02 | 2011/03 | 04

 


美味豪傑!! 

スーパーに行ったらワゴンセール(笑)でこんなものが売っていたので思わず
買ってしまった。

美味豪傑中華風カレー「神戸三国志伽哩」
resize0017.jpg

『美味豪傑』という怪しげな4文字熟語?といいどう見ても・・・

resize0022.jpg


というわけで箱を開けてみる。

resize0018.jpg

中身はよくある白いものかと思ったらしっかり専用の武将のシルエットが
ちりばめられた凝ったデザインになっていた。

さっそくお湯で暖めてご飯にかけてみる。

resize0021.jpg



一見中身は普通のカレーだが


「中華風」カレーを名乗るだけのことはあり


カレーなのに酢豚のたれの味がします

カレーとしての味は激しく微妙・・・


というかはっきりいって不味い。・゚・(ノД`;)・゚・

中華餡っていうのか、あの妙な甘さとカレー本来の辛さが全くかみ合ってなくて
変に甘ったるい味のカレーだった。


みなさんも孔明の罠には気をつけて!!





~おまけ~
横山三国志と神戸がどう関係あるかはぐぐればいいよ。
お台場にはガンダムがあったが、神戸には鉄人28号があったりする。
ゆかりのものを立てるのはいいけど、無理にでもガンダムを立てるべきだったと
思うけどね。鉄人28号とか@10年たったら誰も覚えていないだろうし、次々と
新作が作られるガンダムのほうがよほど観光名所としては期待できると思う。

ちょっと気になったのが、このカレーの表紙は主な登場人物ってことで劉備とか
曹操とかが書いてあるんだろうけど太史慈ってそこまで活躍したっけ?

resize0020.jpg


庭狩り参加者募集のお知らせ 

(2011/12/14 改定)

現在実施しているスカラバガーデンでの狩りには、他のギルドの人にも参加
してもらっていますが、美味しい狩りするには少し人数が足りていないので
参加者の募集を行っています。

【環境的な条件】
①IRCを導入できること。(募集がIRCで行われるため)
②スカイプを導入できること。(聞くだけでかまいません)
③20時30分にIRCで反応できる状態であること。

IRCやスカイプがないと参加できないというものではありませんが、これらが
ないと色々と不便なので特別な理由がない限り導入してください。
20時30分というのは募集開始の目安の時間です。PT編成などで時間もかかる
のでこの時間にすぐ狩りが開始できる状態で待機していないとダメということでは
ありません。職によっては途中参加・早退も可能です。

【キャラ的な条件】
①三次職がメインとなるためLv帯は100~149になります。
②装備に関しては釣り以外は最低限アンフロがあれば他は特に必要は
 ありません。
③主な中PTの構成職は、釣(RGRK葱珍修羅ジェネ)魚 支 民 湾 皿 です。

*民湾支皿は2PCでも可能。
*釣りは多ければ多いほどいい=参加できる可能性が高い


Lv帯は当日に参加できる魚のLvに左右されるます。そのため自分が希望する
Lv帯の庭狩りが実施されない日もあります。
釣り役や民湾支は外PTも可能なので2PC持ちの人は別キャラをお座りさせると
いったことも可能です。
外PTでもいい雷鳥職は2PCもちの人などですぐに埋まりやすい傾向があり
釣り役などと違って参加できる機会が制限される事が多くなります。




必要最低限のことだけを書いているので、色々と説明不足な点があるので
詳細はRO内で説明したいとおもいます。
興味のある方は、SS、LS、NFの各ギルドに問い合わせてみてください。

SSたまり場はゲフェン塔すぐ北のMSSのカボチャ(NPC)がいるところです。
不在時は20時30分前あたりにゲフェン南カプラか、そのすぐ横にあるNFの
たまり場でウロウロしているので声をかけてください。

こだまでしょうか? いいえ王様です 

さて昨日ちょろっとたまり場で話が出たので、俺のこの冬の登山の様子を
少しだけ書いておこう。

去年の年末にアイゼンを購入しました。(通販サイトから画像を拝借)
aizen.jpg

アイゼンなんてプロしか使わないと思っていたけど、12月の頭に近くの山に
行ったらひどい目にあったので安全のために買うことした。ふもとは全く雪が
ないのに頂上付近が50センチの積雪というパターンもあったりで思った
以上に必要な機会があった。
とはいえ雪の上を歩くのは楽しいけど、雪の降る中を歩くのは嫌なので天気が
悪い時はおとなしくコタツでROをしてたので結局3回ほどしかつかって
なかったりするけどねw
まあ50センチ積もってると足が雪に埋まってしまうのでアイゼンよりむしろ
スノーシュー(西洋かんじき)が必要ってきもするが・・・orz
あれはあれで斜面を歩くのはつかれそうだ。使ったことがないので
スノーシューの体験ツアーとかに来年は参加してみたいがスキー場の隣を
歩くだけに1万円とかとられるくらいならスキーで滑ってるほうがいいわ。

今年はかなり寒かったので滅多に見られない滝の完全凍結を
見ることができた。
resize0005.jpg


resize0006.jpg

この滝に行ったときは他の人も合計10名ほどいたけどアイゼンなしで来た人は
断念して途中で引き返したりしていた。逆に無理やり滝まで来た人もいたけど
プチ滑落したりと、やはり登山は準備と無理なら中止する決断力が必要だと
再認識した。

6本爪のアイゼンは初心者むけで簡単に装着できるし、別に本格的に冬山に
登る気がなくても、少し高い山にいくと残雪とかはあるので使うことは
滅多になくても持っておけばいざというときに役に立つのでおすすめ。



>ナナオさん
1ヵ月越しの返信だがちゃんとみてくれてるのだろうか。人も減ったし
夜はいつもみんなで庭狩りに行っているのでたまり場は閑散としています。
2PC総動員しないと成立が難しいからたまり場放置のキャラもいない
ことが多いし。(; ・`ω・´)
20時すぎ頃にゲフェンのカプラ前にきたらきっとあえるよ!
でも「忙しい」といってきっとスルーするけど!!!

>めいやさん
かれこれ1ヶ月が経過・・・。
13mくらいでそろそろ買わないと毎回借りてるのもわるいからね~と
思って梅干さんから買ったらああいう展開になったわけで・・・orz
まーDリンでたから1mくらいキニシナイ!
/* AA表示 */ .aa{ font-family:"MS Pゴシック","MS PGothic","Mona","mona-gothic-jisx0208.1990-0",sans-serif; font-size:16px; line-height:18px; }
