけどぉ~! 使いにくいんですぅ~!
ぷんぷくり~ん(怒)」と言いましょう。
だいたいの男は新しい装備を持ちたがる習性があるので、古かったとしても
1世代前の装備を使っているはずです。
そこで男が「新しい装備にしないの?」と言ってくるはず(言ってこない空気が
読めない男はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは
「なんかなんかぁ~! 最近ギガントランスが人気なんでしょー!? あれって
どうなんですかぁ? 新しいの欲しいんですけどわかんなぁぁああい!! 
私かわいそーなコ★」と返します。
すると男は「カルドでしょ? ギガントランスはまだ出てないよ。本当に良く
わからないみたいだね。どんなカードさしのが欲しいの?」という話になって、
次の休みの日にふたりでカード選びの露店めぐりに行けるというわけです。
あなたの女子力が高ければ、男が新装備買ってくれるかも!?

2. チャットで><を使うとモテる
「キャー!」とか「悲しい!」などを表現する「><」をコメントに入れると
ROの男性ユーザーは「なんかこの子カワイイなぁ」や「支えてあげたいかも」
と思ってくれます。
インターネット上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので
「><」 を多用することによって、男性はあなたを可憐で女の子らしいと
勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとほぼ絶対に同性に
嫌われますが気にしないようにしましょう。

3. とりあえず男には「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておく
ギルチャなどで男が女性に話すことといえば自慢話や趣味の話ばかり。
よって、女性にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーそう
なんですかぁ~?」とか「よくわかんないですけどすごいんですねぇ」と返して
しまうと、さすがの男も「この女ダメだな」と気がついてしまいます。
ダメ女だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて
「えー! なにそれ!?  知りたい知りたーい♪」と言っておくのが正解。
たとえ興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。
積極的に話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。
いろいろと話を聞いたあと、「〇〇は〇〇で、〇〇が〇〇なんですね! 
覚えたぞぉ! メモメモ!」とコメントすればパーフェクト。
続けて「....〆(・ω・` )メモメモ」とAAをつかいつつ
「スラッシュセーブチャット! スラッシュセーブチャット!」と言って
「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。
そこで「私のチャットログフォルダーに記録しているのでありますっ☆」と
言えば女子力アップ! 
そこでまた男は「この子おもしろくてカワイイかも!?」と思ってくれます。
私は学歴も知識もありませんしブスですが、こういうテクニックを使えば
知識がない私のようなバカ女のほうがモテたりするのです。
男は優越感に浸りたいですからね。

4. ポリンではボスを倒せない女をアピールせよ
男とポリン島にいったら、真っ先にゴーストリングを探して「あーん! 
私これ倒せないんですよねぇ~(悲)」と言いましょう。
するとほぼ100パーセント「どうして? 属性武器もってないの?」と
聞かれるので、「属性武器あるし倒したいけど倒せないんですっ><」と
返答しましょう。
ここでまた100パーセント「倒せるのにどうして倒さないの?」と聞かれる
ので、うつむいて3~5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。
「……だって、……だって、倒したら次に沸くまで他の人が狩れないじゃ
ないですかぁっ! 粘着ボス厨かわいそうですぅ! 
まだきてないのにぃぃ~(悲)次の沸き時間すらわからないんですよ……」と
身を震わせて言うのです。
その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「なんて優しい
天使のようなコなんだろう! 絶対にゲットしてやるぞ! 
コイツは俺の女だ!」と心のなかで誓いあなたに惚れ込むはずです。
意中の男と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけボスを
狩って大丈夫です。
「狩れれないんじゃなかったっけ?」と言われたら「大丈夫になった」とか
「慣れた」、「そんなこと言ってない」と言っておけばOKです。


04/24日Gvレポ 

攻めてきてくれたギルドへのお礼を兼ねて久々にGvレポを書いておこう。

【L4防衛】
SSLSNFが守るとしたらL4だといくつかのギルドが予想していたのか、開幕
ダッシュでのエンペブレイクを始める前から複数のギルドがきてました。
CSと難民が似たようなタイミングでやってきて防衛崩壊。開始早々こういう
展開だと疲れる。

【B2防衛】
おもったよりお客さんが期待できそうだということで、今回の防衛配置で一番
自信のあったB2に移動。
しかし攻めがあまりこなかったのでEMCで転戦したはず・・・。
うーむ、さっぱり覚えてないや。

【L2攻め】
天上ISが防衛。それを薔薇が攻めに行こうとしてた?という感じで第3MAPに
展開している状態で参戦。薔薇を飛び越えてすぐに割って防衛開始。
今回は放棄砦をわってゆっくり配置につくつもりだったので(2PCも多いしね)
攻守交替で天上ISが攻めてくる。一度EMCで魚を回収したがそれ以外はWPで
安定防衛。
途中でなぜか@Odinが攻めてきたが今は「SEよりもFEが面白い(キリッ」ので
こういうこともある。

【L4防衛】
L2から移動して防衛開始。来るなら大手の派遣かとおもっていたが大人+薔薇が
攻めてきた。
個人的にはピンチもあったがどうみてもL2戦のあとに補給を怠ったのが原因。
全体的には安定してたでいいのだろうか。大人+薔薇だとテコンEMCがあるので
L4だと一番相性が悪いから長時間攻められていたら崩されていたかもしれない。
後はいくつかのギルドの偵察をかねた少数派遣を防いで終了。
2砦派遣は一応狙ったが他と被ったりで失敗。


【感想】
予想に反して過疎でもなく過密でもなく、ほどほどの攻め攻め手がありました。
今回から従来のままではなくR化対策っぽい変な防衛配置も試しましたが欠点が
おもったより露呈しなかったので今後もつかえそう。
まあ人数が居ればもっと堅い守りになるんだろうけど、いまいる面子や構成で
守る場合はこういう方法もありかなと。

砦防衛予告 

さてSEより面白いといわれているFEですが、防衛勢力が少ないためにV3などの
特定砦で少しでも守り始めるとそこに複数の勢力が集まってきてしまい結果的に
レース展開になっています。
大人+薔薇やCSなどが守ると一層この流れは続きそう。
このような状況を踏まえ、自分達SSLSNF同盟は攻め、守りどちらにしてもガチで
戦える状況を望んでいます。(攻めの場合は共闘排除でいいけどね)

なので明日のGvでは落とした砦は基本的に防衛するので対戦を希望するギルドは
ぜひお越しください。
どの砦で守るかは未定ですが非破壊などはせず自ギルドでコールをするので
それを合図にきてもらえればいいかと。

今回特別に戦力を補強したりはしていないので、あっさり負ける事もあると
おもいますが、暇防衛やレース展開のGvはいつでもできるので今回は
それとは違うGvをしてみたいとおもい防衛予告をだしました。

逆に「こっち攻めてきて」というギルドがいれば次々回以降のGvで検討
しますのでもし希望する人がいれば非公開コメントでお願いします。





ひさびさのイメージ検索 


ギルメンなどの名前でグーグル検索をして、出てくる面白い「画像」をチョイスして

ここで紹介しようという企画。

といことで今回はギルメンではなく、同盟メンバーの

イドさんでやってみました。


ということで一枚目はこちら。


ヴェルトール・イド


名作RPG「ゼノギアス」からヴェルトール・イドがHIT。というかこの

ゲーム、確かにプレイしたはずだけど途中で詰まってクリアできなかった

ような気がする。

まあこんなカッコイイのはイドさんじゃない!ってことで

次行ってみよう。

イド3




こういうまったりキャラは逆にコメントに困る・・・。



「イド」で検索するので、ゾ「イド」やメ「イド」といったものもHITしたが

インパクトにかけていたのでこの2つはスルー。


で・・・・



id.jpg


なぜか選んだのはエロゲー。(*´д`*) ハァハァ


画像だけだとどんな内容のゲームで、どれだけ売れたのかとかサッパリ

わからないがアニメ化してないってことはたいして売れなかったのだろうって

ことにしておこう。





「イド」という単語はそんなにマイナーでもないのに、これだ!という画像がなく

正直けっこう選択に苦労させられた。



そんな中でこれぞ、イドさんのイメージにピッタリのが見つかったので

それを最後に紹介しておこう。









炙り寿司 特選二貫「グルメイドステーキ」105円 スシロー



どうみてもお寿司です。本当にありがとうございました。

こういう一見、なんのつながりもないものがHITするのが画像検索の楽しみ

だったりするわけです。

ちなみになぜ寿司がHITしたかというと

炙り寿司 特選二貫「グルメイドステーキ」105円 スシロー

という名前だったからでした。



以上、イド=ハルシネーションことイドさんの画像検索でした。



次の犠牲者のリクエストをお待ちしております。



C= (-。- ) フゥー


さて寝よう。





【コメント返信】
>メルさん
呉は結構すきなんだけどなー、光栄の三国志的に・・・。
とりあえず中央は曹操とか群雄割拠していて苦しいので呉の近くの空白地を
取りまくって国力を蓄えるのがいつものパターン。
国は増えても人がいないからあとから苦労するけど・・・orz


/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
